上 下
258 / 266
番外編 その後の二人

38

しおりを挟む
そこではっと目を覚ました。

「あ…」

暗闇に目を凝らし、自分が今いる場所を確認する。

カーテンが垂れ下がった寝台。微かに部屋を照らす魔石の灯り。
普段は真っ暗にしているが、暗闇でもし間違ってどこかにぶつかっては危ないと、ルイスレーンの支持で足元が見えるくらいに明かりを灯している。

前世では聞こえていたエアコンの稼働する音はなく、静けさに包まれている。

「夢…」

朝までどれくらいあるのだろう。首を巡らし窓に目を向けると、カーテンの隙間から陽の明かりはまだ洩れていない。

「…!」

窓辺近くに置いている肘掛け椅子に座っている人の影が見えて悲鳴を飲み込んだ。

「…?」

怯えながら目を凝らしてじっと影を見つめる。
影は動かず、だんだんと暗闇に目が慣れてくる。
もしかしてマディソンかマリアンヌが私のことを心配して、側についていてくれているのかと思いかけた時、影が動いた。

ギシリと椅子が微かに軋み、ゆらりと影が大きくなった。座っていた人物が立ち上がったのだ。

「……!!」
「アイリ?」

こちらに向かってくる影から離れようと身を翻した耳に、思いがけない人物の声が聞こえた。

「え…」
「すまない。起こしてしまったか?」
「ルイ…ス…レーン?」

身をこわばらせたまま首だけを巡らせ、まさかと思いながら呟いた。

寝台に近づいて来るほどに魔石の灯りが強くなり、その人の姿がくっきりと現れた。

灯りに照らされて緑とオレンジの混じり合った瞳が見つめていた。

「うそ…」
「うそ?…ひどいな」

寝台に片腕をついて上半身を傾け、顔を覗き込んできた。

「本当に…ルイスレーン?」

恐る恐る左手を伸ばし彼の右頬に触れる。夢ではあり得ない温かさが手に触れる。

「本当に、私だ。信じられないか?」

頬に触れた手をルイスレーンの大きくて硬い手が覆う。

「だって…土砂がもうすぐ取り除かれると、ついさっき聞いたばかりなのに…」

なぜ彼がここにいるのかわからない。

土砂が取り払われると聞いたのはついさっきのこと。情報に若干の誤差があるとしても、早すぎる。

「それは山へ入る時に使った道のことだ。我々は山頂を越えて道を切り拓き反対側へ降りた。かなり険しい道で遠回りしたが、何とか山を降りることができた」

降りる際に軽い怪我を負った者はいたが、誰も失うことなく全員無事に麓の村に戻ってきたと教えてくれた。

「ちょうど道が開通する直前にたどり着いた。その前に殿下が王都に知らせを送ったばかりだから、情報をすぐに伝わらなかったんだろう。それから二日ほど村で休息を取ってから数人の部下と戻ってきた」

王族の移動は簡単にはいかない。アンドレア殿下の移動は周りの人たちの注目を浴びる。今回の災害についての労いや、復興に協力してくれた町や村に感謝を伝えながらの移動になる。
急いでもそれなりの日数はかかることを覚悟しなければならない。
ルイスレーンの不在は後発部隊の指揮官が補ってくれるそうだ。

「無事は信じていましたけど、心配しました」
「心配かけたね」

ルイスレーンが両手で私の顔を挟んで額を擦り合わせる。

石鹸の薫りが鼻孔を擽り、まだ少し髪が湿り気を帯びている。髭はもともと濃い方ではない人だけど、剃刀をあてたばかりですべすべしている。少し前に帰宅したのだろう。

「朝まであそこで座って過ごすつもりだったのですか?」

いくらいい椅子でもルイスレーンの体格では窮屈なはずだ。

「寝ている君を起こすのはしのびなくて…」
「でも、一秒でも早く『おかえりなさい』と言いたかったわ」

まだ目の前にルイスレーンがいるのが信じられなくて、彼の顔から首、肩、腕などを撫で回す。軽く羽織った夜着の袷から彼の素肌に触れる。
硬い筋肉が手触りのいい皮膚の下に感じられる。
彼の体が微かに震えた。

