上 下
98 / 149

98 ■ MAHOROBA 02 ■

しおりを挟む
「…プランティア様…」
 アカシアは動揺している。

「……」
「……」

 ブラウニーとアドルフさんが地母神に見惚れてるのがわかる。
 いや、わかります、自分の顔だから言いにくいですけど、まさに天女ですわ!!
 アドルフさんはともかく、ブラウニー!! ……くっ!

 たしかに私と比べると可憐なイメージと……顔はそっくりでも、なんか格の違いみたいなものがある!! ……ほぼ、ほぼ、私だから許す。許すけど! くっ……!

 くそう……私の本体やばい、男も女も一目で魅了してくる! うう、そりゃそうだけれども、本体には勝てないのね…!!
 これはブラウニー盗られるって言われるのもわかるわ!
 てかやっと神様の名前わかったよ! プランティア様っていうのね!!


「おお……やっと会えたなぁ!! プランティア!!」

 恍惚として魔王が言う。
 しかし、プランティア様は魔王を無視して、アカシアに刺さっていた剣を壊し、そして大切そうにギュッと抱きしめた。

「おいおい、無視かァ? ……アカシアなんぞ放っておいて、オレと遊ぼうや」
 それを見て、魔王は顔を歪める。

 あれ? プランティア様、アカシアの事、なんか……。
 え? 私、アカシア選んでないけど……??
 でもこれ、明らかにアカシアのこと好きな女の子に見えるんですけど!?

 そしてめちゃくちゃ魔王に怒ってますね……?

 なんかわかるんだけど、よくも私のアカシアに! みたいな……。

「……見た目がプラムだから、プラムがアカシアに抱きついているみたいで気分が悪い……」
 ブラウニー……しょうがないな。顔がほぼ私だものな……。これは仕方ない。

 プランティア様は、私達をチラ、と見て少し微笑んだ後、さっきから無視していた魔王を睨みつけ――

 ドン!!

 無表情で魔王に特大の銀色の光弾を叩きつけ――ふっとばした!

「グォッ……!?」
 魔王が粒子になって四散する――えええ!?

 そして、それによりまきおこった爆風に、私達も吹っ飛びそうになった。
「うわ……っと!?」
「きゃあ!」
「プラム……!」
 ブラウニーとアドルフさんが二人で私を支えてくれ、三人が三人ともに魔力防壁をお互いに掛け合う。

 要塞が崩れる音が収まって、パラパラ、と瓦礫が落ちるだけになる頃、怖くて瞑っていた目を開けると――

 ちょっと! ふっとばした方向の要塞が消えて失くなってますよ!!
 地母神の力怖!!!

「てか、地母神、絶対アカシアのこと好きだよな……」
 ブラウニーがぼそっと言った。

「ああ、うん、そう見えるね……」
 私が答えて。

「いや、絶対好きだろ……」
 アドルフさんも同意見を述べる。

「……っ」
 それが聞こえたのか、プランティア様が、ビクっとした後、顔がカーっと赤くなってプルプル肩を震わせた。

 口がアワアワして泣きそうな顔……うわ、自分と同じ顔なのに可憐だとか思ってしまった。

「可憐だな」
「可憐だ」
 男共が!

 いや、私も正直そう思う!
 そして顔が自分だから何も言えない! 悔しい!!

「……?」
 一方アカシアはどうしたんだろうって顔してる……うわあ!! 鈍感だよ!!!
 それとも気付かないフリでもしてるのか!!

 そして、また先程のような光の筋が湧き上がり、ワタワタしたプランティア様はアカシアを連れて昇っていく。
「――アカシア……」
「……」
 私のその声に、少しだけ微笑みをこちらに向けて、アカシアはプランティア様と光の筋の先へと消えていった。

 私達は目が点になってその様子を見送った……。

「……娘、お前ホントに女神の分霊(わけみたま)ってやつだったんだな。そっくりだった」
 アドルフさんが言った。わかる。私も本音は眉唾だった。

「…すぐに帰っちゃったね」
「恐らく人間界にはあまり降りれない事情があるんだろう。そうじゃなきゃ、お前をここに送らないと思うぞ、お父さんは」

「どうみてもアカシアを助けに来ただけだな。どうせなら魔王を殺していってくれたらよいものを……で、あいつはどこだ、視えない。気配を感じるから死んでない」

ブラウニーが目を凝らす。

「……」

ブラウニーがそういうから、私も感じ取ってみた。
……たしかに気配を感じる気がする。

「ええ……あれで死なないの!?」
「多分、本当は殺したかったんだと思う……けど多分、オレが万が一天空神になるのは避けたかったんだろう。地母神にしたら、オレが天空神になったらオレを選ばなきゃいけないんじゃないのかな」
「……なるほど」

