上 下
68 / 149

68 ■ DanceParty 02 ■

しおりを挟む
「クズの遭遇率が高い…」
「何ブツブツいってるの!?」

 イートコーナーを離れると、私に踊りの誘いが次々来た。
 パートナーがいるのにも関わらずどっかの令息が私を誘う→ 私の背後のブラウニーの顔がめちゃくちゃ怖い→ 怯えて去るの繰り返しになった。

 そうでない時はブラウニーと私のクラスメイトと次々と挨拶大会だった。

「……どっかバルコニーでも陣取るか?」
 さては怖い顔で、顔が疲れたな……。

「んー、そうだね。あ、リンデンお兄様がフリージア様と踊ってる」
「じゃあ、リンデンところに行くか。オレと踊って、その次リンデンと踊ってこいよ。リンデンと踊ったことないんじゃないか?」
「よし。せっかくだもんね。踊ろうか」
「お手をどうぞ」
 私はえへへ、とブラウニーの手を取った。

 踊りながらじわじわとリンデンお兄様のとこへ近づく。
 フリージア様の顔が乙女だ。めっちゃ乙女だ。
 お兄様は……微笑んでるけど内心はわからん。
 ポーカーフェイスのプロだからな。

 リンデンがこっちに気がついて微笑んだ。
 うん、お兄様、すっごく王子様だね。金髪碧眼なんて物語の王子様の定番だものね。

 曲が終わって、ブラウニ-に挨拶。
 楽しかった。

 お兄様におどろーって手を伸ばそうとした時、その手をふいに誰かに取られた。

「一曲お願いします、レディ?」

 ………。
 こ う た い し で ん か が あ ら わ れ た !

 Gyaaaaa! 出たあああ!
 断れないやつううううう!!

 ブラウニーがチッて舌打ちしそうな顔してる。これブラウニーでも回避できないやつ!!
 というか、帰ったんじゃなかったのか!

「ルーカス……」
 リンデンがその名をぼそっと呟いた。
 そのあと駄目だって……って言うのが聞こえたけど、そのままホールの中央に強引に連れて行かれた。

 うあああああ! 助けて!
 踊るなんて言ってないよぉ! 断れないけど!!!

「フフ、君の彼の顔ったら。面白いカップルだね」
「ぶ、ブラウニーをおもちゃにしないでくれますか!!」

 こいつ! ブラウニーまでおもちゃに!!

「そんな事言うなんて悪い子だね。ほら、曲が始まるよ?挨拶して?」

 どっちが悪い子だよー!
 こんな強引な人なの!? 聞いてないよ?
 その優しく甘いマスクは偽りかぁー!? 偽りだ!!

 曲が始まって、踊り始める。
 うわ、悔しいけどめっちゃ踊りやすい!!
 いや、でも困る!!

 周りに人垣ができる。え、なんでみんな踊らないの……?

 そうか! 皇太子殿下が踊るのが見たいのか!
 ココリーネのせいでめったに踊る所が見られないレアもの!
 さらに美しいものな!! 頂点の男だものな!
 プラチナブロンドキラッキラの、翠眼で背が高くて、スタイル良くて、非の打ち所のない王子様だものな!

 令嬢方がなんかヒソヒソやってるのが聞こえる!

 "まあ、殿下がダンスをされるなんて"
 "そういえばブルボンス令嬢とは婚約解消…"
 "私も踊っていただきたいわ"
 "あのお相手はどちら?"
 "リーブス公爵令嬢ですわね…元孤児の…"
 "ひょっとして次の婚約者は…"

 やめて! 私、この人とはなんでもありませんのよー!
 胃が痛い、助けて!!
 リンデンに助けを求める視線を送る。
 リンデンは頭に手を当てて眉間に皺を寄せてる。

 オニイサマアアアアア!!

 ブラウニーは、顔が怖い。めちゃくちゃ怖い。何かを我慢してる顔だ。

 OK、とりあえずミスなく終わらせる。
 ミスとか何かとっかかりを与えると、この殿下はそこに何かしらアクション突っ込んでくるってもうわかってるからな!!
 だから、ブラウニー。間違っても『絶対圏』発動しちゃダメヨー?
 わかってると思うけど!!