「暫く合わないうちに随分大胆になった」
「夢でないことを確認しているんです。どこも怪我はないですか」
「君が心配するほどの怪我はないが、疑うなら確かめてみてくれ」

上半身を伸ばし膝立ちになり着ていた上着を脱ぐ。
灯りに照らされてルイスレーンの裸に陰影が浮かび上がる。
手を伸ばし、以前からある傷を指でひとつずつなぞっていく。

「少し…痩せましたね」

もともと贅肉は殆ど無い体が、更に引き締まっている。特にお腹の辺り鳩尾からお臍、腰回りの脂肪がない。

「何しろ十五人の集団で一週間山の中を行軍したんだ。山には食糧になる木の実やきのこがあり、小動物がそこそこいたが、それでもお腹いっぱい食べられるほどの量は採れないから」

何でもないことのように聞こえるけれど、かなり過酷だったのだろうと思う。

「後ろを向いて」
「まだ納得できない?」

前面には古傷以外の真新しい傷は見られなかった。
笑いながらも私の言うとおり体を捩って背中をむけてくれた。
普段じっくり見ることのないルイスレーンの大きくて広い背中。肩甲骨から背骨に沿って手を滑らせた。

「どうだ? 納得したか?」

肩越しにこちらをこちらを見たルイスレーンが訊ねた。

「はい」
「そうか…なら、今度はこっちの番だ」

そう言うが早いかルイスレーンが体の向きを変え、私の肩を引き寄せ唇を重ねた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

十年目の離婚

杉本凪咲
恋愛
結婚十年目。 夫は離婚を切り出しました。 愛人と、その子供と、一緒に暮らしたいからと。

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

【完結】復讐は計画的に~不貞の子を身籠った彼女と殿下の子を身籠った私

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
公爵令嬢であるミリアは、スイッチ国王太子であるウィリアムズ殿下と婚約していた。 10年に及ぶ王太子妃教育も終え、学園卒業と同時に結婚予定であったが、卒業パーティーで婚約破棄を言い渡されてしまう。 婚約者の彼の隣にいたのは、同じ公爵令嬢であるマーガレット様。 その場で、マーガレット様との婚約と、マーガレット様が懐妊したことが公表される。 それだけでも驚くミリアだったが、追い討ちをかけるように不貞の疑いまでかけられてしまいーーーー? 【作者よりみなさまへ】 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

【完結】え、別れましょう?

須木 水夏
恋愛
「実は他に好きな人が出来て」 「は?え?別れましょう?」 何言ってんだこいつ、とアリエットは目を瞬かせながらも。まあこちらも好きな訳では無いし都合がいいわ、と長年の婚約者(腐れ縁)だったディオルにお別れを申し出た。  ところがその出来事の裏側にはある双子が絡んでいて…?  だる絡みをしてくる美しい双子の兄妹(?)と、のんびりかつ冷静なアリエットのお話。   ※毎度ですが空想であり、架空のお話です。史実に全く関係ありません。 ヨーロッパの雰囲気出してますが、別物です。

大好きな騎士団長様が見ているのは、婚約者の私ではなく姉のようです。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
18歳の誕生日を迎える数日前に、嫁いでいた異母姉妹の姉クラリッサが自国に出戻った。それを出迎えるのは、オレーリアの婚約者である騎士団長のアシュトンだった。その姿を目撃してしまい、王城に自分の居場所がないと再確認する。  魔法塔に認められた魔法使いのオレーリアは末姫として常に悪役のレッテルを貼られてした。魔法術式による功績を重ねても、全ては自分の手柄にしたと言われ誰も守ってくれなかった。  つねに姉クラリッサに意地悪をするように王妃と宰相に仕組まれ、婚約者の心離れを再確認して国を出る覚悟を決めて、婚約者のアシュトンに別れを告げようとするが──? ※R15は保険です。 ※騎士団長ヒーロー企画に参加しています。

いいえ、望んでいません

わらびもち
恋愛
「お前を愛することはない!」 結婚初日、お決まりの台詞を吐かれ、別邸へと押し込まれた新妻ジュリエッタ。 だが彼女はそんな扱いに傷つくこともない。 なぜなら彼女は―――

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

処理中です...