上 下
14 / 24

14・こんな色々を経て今の話の続き、前提。

しおりを挟む

 だが、これでは僕が、ラシェを縛り付けてしまうことに変わりはない。
 思い至って、すぐに僕の顔は曇った。
 僕が笑って、同じよう、晴れやかに微笑んでいたラシェが、またやはり同じように不安そうな顔になる。

「ゆ、ユリィ様? どうなさいました? まさかまたご不調が……? ああ、すぐに魔力をお注ぎします、ですから、」
「ああ、いや、そうではない、そうではなくて……」

 魔力を、注がれるのも別に嫌なわけではないが、そうではなくて。
 不調を感じて顔が曇ったわけではなかった僕は、おろおろと戸惑うようなラシェの言葉を遮って、ゆるく首を横に振った。

「では何です? 今のこの状況がお嫌ですか? お子様を本当は望みたくなかったのですか? そうですよね、ユリィ様は私から逃れようとなさっておられた。そのお気持ちを無下にしたのは私です。あのような全くユリィ様らしくない、痛まし気なことまで無理にさせてしまうだなんて……私はなんて未熟なのでしょう。ですが申し訳ございません、ユリィ様、私は貴方にはご健勝であって頂きたいのです。そして貴方をそう在らせられるのは私でありたい。ですからユリィ様、貴方はこれから必要な時以外は、このお部屋からお出になれません・・・・・・・・。貴方には私が何度でも、魔力を注いで差し上げなければなりませんから」

 続けて捲し立てるように口に出されたラシェの言葉に、僕はきょとんと首を傾げた。
 ん? 僕が、子供を望みたくなかった?
 僕が、ラシェから逃れたかった?
 言われた意味が解らない。
 子供は、確かに考えてはいなかったけれど、決して望みたくなかっただとかいうわけではないし、むしろラシェの子供であるなら愛しい、そう思う。
 何より僕はラシェから逃れたいなどと考えたことはなく、僕はただ、ラシェに自由を与えたかったのだ。
 僕から解放したかった。
 それはつまり、ラシェを僕という枷から逃がしたかったのであって、僕がラシェから逃れたかったわけではない。
 むしろラシェと、離れたい、そう願ったことなど一度もなかった。

「? 何を言っているんだ? 私はそんなこと、考えたことはないのだが……」

 それにこの部屋から出られない、今ラシェはそう言っただろうか。
 だがそれはこれまでと、どう違うというのだろう。
 僕はそもそも起き上がれもせず、ずっと臥せったまま育ってきていた。
 ラシェのおかげで立ち歩いたり勉強したり学園に通ったりを、なんとか熟せるようになってはいたが、それだって寝込むことが多いまま。
 そんな風に寝込んでいようが何をしていようが、僕は常に体の不調に苛まれ続けてきたのである。
 その体の不調が今はない。
 そしてこの不調がない状態を保つためには、僕はこの部屋から出られないのだとラシェは言う。今後もラシェから魔力を注がれ続けないとならないのだと。
 それは欠片として、僕が厭うようなことではなかった。
 そもそも、不調がないだけで素晴らしい。それ以上をどうして望むというのだろう。

「え、ですがユリィ様はあのパーティの折、私との婚約は破棄すると。勿論、そのようなことは全く認められませんし、むしろすでに書類上は伴侶とさせて頂きましたが、それでもユリィ様は私との婚約破棄を、つまり私と離れられることを望んでいらっしゃったのですよね? それは間違いないのでしょう?」

 ラシェからの確認に、僕はこくりと頷いた。

「ああ、間違いはない」

 全てラシェの言うとおりだ。

「ただ、」
「ただ?」

 もし何か、違っているというなら、僕のあの場での発言全てだろう。
 僕は物凄く頑張って、よくないと思われる態度を貫いたのだ。
 それはラシェに向けて言い放った言葉も同じこと。
 僕は僕の婚約者がラシェであることを、気に食わないと思ったことはないし、ラシェと、先程までされていたような魔力を注がれる行為をする。それを具体的に考えたことさえありはしなかった。
 それで嫌も何もない。
 ああいう言い方がよくないのではないかと思っただけで、意味などは自分でも半ばよくわからないまま発言していた。
 相応しくないのはラシェではなく僕の方だし、僕から逃げたいのは、ラシェの方だと考えてきた。
 ラシェとの婚約を破棄する。
 あの場での僕の本心はそれだけだ。

「お前との婚約破棄したいと思っていたが、別に僕はラシェから、逃げたい・・・・だとか思っていたわけではない」
「ユリィ様?」

 離れたかったのも、その方がラシェにとって良いだろうと思っていただけで、僕の方が離れたかったわけではなかった。
 ラシェが不思議そうに首を傾げる。
 僕も同じように首を傾げた。

「ん?」
「?」

 何かが噛み合っていないことだけを理解する。
 僕は少しだけ考えた。
 頭痛がないので思考も非常にはかどりやすい。
 そこでようやく思い至ったのは、そもそもの前提が違うということ。