「……よし、今のうちだ。ブラウニー、魔王(あいつ)が出てきたら、気を引いてろ。プラム、近くにいてくれ。手伝いが必要そうなら頼むから」

 アドルフさんが、『絶対圏』の魔力を使って、小さな部屋を作り出した。
 そこへ一人で入る。

「魔力で覆ってはみたが、こんな部屋すぐに壊されそうだな。まあないよりマシだな」

 私は外から問いかける。

「どうするの?」
「アイツを倒しちゃいけないなら――あいつを封印するしかないだろ」
「そんな事できるの?」

「わからん、がやる。ただ、アカシアがオレを信じろって言ったなら、やる価値があるんだろう。さて、魔王が再びでてこないうちにおじさんは一仕事するよ。恐らく魔力を大量に使うから、拡張やら魔力の流れの調節とかできそうならやってくれ、プラム」

「……わかったよ。多分それは得意」
「よし、期待してる」
 アドルフさんはウインクして作業を開始した。

 ――彼は、ナイフで自分の指先を切って、血を流した。

 その指で、地面に難しい文字列を書き込んでいく。
 それは完成するに連れて、星のような形になっていく。

 魔王が血まみれで姿を現し、ブラウニーの方へ向かう。血が黒い。
 そして、周りの瘴気が集まって、傷を修復し、自身を形どっていく。
 だがそのスピードはゆっくりだ。

 地母神の一撃はかなりのダメージだったように見える。
 これは……私達にもなんとかできるレベルに魔王は落ちたのでは?

「あの女……!! オレを粉々にしやがって!! 地母神は……どこだ!!」
「落ち着けよ。アカシアを連れて帰ったぞ。地母神殺せる~とか軽口叩いてた割に、台無しだな」
 アカシアが磔にされていた樹は少しずつ崩れ去りつつある。

 ……アドルフさんは瓦礫に隠れた向こうで死角になってるけれど、目につかないように私は少しだけ離れよう。

「チッ」
 舌打ちした魔王。
 そして、私の方を見た。

 げっ……!?

 アドルフさんから距離置いてよかった!!

「……おい、分霊! お前がプランティアを祈りで喚び出したんだろう! もう一度呼べ!!」
「いや、無理! さっきのはアカシアがいたからだよ! 絶対!!」

「チッ! 何故! 降臨してまでアカシアを……まさかアカシアを選んだのか!? そこに分霊が選んだヤツがいるっていうのに……!! プランティア! どういう事だ!」

 魔王が空のない天を見上げる。
 答えは返ってくるはずもないけども。

「プランティアが相手を、選んだ……クク、そうか。このオレを無視して世界を作り上げるつもりか! しかも天空神候補ではなく、従僕のアカシアを!!」

 何この言い方。まるでブラウニーがモブモブ言われた時みたいな言われようだ。

 アカシアがモブとは、とても思えないけれど魔王からしたら女神の相手候補には入らない存在なのかもしれない。

 ん? 地母神がアカシアを選んだのなら、攻略対象選びは終了じゃない?

 それって、もう攻略対象と私を添い遂げさせようとする運命(ルート)は失われるのでは?
 私達、普通の生活に手が届くようになったのでは……?

 いや、でも……目の前には魔王がいて、どう見ても荒ぶっている。

 攻略対象選び終了! お疲れ様! おうちにかえりまーす! とはならないな……!
 地母神はでっかい宿題を置いていった…。

「さっきから大層なことを述べてるけど、ようは振られたんだよ、お疲れ、魔王様」

 ブラウニーは、自分の背に生えた翼から無数の翅を引きちぎってばらまいた。
 散らばった翅は、銀色に光る剣になった。
 ブラウニー、それ使ったら……、と心配になる。

「――ああ、お前。ブラウニー。腹の虫が収まらない我の相手をしてくれるという訳か。そんな普通の器で! そんな小さな翼で! 勘違いも甚だしい……ああ、そうだな……そこの地母神の分霊にお前が死ぬざまを見せてやろう。その後その分霊はオレが教育して堕落させ、地母神にその情報を送り続け、あの女を堕落に傾けてやる……」

 魔王も黒い剣を無数に浮かべた。

 ああ、ブラウニー。……そうだね、神性を使わないと無理……だね。
 私は少し唇を噛んだ。

「くっだらねぇ、小さいやつだな。ただの嫌がらせじゃねぇか」
「黙れ。なんという期待外れな結果だ。悠久の時を経て、我には天空神も殺したい衝動がずっと在った。なのに、資格者どもは全員育たず、何故、お前のようなただの人間が我に立ち塞がる……? ……何故お前のようなゴミを始末しなければならない! この我が!」

 かつて、教会でアカシアが広げた以上の瘴気が魔王から溢れ出し、波のようになって全てブラウニーに向かう。
 ブラウニーは、直前で聖属性魔力を練り上げ、自身の周りに光球をつくりあげて浮かび上がった。

「こうなったからにはしょうがないってヤツだろう。大体巻き込まれてるのはこっちの方なんだよ! どれだけ大層に謳(うた)われたってオレたちには――ただの迷惑話だ!」

 光球の中から、銀の剣になった翅が無数に飛び出して、魔王に向かう。

「ブラウニー…?」
 ブラウニーの背中の翼がひとつ増えてる!

