上 下
32 / 39

10-2

しおりを挟む
「どういうことだ?」
「どういうって……」
 そのままを聞いたつもりだった。子どもなんかいなくても、家族になりたい、好きだと聞けたらそれだけで良かった。けれど、アサギにはそのままに伝わらなかったようだ。
「何かあったのか?」
 アサギが怪訝な表情でユズハの顔を見つめる。
 昼間ギンシュとナギサに会ったと言ったから、何か言われたとでも思ったのだろう。ユズハは、それに首を振った。
「何もない。ごめん、変なこと言って。お茶淹れようか」
 ユズハが苦く笑って立ち上がる。心配をさせたくて、あんなことを言ったわけではない。だったらこのまま流して貰って、何もなかったことにしたいと思った。
「お茶なら俺が淹れる。ユズハは座ってろ」
 身重なのだから、とアサギがユズハの後ろに付く。
「このくらい平気だってば。そもそも茶葉がどこにあるかも知らないだろ?」
 ユズハがチェストの上に置いたままだった水差しを手に取り、チェストの引き出しを開ける。その瞬間、後ろから手が伸びて、引き出しの中に置いていた薬が拾われた。
 驚いてユズハが振り返る。薬はアサギの手にあり、それをアサギが見つめている。
「それ……」
「……俺は仕事でこういったものを取り締まることもしている。これが何かも知ってる」
 アサギは宮廷騎士団団長という肩書だが、騎士団といっても剣を振り回しているようなものではなく、昔からの名称を引き継いでいるだけで、実際は宮廷に関わる警備や貿易品の取り締まりをしていると聞いた事がある。きっとナミカがくれた薬もどこかの国から正規ではないルートで入ってくるものなのだろう。だから、知っているのだ。
 アサギが薬を捨て、固まったままのユズハの体を後ろから掬い上げ、そのままベッドに投げる様に下ろした。水差しが床に転がり、派手に床を濡らしていく。アサギのスーツも汚していたが、アサギはそれに構うことはなかった。
「あれを飲んだのか? ユズハ」
 こちらを見下ろすアサギの目が眇められる。怒の色を含んだその表情にユズハの背中が凍った。言葉が出てこない。
「お腹の子、殺したのか?」
 アサギが乱暴にベッドに乗り上げる。そのまま体に乗られそうになり、ユズハは咄嗟に自分の腹を庇うように丸くなった。無意識だったけれど、ユズハの中に子どもを守りたいという気持ちがあったのだろう。
それを見たアサギが動きを止め、静かにベッドを降りた。今度はベッドの端に腰掛けて、ユズハの頭を優しく撫でる。
「薬は飲んでいないんだな?」
「……飲んでない」
 ユズハが震える声で答えると、アサギの手がこちらに伸び、そっとユズハの手を取った。そのまま引き起こすと、ユズハを後ろから抱きすくめる。
「怯えさせて悪かった。でも……どうしてあの薬を持っているのか、どうしてあんなことを聞いたのか、それを聞いてもいいか?」
 当然の言葉だと思った。お腹の中にいる子は、ユズハの子であると同時にアサギの子でもある。それを殺す薬がすぐそこにあるのだ。怒りと同時に恐怖も感じたかもしれない。
「あの薬は……ここの先輩に貰って……おれが子どもができたことに戸惑っていたからだと思う。親切心でくれたんだ。子どもを殺したいからじゃない」
 ナミカはお守り代わりに、と言ってくれた。本当にその薬を使えと言っていたわけではないのだ。それを分かって欲しくて、ユズハは振り返り、その目を見つめた。
 そうか、とアサギが頷く。少し優しい表情になったアサギに体を預けたユズハは、それに、と言葉を足した。
「アサギは初めから、子どもを作りたがってたでしょう? だから……アサギにとって大事なのは子どもだけで、この子が生まれたらおれは捨てられるんじゃないか、なんて思ったら、いっそのこと生まれない方が、アサギを自分の元に留めておけるんじゃないか、とか、王宮にも行かなくて良くなるんじゃないか、とか……色々考えちゃって」
 ユズハが自らのお腹に視線を向ける。まさか自分自身の子が一番のライバルと感じるなんて予想もしていなかった。そして、予想していなかったことが、もう一つ。
「ユズハは、俺に捨てられることを怖いと思っているのか?」
 アサギの声が少し嬉しそうだった。悔しいけれどその通りだ。ユズハはアサギをまっすぐに見つめた。
「……アサギが好き」
 それが一番予想していなかったこと。あんなに嫌いだったのに今はこんなに愛しいと思う。体を初めて開いた相手だからとか、番になったからだとか、きっと思い込みみたいなものもあるのかもしれない。
 それでも、知らないことを知らないと素直に言えるところも、ユズハのことを考えてデートに連れ出してくれたことも、発情期のユズハを気遣いながら優しく抱いてくれたことも、子どもが出来て、それを素直に喜んでくれたことも、全部を好きだと言える。
 今、この先アサギとずっと抱き合えないと言われても、きっと他の人を選んだりはしないだろう。これはオメガの本能ではなく、ユズハの気持ちだ。
「俺も愛してるよ、ユズハ」
 アサギがぎゅっとユズハを抱きしめ、頬にキスをする。ユズハが頷くと、今度は唇にキスをしてくれた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

