上 下
21 / 27

21.糾弾

しおりを挟む
「うわあ、まさかのウキナムルート? あのチャラ男に? いや、格好良かったけどさ。ドキッとしたけどさ」

 声は落としているが、いつもの奇妙な発言が繰り広げられる。

「でも目的はカフシアナン殿下なんだよお。このままじゃ、お父様の機嫌が直らないじゃない。それに王子の好感度が低いままだと、聖女に覚醒はしても魔王は封じるだけで倒せないんだよねー」

 悪しき精霊が毎夜のように一人で喋り続けてくれるおかげで、魔王というのがダルムのことだとは分かった。
 そして彼女の目的が、ダルムを倒すことだということも。

 悪しき精霊をアンバーに封じたのはケセディーヌ姫とザドキール様。
 けれど王となる者には別の精霊様が祝福をくださるのだと、精霊様について書かれていた本には記されていた。
 ダルムは第一子であるけれど、側妃様の子供なので継承権は低い。次期王太子はカフシアナン殿下と目されている。

 ――精霊様にとっては、正妃か側妃かなど関係ないのではないかしら? 精霊様がダルムに祝福を与えているとしたら? 悪しき精霊がダルムを警戒する理由になるのではないかしら?

 魔王という言葉から、人間に厄災を与える恐ろしい存在を想像してしまっていた。
 でも悪しき精霊にとっては、自分を封じるかもしれない精霊様と、祝福を頂く人間こそが魔王なのかもしれない。

「少しいいか? ケセディアーナ嬢」

 ――ダルム!

 現れたダルムに驚きと喜びが入り混じり、駆け寄ってしまった。彼に私は見えないのに。

「な、何かご用でしょうか? 殿下。私には婚約者がいますので、殿下といえど殿方と二人きりになるわけには」
「心配は無用だ。ここは人目があるから、不埒な真似はできない」

 そう言ってダルムが顔を向けた先には、警護の騎士が立っていた。断れないと覚ったのか、悪しき精霊は苦く顔を歪める。

「回りくどいことは苦手だ。単刀直入に聞く。お前は誰だ?」
「ケセディアーナ・ボボイルです」
「違うな。お前はケセディアーナではない。よく似ているが別人だ。公爵に命じられているのか? 他言はしない。必要ならばお前とお前の家族を保護してやろう。だからお前の正体と、本物のケセディアーナについて知っていることを話せ」

 ダルムは私の名を騙る悪しき精霊を一刀両断にする。
 悪しき精霊の顔色は悪く、視線が泳いでいる。

「答えよ。それとも、答えさせてほしいか?」
「ひぃっ?!」

 懐に手を入れるダルム。きらりと光る物が見えて、悪しき精霊は小さな悲鳴を上げて後退った。

 ――待って! ダルム。その体に入っているのは私ではないけれど、その体は私の体なの!

 自分で言っていて混乱しそうだ。

「こ、公爵家の令嬢に暴力を振るうなんて、王子でも許されませんよ!」

 震える声で悪しき精霊が抗議する。

「公爵家の令嬢ならな」

 どうやらダルムは私の体を悪しき精霊が乗っ取ったのではなく、私に似た人間に私を演じさせていると考えたようだ。

「わ、私はケセディアーナです」
「そうか。あくまで白を切るか。どこまで耐えられるか」

 後退する悪しき精霊は、手に触れたグラスを掴んだ。ダルムに投げつけようと持ち上げる。

「あれ? 珍しいですね。ダルムニドル殿下が庭園にいらっしゃるなんて」

 緊張を破る声が割って入り、悪しき精霊の手が下がる。ダルムも声の主を確かめるように視線を動かした。

「邪魔が入ったか」

 呟くと踵を返して去っていった。
 ダルムの背中を見開いた目で見送る悪しき精霊。充分に離れたと見て取ると、崩れるようにベンチに腰を落とす。

「た、助かった。魔王、まじ怖い。断罪前にフラグが立つとか、嘘でしょう?」

 不思議そうに眺めていた異母妹とウキナム様が、東屋に戻ってくる。近くまで来て顔色の悪い悪しき精霊を見た異母妹は、血相を変えて駆け寄った。

「お姉様? 大丈夫ですか?」
「うん、なんとか」
「ダルムニドル殿下は取っつき難いところあるからなあ。ケセディアーナ様には刺激が強かったかな?」

 異母妹とウキナム様に気遣われて、悪しき精霊は落ち着いていった。東屋で少し雑談を楽しんでから、庭園を廻りながら馬車付へと向かう。

「ウキナム様、またお会いしてくださいますか?」
「これは嬉しいお誘いだ。俺で良ければいつでもエスコートさせて頂きますよ?」
「まあ! 約束ですわよ」

 異母妹はずいぶんとウキナム様と親しくなったようで、再度会う約束を取り付けていた。

「ねえ、モモ。もしかしてウキナム様に惚れちゃった?」

 なんてはしたない問い掛けをするのだろう。異母妹はもちろん、同席していた侍女も目を丸くしている。

「お、お姉様、そのような言い方は」
「あれ? 違った? じゃあやっぱりカフシアナン殿下が好きなの?」
「いえ、カフシアン殿下は素敵な御方だと思いますけれど、やっぱり私には雲の上の存在だと思います」
「そんなことないと思うけど。じゃあ、やっぱりウキナム様?」

