上 下
3 / 49

③無人島生活1日目03■ 行方不明の第一王子じゃねえのこいつ?

しおりを挟む
「……ぐすっ」

「……ん?」
 少し落ち着いて見ると、男は泣いていた。
 強い力で私を抱きしめているものの、震えている。

「えっと……言葉通じます?」
 私は声をかけてみた。
 すると男は顔を上げた。

 ――う。

 顔は薄汚れているけれど、精悍な頬に、端正な顔つきに、海のような青い瞳。
 その切れ長の目から、涙が滝のように流れ落ちている。

「えっと……あなた、は? 言葉わかります?」
 私は流れる涙に手を伸ばして拭った。
 冒険者魔法に、言葉を通じさせる魔法があるにはあるが、とりあえず共通語で話しかけてみる。


 男はコク、と頷いた。
「うん……。わかる。おねえさん、突然抱きついてごめんなさい……」


 男はそう言うと、手を放して私から少し距離を置いた。
 パタパタと先程肩に乗ってた鳥が追いついてきて、その肩にまた止まる。

 ……ん? お姉さん? どう見ても同じ年もしくは少し上に見えるけれど。

「あなた、お名前は?」
 男は首を横に振った。
「わからないの……あっ! ごめんなさい」
 男は私が取り落とした制服のブラウスを私に押し付けるようにして上半身を隠してきた。

 なんだ、良い人……良い子? じゃない? 
 とりあえずタンパク質にされる心配はなさそうだ。

「ああ、ありがとう」
 私はにっこり微笑んだ。
「……っ」
 男は少し顔を赤くした。

「君は一人……?」
「うん、ずっと一人だったよ。ぐすっ。気がついた時からずっとここで一人っきりなの」
 態度が、まるで小さな男の子だ。

「どこから来たとかわからないの? ここに来る前のこと何も憶えてないの?」
「(コクコク)」

 私は察した。
 おそらく、船の事故でここにたどり着いたうえに、記憶を失くしたんだな。
 喋り方からして、きっと幼い頃からここで一人で生き残ってきたんだろう。
 で、教育してくれる人もいないから、その時のままの喋り方……と。

 とりあえず名前がないと不便だなあ。
 私は前世で好きだった映画俳優の名前で呼ぶことにした。

「しばらくミーシャって呼んで良いかな」
「みーしゃ。いいよ。うん、僕おぼえた」
「私の名前はアナスタシアよ。よろしくね」

 そして私も船の事故で今日この島に流れ着いたことを彼に話した。
 彼はなかなか飲み込みが早く、すんなり私の話すことを理解してくれた。


「うん。ねえ、おねえさん、そろそろ暗くなってきたから、僕帰るけど……狭くてよかったら僕の家くる? 夜は魔物や肉食のケモノが多くて危ないから」

 お。渡りに船。
 ちなみに普通のケモノは魔力を持たない、いわゆる動物枠。
 魔物はこの世ならざる異界からやってくる化け物、みたいな枠だと思ってもらいたい。
 どっちも危ないのに変わりないけれど。

「いいの? うれしい、とっても助かる!」

 今日のところはお世話になろう。
 
 私はミーシャに連れられて、彼の家へ向かった。


※※※


 ミーシャの家は、とても大きな樹の高い位置に、ぽっかり開いた穴を利用したものだった。
 まるで童話にでてくるメルヘン小動物のおうちみたいだった。
 穴が小さければ、小鳥やリスさんとか住んでそうな。 
 ちゃんと扉がついている。

「この扉自分でつくったの?」
「うん」
「すごいねー」
「えへへ」

 会話だけしてると、本当に小さな男の子のまんまだな。
 顔が可愛げのあるイケメンだし、慣れてきたから普通に可愛く見えてきた。

 中には藁のベッドがあったり、小さな木のテーブルがあったり。
 これは……メルヘン!

「可愛いテーブルセットだね」
「えへへ。でも最近小さくて」
「確かに、身体のサイズに合ってないね」
「うん、そのうち作り直したいんだ。さ、おねえさん。ここで寝て」

 ミーシャが藁のベッドを指さした。
  そしてなんと、何かのケモノの毛皮が敷いてある……。
 あれ? よく見ると藁の下に綿……ウール? まで。

「え、でも。君のベッドでしょ。いいよ、私は床で」
「いいんだ、そのベッドも小さくて最近使ってないんだ僕。大丈夫だよ。ほら床で寝る用に編んだ藁があるんだ」
 そう言うと、彼はベッドの下からゴザのようなものを取り出した。
 子供の頃から何年もサバイバルしてるだけあるな……教えてくれる大人もいないのにこれだけのことをやるなんて、もともとかなり賢いお子様だったのでは?
 私は感心した。

