上 下
229 / 266
番外編 その後の二人

9

しおりを挟む
翌日朝早くルイスレーンは災害現場へ出発した。
一度軍本部に出向き、そこでアンドレア殿下と合流するそうだ。

ルイスレーンを見送るのは今回が初めてではない。

カメイラとの戦争の時も、度々ある遠征の時も見送ってきた。

これからも何度もこういう風に見送ることがあるだろう。

最近はあまり思い出さなくなり記憶の彼方に消えつつあるあの人も一ヶ月の長期出張を含め、よく出張していた。

ルイスレーンのように大勢の部下を従えてというものでなく、たった一人で。

今思えばその内の何回かは彼女、有紗さんと二人の子どもと共に過ごしていたのだろう。

戸籍上は結婚していても浮気は私の方だった。

あの人は出会ってから一度も私(愛理)に愛情を向けたことはなかった。

表面上は仲の良い夫婦を装った仮面夫婦。

ルイスレーンとの日々も始めはそうなるとおもっていた。クリスティアーヌだけだった時はただ彼が怖かった。

アイリとして目覚めて彼から逃げることを考えていたなんて今では信じられない。
少しでも彼と一緒にいたくて、彼が愛しくて、彼と過ごす時間はかけがえのないものになっている。

「そう言えば…」

あの人が一時頻繁に私の体を求めたことがあった。
ほんの数ヶ月ほどだったが、夜遅く帰り寝ていた私(愛理)を起こして、前戯もなくただ自分の欲望だけを投げつけてきた。
愚かにもそれを夫婦の当たり前の行為だと思い込み、痛くて辛かったが黙って耐えていた。
そうして自分の性欲を吐き出すだけ吐いて、ことが済むと自分の寝室に引き上げていった。

「まさか…」

どうして今そのことを思い出したのか。

父が亡くなりあの人が有紗さんとその息子を家に連れてきた。
あの時、あの子はいくつだった?

あの人が私を強引に何度も求めた時期は、ちょうど有紗さんがあの子を妊娠していた頃ではなかったか。
妊娠中の彼女の代わりに、処理できない性欲を私で満たしていたのか。

「馬鹿ね…今更そんなことを思い出してどうなるというの」

私(愛理)に対する愛情どころか憐れみの感情すら抱いていなかった男のことを今更思い出したところで、愛理としての人生はとっくに終わっている。

有紗さんが語ったあの人の末路は酷いものだった。

因果応報とも言える最期で、可哀相とも気の毒だとも思わない。

ただ、盲目的にあの人を信じていた自分の愚かさを思い出して腹が立った。

「忘れよう。考えるだけで気分が悪くなる」

こんなことを思い出したのは気持ちが不安定で、精神安定剤のようなルイスレーンが側にいないからだ。

「何か楽しいことを考えないと…」

悪阻が収まったのなら、暫くできなかったお菓子作りを再開しようか。
そして美しい庭園を見ながらお菓子とお茶をいただこう。

そう思って何ヶ月ぶりかで厨房に足を運んだ。

「奥様」

厨房の責任者のブロンソンが私を見て駆け寄ってきた。

「ここで会うのは久しぶりね」

食べ物の匂いが辛くて自然と足が遠ざかっていた厨房は、相変わらず活気に満ちていた。

「ここにお出でになられるほど元気になられて良かったです」
「心配させてごめんなさい。それと、私の要望を聞いてくれてありがとう」
「とんでもございません。あの程度のこと、奥様のお役に立てたなら私も満足です」
「でも、大変だったでしょ」
「まあ…しかしよくあんなものご存知でしたね」

食べ物の匂いを受け付けなくて、でも栄養を少しでも取らなければと考えていた時、ふとオーツ麦のことを思い出した。
燕麦とも呼ばれるそれは前世ではオートミールとして食されていた原料だ。
通っていた料理教室の先生は何でも手作りする人で、オートミールやドライフルーツなどからグラノーラを作ったことがある。 
レシピを思い出し、ブロンソンに市場や珍しい食材を扱う商人に掛け合ってもらってよく似た食材を探してもらった。
作ったグラノーラとマシュマロを混ぜたシリアルバーを作って食べられるときに食べた。

「私が何とか今生きていられるのはブロンソンのおかげよ」

大袈裟でもなんでもなく、私が食べられそうだと思ったものを、私の説明だけで何とか形にしてくれたのは彼だ。

「そう言っていただけて職人として頑張ったかいがあります。それに、私も勉強になりました」
「あなたならやってくれると思ったわ」
「過分なお褒めの言葉ありがとうございます。それで、今日はどのような御用で?」
「久しぶりに何か作ろうかと…これは?」

