双月の恋

幕府が倒され新たな時代が歩みを進める中、倒幕に貢献した父を持つ少女は、全てを奪われても一族に課せられた務めを全うし続ける旧幕臣の青年と出逢う。
影鬼と呼ばれる異形が人を襲う世界で育まれていく恋の物語。
 
 
表紙は『わたおきば(https://wataokiba.net/)』さんからお借りしました。
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,570 位 / 190,641件 恋愛 15,290 位 / 57,554件

あなたにおすすめの小説

婚約者が浮気したので、相手の令嬢にピー……な呪いをかけてみた。

しろ卯
恋愛
婚約者は庶民育ちの男爵令嬢に夢中になって、苦言を呈しても聞き入れてくれない。 相手の男爵令嬢はどうやら故意に高位貴族の令息たちに取り入っているみたい。 ならば遠慮はいりませんね?   ◇  軽くざまぁするはずが思わぬ方向に進んでしまった令嬢のお話。   ※他サイトにも同題で掲載しています。

婚約破棄に巻き込まれた騎士はヒロインにドン引きする

しろ卯
恋愛
その日、城の廊下を警護していた騎士ナルツは、泣いている令嬢に声を掛ける。馬車まで護衛すると申し出たナルツに、令嬢は怒りを吐き出し始めた。 その話を聞いたナルツは、騎士仲間から聞いた話を思い出して――。 ルモン大帝国で起こった、第一皇子とその取り巻きたちがやらかした騒ぎと、その顛末。 隠れ攻略キャラが一途でまとも(?)な神経だったら……という話。   なろうさんにも公開しています。

鈍感娘は若君の気持ちに気付かない

しろ卯
恋愛
とある大名家に生まれた千夜丸君。 千里眼の持ち主と噂される千夜丸君は、遠くの事までよく知っていた。 ある日、千夜丸君はとある娘に会いたいと訴える。若様が求める娘はいったいどのような娘かと、殿様や家臣たちは色めき立つのだが。

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

しろ卯
恋愛
公爵家の嫡男である僕には、幼い頃に決められた婚約者がいる。だけど彼女はつれないから、僕は――。

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

しろ卯
恋愛
魔王を討伐するために、聖女召喚の儀式が行われた。 現れたのは美しい娘。第二王子である私は一瞬にして心を奪われた。 異世界から召喚したら、普通はこうだよな? というだけのお話。さくっとな。 他サイトにも投稿。

流れ星に願い事をしたら、埴輪になりました

しろ卯
恋愛
数十年ぶりに訪れた流星群。想いを寄せるあの方に愛されたいと願った私は、翌朝目覚めると、なぜか埴輪になっていた。

ただ、あなただけを愛している

しろ卯
恋愛
初めて会ったその日から、私の気持ちは変わらない。 愛している。ただそれだけ――。   ◇   愛し合っているのに認められない、令嬢と王子の物語。

テンプラな婚約破棄

しろ卯
恋愛
母が亡くなって孤児院に引き取られていた私の下に、父と名乗る貴族様がやってきました。 貴族になってしまったら、大好きな幼馴染と結婚できなくなってしまうではないですか! これは一大事です。 そんな私と彼の下に、婚約者と上手くいっていない王子様が現れて……。 よくある王子様が婚約破棄を告げるテンプラなお話。 ※あまり深く考えてはいけません。