「そっか、じゃあ遠慮なくベッドは使わせてもらうね」
 なんだか気持ちがほっこりした。


 寝床の割り振りが決定すると、次にミーシャは食事を用意してくれた。
「え、ミルク!?」
「うん。少し遠いところでヤギさん、飼ってるんだ」
「へえー」
「えっ。じゃがいもにとうもろこし!?」
「あ、それで合ってたんだ。今日のお昼の残りしかなくてごめんね」
「農耕してる!?」
「のーこー? ちょっとお庭みたいなの作って水やりとかはしてるよ」
「脱帽だわ……」
「???」

 ち、小さい子(いや、大きいけど)がたくましく、こんな生活をしているだなんて!
 というか魔物はどうしてるんだろう。
 こんな戦い方も教えてもらえない環境で、こんな子が……あ。

「ミーシャって魔法使える?」
「魔法? うん、使えるよ? ほら」
 そう言うとミーシャは手の中に小さな光をふわり、と浮かべる。

 光魔法じゃん。
 光魔法には確か、自動(オート)攻撃魔法があったはず。
 形は好みだけれど、予め魔力をこめた光の魔力を自分のそばに浮かべておくことにより、主の危険を察知すると勝手にその光が敵を攻撃する。
 なるほど、道理で小さな子供が生き残れるわけだ。

 この世には結構な種類の属性魔法があるけれど、光魔法はレアな部類だ。
 それこそ王族とか……ん?

 そういえば、私もまだ小さな子供の頃に第一王子が船旅の途中に、やはり事故で行方不明になる事件があったはず……。
 私はミーシャを思わず見つめた。

 「???」
 キョトン、とするミーシャ。

 いや、まさか。そんな。
 ……こんな生活をしているのに顔にどことなく品がある。

 あれ? 良く見たら黒髪に青い瞳、そして顔つき……王妃様に似てない?
 ちなみに第二王子であり、私の婚約者であるドミニクは父親似でアーモンド色の髪にグリーンの瞳で、ミーシャとは兄弟だったとしても全然似ていない。

 ……いや、いやいやまさか。……ん?

 ちょっと待て。ミーシャの肩に乗ってる鳥……白くて気品があって……尾が長くて……言ってみれば白い鳳凰、みたいな……これ似たようなの、どっかで……。

 ……王様だ!! 王様の神鳥だ!!

 代々王家は、次に王位を継ぐ者に、神鳥が姿を現し、生涯通してその王のサポートをする。

 ……それだよ!!!
 ああ! 間違いない!! この子、何がなんでも王位継承権第一位だよ!!

 弟で私の婚約者のドミニクス殿下には神鳥が降臨していない……。
 この子が王宮に帰れば、ドミニクス殿下を押しのけて、間違いなくこの子が次の王様だ……。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫

むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

乙女ゲームの断罪イベントが終わった世界で転生したモブは何を思う

ひなクラゲ
ファンタジー
 ここは乙女ゲームの世界  悪役令嬢の断罪イベントも終わり、無事にエンディングを迎えたのだろう…  主人公と王子の幸せそうな笑顔で…  でも転生者であるモブは思う  きっとこのまま幸福なまま終わる筈がないと…

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけど何もしなかったらヒロインがイジメを自演し始めたのでお望み通りにしてあげました。魔法で(°∀°)

ラララキヲ
ファンタジー
 乙女ゲームのラスボスになって死ぬ悪役令嬢に転生したけれど、中身が転生者な時点で既に乙女ゲームは破綻していると思うの。だからわたくしはわたくしのままに生きるわ。  ……それなのにヒロインさんがイジメを自演し始めた。ゲームのストーリーを展開したいと言う事はヒロインさんはわたくしが死ぬ事をお望みね?なら、わたくしも戦いますわ。  でも、わたくしも暇じゃないので魔法でね。 ヒロイン「私はホラー映画の主人公か?!」  『見えない何か』に襲われるヒロインは──── ※作中『イジメ』という表現が出てきますがこの作品はイジメを肯定するものではありません※ ※作中、『イジメ』は、していません。生死をかけた戦いです※ ◇テンプレ乙女ゲーム舞台転生。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

【完結】聖女にはなりません。平凡に生きます!

暮田呉子
ファンタジー
この世界で、ただ平凡に、自由に、人生を謳歌したい! 政略結婚から三年──。夫に見向きもされず、屋敷の中で虐げられてきたマリアーナは夫の子を身籠ったという女性に水を掛けられて前世を思い出す。そうだ、前世は慎ましくも充実した人生を送った。それなら現世も平凡で幸せな人生を送ろう、と強く決意するのだった。

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

処理中です...