配膳用のテーブルの上にボウルに布を被せたものが目に入った。

「あ、それは…」

布を取り去ると大量のキャラメルの切れ端が盛られていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】本当に愛していました。さようなら

梅干しおにぎり
恋愛
本当に愛していた彼の隣には、彼女がいました。 2話完結です。よろしくお願いします。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

召喚されて異世界行ったら、全てが終わった後でした

仲村 嘉高
ファンタジー
ある日、足下に見た事もない文字で書かれた魔法陣が浮かび上がり、異世界へ召喚された。 しかし発動から召喚までタイムラグがあったようで、召喚先では全てが終わった後だった。 倒すべき魔王は既におらず、そもそも召喚を行った国自体が滅んでいた。 「とりあえずの衣食住は保証をお願いします」 今の国王が良い人で、何の責任も無いのに自立支援は約束してくれた。 ん〜。向こうの世界に大して未練は無いし、こっちでスローライフで良いかな。 R15は、戦闘等の為の保険です。 ※なろうでも公開中

幼子は最強のテイマーだと気付いていません!

akechi
ファンタジー
彼女はユリア、三歳。 森の奥深くに佇む一軒の家で三人家族が住んでいました。ユリアの楽しみは森の動物達と遊ぶこと。 だが其がそもそも規格外だった。 この森は冒険者も決して入らない古(いにしえ)の森と呼ばれている。そしてユリアが可愛い動物と呼ぶのはSS級のとんでもない魔物達だった。 「みんなーあしょぼー!」 これは幼女が繰り広げるドタバタで規格外な日常生活である。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【悲報】恋活パーティーサクラの俺、苦手な上司と遭遇しゲイ認定され愛されてしまう

grotta
BL
【本編完結】ノンケの新木は姉(元兄)の主催するゲイのカップリングパーティーのサクラとして無理矢理参加させられる。するとその会場に現れたのは鬼過ぎて苦手な上司の宮藤。 「新木?なんでお前がここに?」 え、そんなのバイトに決まってますが? しかし副業禁止の会社なのでバイトがバレるとまずい。なので俺は自分がゲイだと嘘をついた。 「いやー、俺、男が好きなんすよ。あはは」 すると上司は急に目の色を変えて俺にアプローチをかけてきた。 「この後どう?」 どう?じゃねえ!だけどクソイケメンでもある上司の誘いを断ったら俺がゲイじゃないとバレるかも?くっ、行くしかねえ!さよなら俺のバックバージン…… しかも上司はその後も半ば脅すようにして何かと俺を誘ってくるようになり……? ワンナイトのはずがなんで俺は上司の家に度々泊まってるんだ? 《恋人には甘いイケメン鬼上司×流されやすいノンケ部下》 ※ただのアホエロ話につき♡喘ぎ注意。 ※ノリだけで書き始めたので5万字いけるかわからないけどBL小説大賞エントリー中。

いつか終わりがくるのなら

キムラましゅろう
恋愛
闘病の末に崩御した国王。 まだ幼い新国王を守るために組まれた婚姻で結ばれた、アンリエッタと幼き王エゼキエル。 それは誰もが知っている期間限定の婚姻で…… いずれ大国の姫か有力諸侯の娘と婚姻が組み直されると分かっていながら、エゼキエルとの日々を大切に過ごすアンリエッタ。 終わりが来る事が分かっているからこそ愛しくて優しい日々だった。 アンリエッタは思う、この優しく不器用な夫が幸せになれるように自分に出来る事、残せるものはなんだろうかを。 異世界が難病と指定する悪性誤字脱字病患者の執筆するお話です。 毎度の事ながら、誤字脱字にぶつかるとご自身で「こうかな?」と脳内変換して頂く可能性があります。 ご了承くださいませ。 完全ご都合主義、作者独自の異世界感、ノーリアリティノークオリティのお話です。菩薩の如く広いお心でお読みくださいませ。 小説家になろうさんでも投稿します。

振られたから諦めるつもりだったのに…

しゃーりん
恋愛
伯爵令嬢ヴィッテは公爵令息ディートに告白して振られた。 自分の意に沿わない婚約を結ぶ前のダメ元での告白だった。 その後、相手しか得のない婚約を結ぶことになった。 一方、ディートは告白からヴィッテを目で追うようになって…   婚約を解消したいヴィッテとヴィッテが気になりだしたディートのお話です。

処理中です...