「……面白い顔…」
 吹き出すの我慢してる、我慢してるよこの人!

「誰のせいですか! 踊りながら吹き出すのやめてくれません!? っていうか酷いですよ!! リンデンお兄様と踊ろうとしてたのに!!」
「こうしないと踊ってくれないかなって。婚約者とは一度踊ったからいいでしょ?」
「殿下の申し出断れるわけないでしょ!?」
「手紙では断った癖に」
「パートナーがもういますので! 割込はご遠慮ください!」
「そう言われると僕が卑怯者みたいだな。……うーん、そうだな。罰を一日減らしてあげる。それならどう?」
「なん…だ…と…」
「釣れた! ………っ。やっば、おっかし…」

 今にもお腹抑えて笑いそうになるのやめて!?
 踊ってるんでしょあなた!? 笑うか踊るかどっちかにしなさいよ!?

 "まあ……皇太子殿下、あんなに優しく微笑まれて"
 "うらやましいわ、あんな風に私も……"
 騙されてまーす! あなた達騙されてまーす!!
 この人、笑い上戸抑えてるだけでーす!!

 そして私にとっては屈辱のダンスが終わった。
 大拍手。
 ありがとうございまーす……。

「……プラム、ごめんね」
 殿下は唐突に謝ってきた。

「……でも、君と踊りたかったんだ」

 すこし力が抜けたように殿下は微笑まれた。
「じゃ、また月曜日にね」
 殿下は私の手の甲にキスすると去っていった……。

 私はその場でギギギ、と首をブラウニーとリンデンお兄様の方へ向けた。
 ブラウニーが人垣を分けてやってきて、私を抱きしめた。
 私は気がついたら震えていた。

「……がんばったな」
「プラム、大丈夫かい?」
 遅れてやってきたリンデンお兄様が頭を撫でてくれた。

「……もう絶対学院のパーティなんて参加しない」
「わかった、そうしよう。オレもそうしたい。」
「うん……いいよ。そうしよう」

 近くでフリージア様がオロオロしてた。
 彼女にとっては皇太子殿下と踊るなんて光栄なことにうつるだろうから、私のこの態度は不思議にしか思えないだろう。

 あ、そうだ……フリージア様にとっては、せっかくリンデンお兄様といられるパーティだ。
 邪魔しちゃいけない。

「ブラウニー、帰ろう」
「ああ、そうしよう。送っていく」

 ヒースに行きたかったけれど、ドレスやら髪やらは侍女さんにお願いしないと自分で処理できそうにないからリーブスへ帰るしかない。

「お兄様、先に帰るね。フリージア様、ごきげんよう」
 にっこりした微笑をお兄様とフリージア様に向けたあと、ブラウニーに手を引かれて会場を出た。

 会場をでた後、ブラウニーと何を語るでもなく、何度もキスをした。
 ブラウニーも何も言わなかった。
 ただ、キスがいつもより強引な感じだった。
 でもそれが今は心地よかった。
 ブラウニーは帰るまで何かを考えるように口数が少なかった。

 アカシアが言うように、どうしても邪魔が入る。
 これが運命の強制力ってヤツなんだろうか。
 なんど否定してもアイツのいうように、私とブラウニーの間に邪魔が入ってくる気がする。

 ブラウニーの髪に触れる。月光の下、彼の銀髪部分がやんわり輝く。
 これも、心配。
 今のところ彼に異常は他になさそうだ。
 これもアカシアの言う通り、ブラウニーが良くない方向へ向かう兆しなんだろうか。

 だめだめ!
 弱気になっちゃ駄目。
 ……それでも。それでも、負けるもんか!と思わなきゃ。

 ううう、絶対にブラウニーと幸せになってやるんだから!!!


※※※※※

 ――月曜日。
 後一週間。殿下とダンスして一日減ったから。今週の木曜日までた。
 殿下のプライベートルームに向かうのは。
 よし、頑張っていこう!