可愛くない僕は愛されない…はず

おがこは
BL
Ωらしくない見た目がコンプレックスな自己肯定感低めなΩ。痴漢から助けた女子高生をきっかけにその子の兄(α)に絆され愛されていく話。 押しが強いスパダリα ‪✕‬‪‪ 逃げるツンツンデレΩ ハッピーエンドです! 病んでる受けが好みです。 闇描写大好きです(*´`) ※まだアルファポリスに慣れてないため、同じ話を何回か更新するかもしれません。頑張って慣れていきます!感想もお待ちしております! また、当方最近忙しく、投稿頻度が不安定です。気長に待って頂けると嬉しいです(*^^*)

ヘタレな師団長様は麗しの花をひっそり愛でる

野犬 猫兄
BL
本編完結しました。 お読みくださりありがとうございます! 番外編は本編よりも文字数が多くなっていたため、取り下げ中です。 番外編へ戻すか別の話でたてるか検討中。こちらで、また改めてご連絡いたします。 第9回BL小説大賞では、ポイントを入れてくださった皆様、またお読みくださった皆様、どうもありがとうございました_(._.)_ 【本編】 ある男を麗しの花と呼び、ひっそりと想いを育てていた。ある時は愛しいあまり心の中で悶え、ある時は不甲斐なさに葛藤したり、愛しい男の姿を見ては明日も頑張ろうと思う、ヘタレ男の牛のような歩み寄りと天然を炸裂させる男に相手も満更でもない様子で進むほのぼの?コメディ話。 ヘタレ真面目タイプの師団長×ツンデレタイプの師団長 2022.10.28ご連絡:2022.10.30に番外編を修正するため下げさせていただきますm(_ _;)m 2022.10.30ご連絡:番外編を引き下げました。 【取り下げ中】 【番外編】は、視点が基本ルーゼウスになります。ジーク×ルーゼ ルーゼウス・バロル7歳。剣と魔法のある世界、アンシェント王国という小さな国に住んでいた。しかし、ある時召喚という形で、日本の大学生をしていた頃の記憶を思い出してしまう。精霊の愛し子というチートな恩恵も隠していたのに『精霊司令局』という機械音声や、残念なイケメンたちに囲まれながら、アンシェント王国や、隣国のゼネラ帝国も巻き込んで一大騒動に発展していくコメディ?なお話。 ※誤字脱字は気づいたらちょこちょこ修正してます。“(. .*)

グラジオラスを捧ぐ

斯波良久@出来損ないΩの猫獣人発売中
BL
憧れの騎士、アレックスと恋人のような関係になれたリヒターは浮かれていた。まさか彼に本命の相手がいるとも知らずに……。

傾国の美青年

春山ひろ
BL
僕は、ガブリエル・ローミオ二世・グランフォルド、グランフォルド公爵の嫡男7歳です。オメガの母(元王子)とアルファで公爵の父との政略結婚で生まれました。周りは「運命の番」ではないからと、美貌の父上に姦しくオメガの令嬢令息がうるさいです。僕は両親が大好きなので守って見せます!なんちゃって中世風の異世界です。設定はゆるふわ、本文中にオメガバースの説明はありません。明るい母と美貌だけど感情表現が劣化した父を持つ息子の健気な奮闘記?です。他のサイトにも掲載しています。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

【完結】欠陥品と呼ばれていた伯爵令息だけど、なぜか年下の公爵様に溺愛される

ゆう
BL
アーデン伯爵家に双子として生まれてきたカインとテイト。 瓜二つの2人だが、テイトはアーデン伯爵家の欠陥品と呼ばれていた。その訳は、テイトには生まれつき右腕がなかったから。 国教で体の障害は前世の行いが悪かった罰だと信じられているため、テイトに対する人々の風当たりは強く、次第にやさぐれていき・・・ もう全てがどうでもいい、そう思って生きていた頃、年下の公爵が現れなぜか溺愛されて・・・? ※設定はふわふわです ※差別的なシーンがあります

処理中です...