上 下
27 / 27

男たちの作戦。※ダルム視点

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

此処寝
2020.08.08 此処寝

 ダルム様とツモン様、食べたのかな? 偉大なるポポ~ どっかの悪人が作った詩が浮かぶ(笑)

しろ卯
2020.08.09 しろ卯

感想ありがとうございます。
真面目な二人なので、ウキナムに言われて恐る恐る一口は……。
ポポテプ信者は熱狂的ですからね(笑)

解除
荒谷創
2020.08.08 荒谷創

うむ。(*-ω-)
よく頑張りました(^ω^)

ウキナム優秀。主を弄って遊ぶ癖が玉に瑕ですけど、完璧過ぎるより遥かに良いですね。
ツンデレ…げふん。ツモンデレンは完全にとばっちりでしたが、ダルムの見る通り、配下としては信頼出来る、これまた優秀な人財。
ダルムならば、曲がることも傲ることも無く、国を富ませ、豊かにしていくでしょう(^ω^)
つくづく、愚弟が王にならんで良かった。

中の人、カルマが増えたとの事。
まあ、致し方ない。
でも、敢えて言うなら一つだけ良いこともしました。
それはケセディアーナの命を救った事。
轢殺ブルドーザーよろしく突っ走り、義妹に媚を売りまくる性格変換が無かったら、いずれ『病死』させられていた可能性は否定出来ませんでした。あるいは、決定的に精神を病んだかも。
それを回避して、栄養状態を改善出来たのは中の人のファインプレイかもしれません。
反省は必要ですがね。




ポポテプの子持ちメス姿煮を見たら、流石に二度と食べたくなくなるかもねwww

しろ卯
2020.08.09 しろ卯

感想ありがとうございます。
ダルムが真面目なのでよい息抜きになっているのではないかと。ウキナムもわざとの所もありますからね。
ツモンは巻き込まれましたね。結果オーライです。
良い国になっていくと思います。

死後うろうろするのはよくないですからね。
ケセディアーナは本来の未来でもダルムが動いたので、いずれ救われる予定ではありました。

子持ちは危険です……。

解除
荒谷創
2020.08.05 荒谷創

ハッピーエンド(*´ω`*)

精霊の加護を受けて、良い国を作りましょう。
さてダルムが王太子になり、やがて王になる。と、いう事は愚弟はめでたく落選しましたか。
まあ、当然と言えば当然。
正妃腹で、王族として認められる者しか立ち入れない王城の奥向きを自由に歩き、次期王として振る舞える程の権勢を誇っていようとも、取り巻き貴族の言葉を鵜呑みにし、兄を貶める言葉を吐く事で自分を価値ある存在と嘯く。そして自己憐憫に終始するあまり、それが己の母を憐れむ傲慢さに通じる事にすら気付かない。
真摯に人の言葉に耳を傾けた事すら無いのでしょうね。

愚かなり、愚かなり。
更正…というか、かなりな人格矯正が必要なので、後腐れ無く消えてくれませんかねぇ。
まあ、主を煩わせるしか無い存在を、さっくり処理する有能な配はいますしね。

公爵家の使用人共、どこまで処分されましたかねぇ。
出来れば全員きっちり鉱山奴隷にでもしてやりたいです。



しろ卯
2020.08.06 しろ卯

感想ありがとうございます。
ハッピーエンドです。

弟は祝福も頂けませんでした。
ある意味王子らしい王子、周囲に恵まれなかったかわいそうな方でもありますな。
後年になってでも気付き、真っ当な貴族として生きて頂きたいものです。
たぶん、ウキナムが遠慮容赦なく主夫妻に近付けない所に飛ばしたんだと思います。
実は現王太子(父)も貰っていないので、ダルムは一足飛びだったりします。

使用人は主の命令には逆らえない部分がありますからね。
とはいえ次の職に就くのは難しいでしょうな。
率先して行動していた人は……ウキナムが優しいと良いですね。

解除

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の居場所。

葉叶
恋愛
私だけの居場所。 他の誰かの代わりとかじゃなく 私だけの場所 私はそんな居場所が欲しい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※誤字脱字等あれば遠慮なく言ってください。 ※感想はしっかりニヤニヤしながら読ませて頂いています。 ※こんな話が見たいよ!等のリクエストも歓迎してます。 ※完結しました!番外編執筆中です。