 ……あれ?
「え、なんでブラウニー。付いてくるの?」
 気がつけば後ろからブラウニーが付いて来てた。

「……オレも行く」
「えっ、怒られない?」
「知るか。行くったら行く」
 ブラウニー…。

 そして案の定、咎(とが)められた。

「……ヒース男爵令息、君をこの部屋に招待した覚えはないんだけどな?」
「私はプラムの婚約者ですし、殿下が不在なことが多い、とお伺いしましたので。私が勉強教えます。
そのほうが殿下のお手間を取らせないと思います」
「別に手間じゃないんだけどね」

 殿下は笑顔を浮かべているけれど、目が笑っていないのがわかった。

「義兄が。……リンデンが、生徒会の仕事が溜まって来ていると嘆いてました。私が言うのもおこがましいですが、義兄を助けてやってはくれませんか?
 プラムの罰なんて……そんなお忙しい殿下がなさらなくても、私が承ります。甘い処置もしたりしません。
 お部屋の招待がない、ということでしたら、ワークだけもってリーブス公爵家のルームに参ります。この部屋で行わなければならない、という事はありませんよね? 雑務と最初はお伺いしましたが――どうやら勉強ばかりのようですので」

 そう言って、ブラウニーはデスクの上のワークを全て抱えこんだ。
 ブラウニー…。私は涙が出てきた。

「プラム、行こう。オレは厳しいぞ」
 そういうとブラウニーは殿下の前で、私の頬にキスした。
「おっと…。いけない、失礼しました。つい癖で」
 殿下を横目で見ながら謝る。

 不敬きまわりない…! けど、かっこいいブラウニー!
 私はブラウニーがかっこよすぎてぽーっと彼に見惚れてしまった。

「――」
 殿下は目を見開いた。

 失礼な奴だ、非常識な奴だ、そんな風に思われたかもしれない。
 殿下がなにを思おうが、最早、私はもうどうでもよかった。
 ブラウニーが素敵すぎて。
 わーん、世界一だよ、唯一無二だよ!ブラウニー!!

「私の婚約者のことは全て、私が承ります。プラムの罰は私の罰です。共に受けます」
 ブラウニーの覚悟が感じられる。
 愛されているのを感じる。
 ああ、大好き……!

 ブラウニーと私は、殿下に一礼してその部屋を出た。
「ブラウニー…ブラウニー…大丈夫?」
「……内心ちょっと怖かったけどな」
 その言葉が嘘に感じられるほど、しっかりした瞳で私を見た。

「でも、もうこれ以上はお前に干渉することを放っておくことはできない。たとえ殿下でもだ」
「お前はオレの一番大事なものだ。お前がいなくなったり、誰かに奪われたらオレは生きてる意味がない……そういうことだ」
 そう言ってキスしてくれた。
「わたしも……わたしもだよ…」
 ああもう、こんなの勉強できないよー!

「安心しろ。リンデンに頼んで、生徒会の殿下の仕事を増量してやった。殿下、しばらくはかなり忙しいぞ。リンデンにもお礼言っとけよ」
 ブラウニーが悪戯っぽく笑った。
 私はその言葉にクスッと笑った。

「笑ったな。よし、それじゃあ勉強だ」
 ブラウニーが私の頭にワークを乗っけた。
「ぎゃー! 重い!」
「はは、たくさん勉強できるな」
 私は軽く悲鳴をあげた。でも。
 ブラウニーと勉強ならいくらでもするー!

 そして、ブラウニーに手を引かれて、私はリーブスのプライベートルームへ向かうのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

婚約者が病弱な妹に恋をしたので、私は家を出ます。どうか、探さないでください。

待鳥園子
恋愛
婚約者が病弱な妹を見掛けて一目惚れし、私と婚約者を交換できないかと両親に聞いたらしい。 妹は清楚で可愛くて、しかも性格も良くて素直で可愛い。私が男でも、私よりもあの子が良いと、きっと思ってしまうはず。 ……これは、二人は悪くない。仕方ないこと。 けど、二人の邪魔者になるくらいなら、私が家出します! 自覚のない純粋培養貴族令嬢が腹黒策士な護衛騎士に囚われて何があっても抜け出せないほどに溺愛される話。

処理中です...