上 下
12 / 27

12.奪われた体

しおりを挟む
「あ、殿下。もうお帰りですか? 玄関までお見送りしますわ」

 扉の向こうから、異母妹の甘えるような声が聞こえてきた。
 少しすると馬の足音と馬車の車輪の音が窓の外から聞こえ、遠のいていく。それから軽い足音が近付いてきた。

「お姉様、カフシアナン殿下からネックレスを頂いたそうですね? 見せてくれませんか?」

 自室に戻ろうと応接室を出ようとしていた私を、異母妹が呼び止めた。

「ええ、いいわよ?」

 殿下から頂いた小箱を開くために、部屋の中に戻る。
 王族から頂いた物を落とすわけにはいかない。テーブルに置いて開こうとしたとき、妹の手が伸びてきた。

「あ、これですね」
「え?」

 意識は手元にあり、両手もふさがっていた。背後から伸びる手を止めることはできなかった。
 首にかけていた金の鎖が引っ張られ、アンバーが姿を現す。

「駄目よ! 触らないで!」

 これは悪しき精霊が封じられたアンバーだ。決して人に見せてはならず、触れさせてはならないもの。
 とっさに身を引いたけれど間に合わず、異母妹の指がアンバーに触れてしまう。その途端に、私の頭の中に何かが入り込んできて、私は意識を失った。
 


「よし、聖女覚醒イベ来た!」

 またあの夢だ。
 不思議な板に描かれた少女の前に精霊様が現れて、祝福を与える。美しい姿をした青年の背には羽が生えている。

 私はザドキールから祝福を貰ったけれど、彼の本当の姿は見たことがない。
 ザドキールもあんなふうに綺麗な姿で、羽が生えているのかしら? いつか見てみたいわ。

 精霊様の祝福を頂いた少女は、王子様と結ばれる。だけど王子様への恋に破れた異母姉の様子が不穏だ。
 黒い靄を纏い醜悪な笑みを浮かべるもう一人の王子様に誘われて、どこかへ行ってしまう。

「失恋したからって魔王の下へ走る? 本当にこの姉は最低よね」

 物語を見ていた女の人は、不機嫌そうに言った。

 魔王となったもう一人の王子様と共に、国を襲う異母姉。少女と王子様は手を取り合って、魔王と戦う。
 まるでケセディーヌ姫と聖騎士ザドキールの物語みたい。

『モモリーヌ、さあ、奇跡の力を!』
『でも』

 ついに物語は佳境に入った。少女と王子は、堕ちた姉と対峙する。

『君が優しくて、お姉さんと戦いたくないのは知っている。だけど、世界を護るためだ!』
『分かったわ』
「力を貸して、オーマ。私に聖なる力を!」

 板に映る少女が叫ぶ声に合わせて、女の人も叫んだ。
 そこで景色は途切れた。



「え? これ、どういうこと?」

 素っ頓狂な声が聞こえて、私は目を覚ます。

「なんで白髪? え? 真っ白な部屋って、頭おかしくなりそうなんだけど?」

 寝台の上で騒いでいるのは、私だ。そう、私だ。たぶん。私のように見える。だったら私は誰なのだろう?
 目が覚めたら隣に人が座っていて、その顔は鏡で見る私と同じだった。
 頭の中が混乱する。いったい何がどうなっているのか。起き上がりながら隣に座る『私』を見る。

「うわっ?! なにこの人形? 気持ち悪っ! 呪いの人形?」

 ――なにをするの?!

 私そっくりの人物は、寝台で一緒に眠っていたザドキールを床に投げ捨てた。なんて酷い。

 ――ザドキール! 大丈夫?

 私は急いで駆け寄りザドキールを抱き上げようとして、息を飲んだ。
 手が彼の体をすり抜けたのだ。

 ――え?

 すでに混乱していたけれど、更に混乱が増していく。いったい何がどうなっているのか、さっぱり理解できない。
 体から力が抜けて、その場に座り込んでしまった。

「あれ? この人形、どこかで見たことがあるような? あ! 悪役令嬢ケセディアーナの呪いの人形じゃない! ってあれ? 私の体、変じゃない?」

 私そっくりの人物は、寝台から下りて鏡台に向かう。

「誰これ?! 日本人ですらないって。……白髪に緑の目。白い服。『アンバーの聖女』に出てくる悪役令嬢ケセディアーナのコスプレじゃん。え? まさかの異世界転生? 私悪役令嬢に転生したの?」

 ザドキールを前に動けなくなっている私に目をくれることもなく、私そっくりの人物は、よく分からない言葉を並べて騒いでいた。

「よりによってケセディアーナか。確か王子ルートは聖女の妹に嫉妬して、魔王と共に国を滅ぼそうとするのよね? それで討伐される。うわっ、絶対に阻止しないと!」

 気が狂ったかのように彼女は騒いでいるけれど、この状況を理解しているように見える。
 私はザドキールを心配しながらも、彼女の動向を窺うことにした。

「王子ルートは阻止だね。ツモン様かウキナムと結ばれてくれるといいけど、どう動けばいいんだろう? でも、ツモン様……。そうよ! この世界にはツモン様がいるかもしれない! 王子との婚約を回避してツモン様を! もう婚約しているのかしら?」