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

私の婚約者は6人目の攻略対象者でした

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
王立学園の入学式。主人公のクラウディアは婚約者と共に講堂に向かっていた。 すると「きゃあ!」と、私達の行く手を阻むように、髪色がピンクの女生徒が転けた。『バターン』って効果音が聞こえてきそうな見事な転け方で。 そういえば前世、異世界を舞台にした物語のヒロインはピンク色が定番だった。 確か…入学式の日に学園で迷って攻略対象者に助けられたり、攻略対象者とぶつかって転けてしまったところを手を貸してもらったり…っていうのが定番の出会いイベントよね。 って……えっ!? ここってもしかして乙女ゲームの世界なの!?  ヒロイン登場に驚きつつも、婚約者と共に無意識に攻略対象者のフラグを折っていたクラウディア。 そんなクラウディアが幸せになる話。 ※本編完結済※番外編更新中

「悲劇の悪役令嬢」と呼ばれるはずだった少女は王太子妃に望まれる

冬野月子
恋愛
家族による虐待から救い出された少女は、前世の記憶を思い出しここがゲームの世界だと知った。 王太子妃を選ぶために貴族令嬢達が競い合うゲームの中で、自分は『悲劇の悪役令嬢』と呼ばれる、実の妹に陥れられ最後は自害するという不幸な結末を迎えるキャラクター、リナだったのだ。 悲劇の悪役令嬢にはならない、そう決意したリナが招集された王太子妃選考会は、ゲームとは異なる思惑が入り交わっていた。 お妃になるつもりがなかったリナだったが、王太子や周囲からはお妃として認められ、望まれていく。 ※小説家になろうにも掲載しています。

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

プロローグでケリをつけた乙女ゲームに、悪役令嬢は必要ない(と思いたい)

犬野きらり
恋愛
私、ミルフィーナ・ダルンは侯爵令嬢で二年前にこの世界が乙女ゲームと気づき本当にヒロインがいるか確認して、私は覚悟を決めた。 『ヒロインをゲーム本編に出さない。プロローグでケリをつける』 ヒロインは、お父様の再婚相手の連れ子な義妹、特に何もされていないが、今後が大変そうだからひとまず、ごめんなさい。プロローグは肩慣らし程度の攻略対象者の義兄。わかっていれば対応はできます。 まず乙女ゲームって一人の女の子が何人も男性を攻略出来ること自体、あり得ないのよ。ヒロインは天然だから気づかない、嘘、嘘。わかってて敢えてやってるからね、男落とし、それで成り上がってますから。 みんなに現実見せて、納得してもらう。揚げ足、ご都合に変換発言なんて上等!ヒロインと一緒の生活は、少しの発言でも悪役令嬢発言多々ありらしく、私も危ない。ごめんね、ヒロインさん、そんな理由で強制退去です。 でもこのゲーム退屈で途中でやめたから、その続き知りません。

【完結】転生した悪役令嬢の断罪

神宮寺 あおい
恋愛
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族子弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。

【 完結 】虐げられた公爵令嬢は好きに生きたい 〜え?乙女ゲーム?そんなの知りません。〜

しずもり
恋愛
アメリアはディバイン公爵家の長女ではあるが、母は亡くなってからは後妻と異母妹、そして実の父親にまで虐げられ使用人以下の生活を送っていた。 ある日、年老いた伯爵の後妻に嫁ぐ事をディバイン公爵から告げられたアメリアは家を出て行く決心をする。前世の記憶を持っていたアメリアはずっと前から家を出る為の準備をしていたのだ。 そしてアメリアの代わりに嫁ぐ事になったのは、、、、。 一話づつ視点が変わります。 一話完結のような内容になっていますので、一話の文字数が多めです。(7000文字前後) 「ソフィー」の話は文字数が1万文字を超えそうだったので分割する事にしました。 前世の記憶を持った転生者が出てきます。 転生者が乙女ゲームの内容を語っていますが、ゲームが始まる以前の話です。 ご都合主義の緩い設定の異世界観になっています。 話し方など現代寄りの部分が多いです。 誤字脱字あると思います。気づき次第修正をかけます。 *5/15 HOTランキング1位になりました!  読んで下さった皆様、ありがとうございます。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。