瞬間移動がやりたくて〜魔導書編〜
異世界に転生したが、神や女神なんて者はいなかった。ただ、前世の記憶があるだけ… そんな現代知識も何も活用できない、不自由な世界で一般兵士として徴兵された主人公は戦場に立つ。
あなたにおすすめの小説
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双
たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。
ゲームの知識を活かして成り上がります。
圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。
瞬間移動がやりたくて〜空間魔法編〜
ストレットフィールド
ファンタジー
ありきたりな異世界転移、ただチート能力だと思う瞬間移動、それは逃げる為にあるのだ 戦いと逃げの選択を迫られた時、主人公はどちらを選ぶのか ゲームの序盤、ドラ〇エで例えるとメ〇ミを覚えるまでの、試行錯誤する雰囲気を目指してます
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
【12/29にて公開終了】愛するつもりなぞないんでしょうから
真朱
恋愛
この国の姫は公爵令息と婚約していたが、隣国との和睦のため、一転して隣国の王子の許へ嫁ぐことになった。余計ないざこざを防ぐべく、姫の元婚約者の公爵令息は王命でさくっと婚姻させられることになり、その相手として白羽の矢が立ったのは辺境伯家の二女・ディアナだった。「可憐な姫の後が、脳筋な辺境伯んとこの娘って、公爵令息かわいそうに…。これはあれでしょ?『お前を愛するつもりはない!』ってやつでしょ?」
期待も遠慮も捨ててる新妻ディアナと、好青年の仮面をひっ剥がされていく旦那様ラキルスの、『明日はどっちだ』な夫婦のお話。
※なんちゃって異世界です。なんでもあり、ご都合主義をご容赦ください。
※新婚夫婦のお話ですが色っぽさゼロです。Rは物騒な方です。
※ざまあのお話ではありません。軽い読み物とご理解いただけると幸いです。
※コミカライズにより12/29にて公開を終了させていただきます。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~
雪月 夜狐
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。
辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。
しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。
他作品の詳細はこちら:
『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】
『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】
『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】
俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない
亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。
不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。
そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。
帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。
そして邂逅する謎の組織。
萌の物語が始まる。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
2つと基礎呪文か……。
とりあえず移動、移送系は消費にボーナス付くとかありそうだけど、別の本にしか載ってない呪文というのは絶対使えないものなのだろうか……。
……間抜け騎士さんも考えようによっては魔法使いを大きく見せる効果くらいは……いや、無いか。
抜け騎士「奴らはもっと出来るのに怠けるんだ!」
聞き手『……普通に疲れるんじゃないかな……』
というより師匠?さんは敵国じゃなくて反乱ですし……。
たとえ国を揃えててもどうしようもない……。
コメントありがとうございます。
そういう場合もありますね〜
裏切らない、仲間を大切にする男たち、かー……。
旅好きだの、一つ所に居られないだのじゃないなら、仲間内では雇い主を決めとかないときついですね……。
コメントありがとうございます。
その所どうなんでしょうかね〜、自由を愛しているような様子なので旅好きなのは確かでしょうね。
隊長も裏切らないタイプの様だ。(多分)
……高速の対人魔法を探さねば。
拘束でも何でも良いから速くて喋れなくするやつ……いや、直に読める主人公以外は絶対秘伝にされるやつだな……。
コメントありがとうございます。
強い魔法ほど、知れ渡る事が少なくなりドンドン使い手が少なくなっているかもしれませんね。
とりあえずグルームは裏切ってなさそうだ。
幹部や団長は知らんけど。
なるほど丈夫なんだな魔導書。
まあ、持ち主死んでも残るくらいだし、自動復元とかもありそうな……。
コメントありがとうございます。
そうですね、丈夫なのは確かなのでそれもあるかもしれませんね。
54 崩れ砦
これこれ主人公、塩も知ってるのに水だけすすめるとはどういう事か。
治療時と同じように塩と甘味とかもすすめるのだ。
コメントありがとうございます。
そこまで確かな事を言うのは躊躇われたのではないでしょうか…
いやまあアルスさんならゴリ押ししてでも主人公護衛にしたりするだろうけど。
(あげた本と秘密本しか無くて魔法使いになれなかった場合)
コメントありがとうございます。
その場合のノエルは、自分だけ手に入れてと・・・逆に罪悪感から断りそうでもありますよね・・・人の感情って難しいですね~
コネ。
気心が知れてて、動きのクセも分かってる知人が二人も魔法使いになった。
……いやまあ、二人の居ないトコで「やったぜ、これで俺も魔法使いの護衛様だぜ!」とか喜んでたら「いや、護衛なんか貴族様かその手下に取られるぜムリムリ!」って言われて諦めてたなら知らんけど。
コメントありがとうございます。
確かに隊の編成なので、上からムリムリって言われるかもしれませんね・・・
確かに魔導書編だな、とは思うけど兵士版とかでも合うな……。
コメントありがとうございます。
確かにそれもありでしたね。今後の参考にさせていただきます。
……へっぽこ射手と魔法使いの護衛なら護衛の方が魔導書を手に入れやすいと思うぞ戦友さん……。
コメントありがとうございます。
魔導士の護衛は・・・恐らくコネのようなものがない限り下級兵士にはまわってこないのでは・・・と思います。
ストーリーはとても面白く進展するテンポもよく楽しく読んでいます。ありがとうございます。そのうち訂正されると思いますが誤字と脱字がちょくちょく見受けられます。この物語は将来出版されると思います。今後の展開を楽しみにしています。
コメントありがとうございます。
誤字、脱字に関しましては申し訳ありません・・・。タイミングをみてちょこちょと修正をしてまいります・・・
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。