 様子を窺っていたけれど、言っている意味が分からない。言葉は理解できるのだけれど、話している内容がさっぱり理解できなかった。

「まずは婚約の確認ね。まだなら阻止。すでに婚約しているなら白紙にしてもらえるように動く。妹は虐めない。むしろ仲良くなりたい。モモリーヌ可愛いし! それからツモン様の攻略を目指す!」

 胸の辺りで手を握りしめる、私そっくりの人物。
 落ち着いたところで、かちゃかちゃと鍵が開く音がした。彼女も気づいたようで慌てて寝台に戻る。

「お嬢様、朝食をお持ちしました」
「ありがとう」

 さも今起きたとばかりに寝台から下りると、彼女はテーブルに向かう。その途中で床に転がったままのザドキールに気付いた。

「あ、この人形、処分しておいてくれない?」

 ――何を言っているの?

「承知しました」

 ――駄目! ザドキールを連れていかないで! 待って!

 止めようと侍女の手に縋ろうとしたけれど、触れることなく手がすり抜ける。追いかけたいのに、部屋から出ることができなかった。
 縄で括られているかのように引っ張られて、戸口までさえ辿り着けない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです

こことっと
恋愛
それは奇跡のような告白でした。 まさか王子様が、社交会から逃げ出した私を探しだし妃に選んでくれたのです。 幸せな結婚生活を迎え3年、私は幸せなのに不安から逃れられずにいました。 「子供が欲しいの」 「ごめんね。 もう少しだけ待って。 今は仕事が凄く楽しいんだ」 それから間もなく……彼は、彼の幼馴染を側妃に迎えると告げたのです。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

エリザベートは悪役令嬢を目指す! <乙女ゲームの悪役令嬢に転生したからと言って悪女を止めたら、もう悪役令嬢じゃないよね!1>

牛一/冬星明
ファンタジー
目が覚めたら乙女ゲーの悪役令嬢に転生した。 どうなっているの? でも、私の大好きだった悪役令嬢のエリザベートだ。 最近、よくある話だな!? でも、破滅フラグを回避する為に悪役止めるなんておかしいと思わない。 いい子になったら悪役令嬢じゃないでしょう。 国外追放って簡単に言わないで! 大変だから罰になるのよ。 他国の者が生きてゆくのは大変なのよ。 利用されるか。 食い物にされるのがオチよ。 そんな巧い話はない。 そもそもヒールの方がかっこいい! 悪役最高。 ヒールを止めたら、もう悪役令嬢じゃないでしょう。 簒奪、拷問、洗脳、詐欺、扇動、冤罪でも何でもしましょう。 私は悪逆非道の悪女様だ! 悪役令嬢のままでハッピーエンドを目指します。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

不機嫌な悪役令嬢〜王子は最強の悪役令嬢を溺愛する?〜

晴行
恋愛
 乙女ゲームの貴族令嬢リリアーナに転生したわたしは、大きな屋敷の小さな部屋の中で窓のそばに腰掛けてため息ばかり。  見目麗しく深窓の令嬢なんて噂されるほどには容姿が優れているらしいけど、わたしは知っている。  これは主人公であるアリシアの物語。  わたしはその当て馬にされるだけの、悪役令嬢リリアーナでしかない。  窓の外を眺めて、次の転生は鳥になりたいと真剣に考えているの。 「つまらないわ」  わたしはいつも不機嫌。  どんなに努力しても運命が変えられないのなら、わたしがこの世界に転生した意味がない。  あーあ、もうやめた。  なにか他のことをしよう。お料理とか、お裁縫とか、魔法がある世界だからそれを勉強してもいいわ。  このお屋敷にはなんでも揃っていますし、わたしには才能がありますもの。  仕方がないので、ゲームのストーリーが始まるまで悪役令嬢らしく不機嫌に日々を過ごしましょう。  __それもカイル王子に裏切られて婚約を破棄され、大きな屋敷も貴族の称号もすべてを失い終わりなのだけど。  頑張ったことが全部無駄になるなんて、ほんとうにつまらないわ。  の、はずだったのだけれど。  アリシアが現れても、王子は彼女に興味がない様子。  ストーリーがなかなか始まらない。  これじゃ二人の仲を引き裂く悪役令嬢になれないわ。  カイル王子、間違ってます。わたしはアリシアではないですよ。いつもツンとしている?  それは当たり前です。貴方こそなぜわたしの家にやってくるのですか?  わたしの料理が食べたい? そんなのアリシアに作らせればいいでしょう?  毎日つくれ? ふざけるな。  ……カイル王子、そろそろ帰ってくれません?

処理中です...