 息を飲んで答えられない異母妹だが、その顔は真っ赤に染まっている。

「そっかー。でもウキナム様は女好きだから、お勧めしないよ? 色んな女性に声を掛けているからね」
「お姉様、失礼ですわ。ウキナム様はそのような方ではありません。お優しい方だから勘違いなさる方はいるかもしれませんけれど、不誠実な方ではありませんわ」
「あー、いや、モモはまだ世間を知らないから」
「まあ! ではお姉様はそんなに世間を知っていると言いますの? そうだとしても不誠実な殿方と関わるなんて不潔ですわ」

 頬を膨らませた異母妹は、悪しき精霊から顔を逸らした。

「待って、モモ。そうじゃないから。私はただ、モモに傷付いてほしくなくて」

 なにやら言い訳をしているが、異母妹は聞く耳を持たない。
 公爵家に戻り夕食の時間になっても異母妹の怒りは収まっていないようで、悪しき精霊と顔を合わせようとはしなかった。

「ミスったなあ。でもどうしよう? ウキナムルートに突入したっぽいよね。カフシアナン殿下は諦めるしかないのかなあ? お父様にどう言おう。まさか私との婚約が復活するなんてことはないよね? ……ないよね?」

 騒ぐ悪しき精霊の声を聞きながら、私は月を見上げた。

 ――ダルム。私はここよ。どうか気付いて。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです

こことっと
恋愛
それは奇跡のような告白でした。 まさか王子様が、社交会から逃げ出した私を探しだし妃に選んでくれたのです。 幸せな結婚生活を迎え3年、私は幸せなのに不安から逃れられずにいました。 「子供が欲しいの」 「ごめんね。 もう少しだけ待って。 今は仕事が凄く楽しいんだ」 それから間もなく……彼は、彼の幼馴染を側妃に迎えると告げたのです。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

エリザベートは悪役令嬢を目指す! <乙女ゲームの悪役令嬢に転生したからと言って悪女を止めたら、もう悪役令嬢じゃないよね!1>

牛一/冬星明
ファンタジー
目が覚めたら乙女ゲーの悪役令嬢に転生した。 どうなっているの? でも、私の大好きだった悪役令嬢のエリザベートだ。 最近、よくある話だな!? でも、破滅フラグを回避する為に悪役止めるなんておかしいと思わない。 いい子になったら悪役令嬢じゃないでしょう。 国外追放って簡単に言わないで! 大変だから罰になるのよ。 他国の者が生きてゆくのは大変なのよ。 利用されるか。 食い物にされるのがオチよ。 そんな巧い話はない。 そもそもヒールの方がかっこいい! 悪役最高。 ヒールを止めたら、もう悪役令嬢じゃないでしょう。 簒奪、拷問、洗脳、詐欺、扇動、冤罪でも何でもしましょう。 私は悪逆非道の悪女様だ! 悪役令嬢のままでハッピーエンドを目指します。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

不機嫌な悪役令嬢〜王子は最強の悪役令嬢を溺愛する?〜

晴行
恋愛
 乙女ゲームの貴族令嬢リリアーナに転生したわたしは、大きな屋敷の小さな部屋の中で窓のそばに腰掛けてため息ばかり。  見目麗しく深窓の令嬢なんて噂されるほどには容姿が優れているらしいけど、わたしは知っている。  これは主人公であるアリシアの物語。  わたしはその当て馬にされるだけの、悪役令嬢リリアーナでしかない。  窓の外を眺めて、次の転生は鳥になりたいと真剣に考えているの。 「つまらないわ」  わたしはいつも不機嫌。  どんなに努力しても運命が変えられないのなら、わたしがこの世界に転生した意味がない。  あーあ、もうやめた。  なにか他のことをしよう。お料理とか、お裁縫とか、魔法がある世界だからそれを勉強してもいいわ。  このお屋敷にはなんでも揃っていますし、わたしには才能がありますもの。  仕方がないので、ゲームのストーリーが始まるまで悪役令嬢らしく不機嫌に日々を過ごしましょう。  __それもカイル王子に裏切られて婚約を破棄され、大きな屋敷も貴族の称号もすべてを失い終わりなのだけど。  頑張ったことが全部無駄になるなんて、ほんとうにつまらないわ。  の、はずだったのだけれど。  アリシアが現れても、王子は彼女に興味がない様子。  ストーリーがなかなか始まらない。  これじゃ二人の仲を引き裂く悪役令嬢になれないわ。  カイル王子、間違ってます。わたしはアリシアではないですよ。いつもツンとしている?  それは当たり前です。貴方こそなぜわたしの家にやってくるのですか?  わたしの料理が食べたい? そんなのアリシアに作らせればいいでしょう?  毎日つくれ? ふざけるな。  ……カイル王子、そろそろ帰ってくれません?

処理中です...