 私はハラハラした。
 ……身体の補強してないよ!心配だよ!!
 私は必死に祈った。

 神様、ブラウニーをお守りください……!
 プランティア様、魔王が大嫌いなら、ブラウニーにいっぱい祝福つけてあげてくださいよ……!!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

プラグマ 〜永続的な愛〜【完結】

真凛 桃
恋愛
《プラグマとは、困難を耐え抜き、時間をかけて成熟した愛のこと》 3回目の結婚記念日。手料理を作り夫の帰りを待っているスミ。その頃、夫の裕二は秘書のアキと…。 暴力、モラハラ、クズ男を夫にもつスミは禁断の恋に走る。 共感出来る方も多いのでは…?

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

紫楼
ファンタジー
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。

【完結】悪役令嬢に転生しましたが、聞いてた話と違います

おのまとぺ
ファンタジー
ふと気付けば、暗記するほど読み込んだ恋愛小説の世界に転生していた。しかし、成り代わったのは愛されヒロインではなく、悪質な嫌がらせでヒロインを苦しめる悪役令嬢アリシア・ネイブリー。三日後に控える断罪イベントを回避するために逃亡を決意するも、あら…?なんだか話と違う? 次々に舞い込む真実の中で最後に選ぶ選択は? そして、明らかになる“悪役令嬢”アリシアの想いとは? ◆もふもふな魔獣と共に逃避行する話 ◇ご都合主義な設定です ◇実在しないどこかの世界です ◇恋愛はなかなか始まりません ◇設定は作者の頭と同じぐらいゆるゆるなので、もしも穴を見つけたらパンクする前に教えてくださると嬉しいです 📣ファンタジー小説大賞エントリー中 ▼R15(流血などあり)

チート生産魔法使いによる復讐譚 ~国に散々尽くしてきたのに処分されました。今後は敵対国で存分に腕を振るいます~

クロン
ファンタジー
俺は異世界の一般兵であるリーズという少年に転生した。 だが元々の身体の持ち主の心が生きていたので、俺はずっと彼の視点から世界を見続けることしかできなかった。 リーズは俺の転生特典である生産魔術【クラフター】のチートを持っていて、かつ聖人のような人間だった。 だが……その性格を逆手にとられて、同僚や上司に散々利用された。 あげく罠にはめられて精神が壊れて死んでしまった。 そして身体の所有権が俺に移る。 リーズをはめた者たちは盗んだ手柄で昇進し、そいつらのせいで帝国は暴虐非道で最低な存在となった。 よくも俺と一心同体だったリーズをやってくれたな。 お前たちがリーズを絞って得た繁栄は全部ぶっ壊してやるよ。 お前らが歯牙にもかけないような小国の配下になって、クラフターの力を存分に使わせてもらう! 味方の物資を万全にして、更にドーピングや全兵士にプレートアーマーの配布など……。 絶望的な国力差をチート生産魔術で全てを覆すのだ! そして俺を利用した奴らに復讐を遂げる!

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

三園 七詩
ファンタジー
美月は気がついたら森の中にいた。 どうも交通事故にあい、転生してしまったらしい。 現世に愛犬の銀を残してきたことが心残りの美月の前に傷ついたフェンリルが現れる。 傷を癒してやり従魔となるフェンリルに銀の面影をみる美月。 フェンリルや町の人達に溺愛されながら色々やらかしていく。 みんなに愛されるミヅキだが本人にその自覚は無し、まわりの人達もそれに振り回されるがミヅキの愛らしさに落ちていく。 途中いくつか閑話を挟んだり、相手視点の話が入ります。そんな作者の好きが詰まったご都合物語。 2020.8.5 書籍化、イラストはあめや様に描いて頂いてております。 書籍化に伴い第一章を取り下げ中です。 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第一章レンタルになってます。 2020.11.13 二巻の書籍化のお話を頂いております。 それにともない第二章を引き上げ予定です 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第二章レンタルになってます。 番外編投稿しました! 一章の下、二章の上の間に番外編の枠がありますのでそこからどうぞ(*^^*) 2021.2.23 3月2日よりコミカライズが連載開始します。 鳴希りお先生によりミヅキやシルバ達を可愛らしく描いて頂きました。 2021.3.2 コミカライズのコメントで「銀」のその後がどうなったのかとの意見が多かったので…前に投稿してカットになった部分を公開します。人物紹介の下に投稿されていると思うので気になる方は見てください。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

鋼将軍の銀色花嫁

小桜けい
ファンタジー
呪われた両手を持つ伯爵令嬢シルヴィアが、十八年間も幽閉された塔から出されたのは、借金のかたに北国の将軍へ嫁がされるためだった。 何もかもが嫌になり城を逃げ出したが、よりによって嫁ぐ相手に捕まってしまい……。  一方で北国の将軍ハロルドは困惑していた。軍師に無茶振りされた政略婚でも、妻には一目ぼれだ。幸せな家庭を築きけるよう誠意を尽くそう。 目指せ夫婦円満。 しかし何故か、話し掛けるほど脅えられていく気がするのだが!?  妻には奥手な二十八歳の将軍と、身体の秘密を夫に知られたくない十八歳の娘の、すれ違い夫婦のお話。 シリアス、コメディ要素が半々。

処理中です...