「僕は逃げたかったわけじゃなく、ラシェを逃がしたかったんだが……」

 僕の中で。逃げたいのは僕ではなく、ラシェのはずだった。

「私が、ですか?」

 ラシェは心底わけがわからないという顔をしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

青い臆病者と白金の天然兵士

ヒツジ
BL
※この作品はBLの要素を含みます。 【白き魔女と金色の王】と言う作品の番外編で、ツギハとカダのお話です。

よく効くお薬〜偏頭痛持ちの俺がエリートリーマンに助けられた話〜

高菜あやめ
BL
【マイペース美形商社マン×頭痛持ち平凡清掃員】千野はフリーのプログラマーだが収入が少ないため、夜は商社ビルで清掃員のバイトをしてる。ある日体調不良で階段から落ちた時、偶然居合わせた商社の社員・津和に助けられ……偏頭痛持ちの主人公が、エリート商社マンに世話を焼かれつつ癒される甘めの話です◾️スピンオフ相川x太田【爽やか甘重な営業エースx胃腸が弱いエンジニア】◾️2024/9/9スピンオフ白石x片瀬(幼馴染同士)をアップ

恋の終わりもその先も~ずっと好きだった幼なじみに失恋したので、

愛早さくら
BL
忘れ形見 も 創ることにした ↑ここまでタイトル。 ティシクニ王国の第1王子でありながら王立騎士団の団長も務めるリシュは幼馴染みであり、自身の副官でもある公爵子息マディのことが好きだった。 しかし長くセフレ関係を続けながら、それがゆえか恋人同士には進めないでいた。 とは言え、お互い口に出せないだけ、マディとは相思相愛だとばかり思っていたのに、ある日、マディの好みは自分ではないと知ってしまって……――?! 俺は今日、失恋した。 から始まる、ちょっと素直になれない系のでも包容力はある方な攻め×自分に自信があるタイプのちょっと思い込みが激しめな受け、でありがちな勘違い、すれ違い物。 に、記憶喪失ネタと隠し子ネタを添えて。 オチバレすると失恋自体が勘違いです!ハピエン! 相変わらず「固定CP」が最大のネタバレ。 ・いつもの。(他の異世界話と同じ世界観) ・今回も国ごと新規! ・切ない風に思える描写もあるかもしれませんが、主人公が脳筋よりの自信家なので悲壮感はそんなにないはずです。 ・頭はいいはずなのに馬鹿な主人公(というか、思考がぶっ飛んでいる。) ・喧嘩っぷる要素あり ・って感じに出来ればいいなぁ~! ・男女関係なく子供が産める魔法とかある異世界が舞台。 ・R18描写があるお話にはタイトルの頭に*を付けます。 ・視点がコロコロ変わります注意!

オレとアイツの関係に名前なんていらない

ゆあ
BL
オレとアイツの関係を表すのは、セフレとか知り合いとか…そんな言葉しかない ただ、相性が良かっただけ この気持ちを伝えてしまえば終わってしまう関係なら、それならこのままでいい 素直になれない大学生のすれ違い

こっち見てよ旦那様

BL
会社存続の為、かの有名な三ツ橋グループの一人息子であり副社長の元に嫁いだオメガの透。 郊外の広々とした一軒家で新婚生活スタート…というわけにはいかず。 夫である潤也の態度はぎこちなく、会話もあまりない。 嫌われているのかな…と出会い当初から想いを寄せる透は心配するが実際は…旦那様の方が透にベタ惚れだった? ──── 「咲夜の恋路」 無事に2人の想いは通じあい、愛息子を交えてこれまで以上に幸せな2人。 そんな中、旦那・潤也の甥がいろいろあって居候をする事に。 甥っ子の咲夜αはどうやら想い人がいるようで…。 併せてお楽しみください 【注】 オメガバースです(独自の解釈設定あります) 妊娠表現、後に出産表現あります。 妊婦のことや、妊娠出産一連のことについて知識が未熟なことがあります。 慎重に考えて書いてはいますが、失礼に当たることがあれば申し訳ありません。 苦手な方は回れ右でお願い致します。 深く考えず、娯楽として気楽に読んでいただけると嬉しいです。

オメガの復讐

riiko
BL
幸せな結婚式、二人のこれからを祝福するかのように参列者からは祝いの声。 しかしこの結婚式にはとてつもない野望が隠されていた。 とっても短いお話ですが、物語お楽しみいただけたら幸いです☆

ゲイアプリで知り合った男の子が浮気してお仕置き調教されるはなし

ましましろ
BL
あらすじはタイトルの通りです。 ※作者の性欲発散のために書いたのでかなりハードなプレイ、マニアックな内容となっております。 【登場人物】 黒田春人 (ハル) 会社員 26歳 宮沢時也 (M) 無職 18歳 タロさん 別のBL小説を同時に連載しているので投稿頻度はまだらです。

変異型Ωは鉄壁の貞操

田中 乃那加
BL
 変異型――それは初めての性行為相手によってバースが決まってしまう突然変異種のこと。  男子大学生の金城 奏汰(かなしろ かなた)は変異型。  もしαに抱かれたら【Ω】に、βやΩを抱けば【β】に定着する。  奏汰はαが大嫌い、そして絶対にΩにはなりたくない。夢はもちろん、βの可愛いカノジョをつくり幸せな家庭を築くこと。  だから護身術を身につけ、さらに防犯グッズを持ち歩いていた。  ある日の歓楽街にて、β女性にからんでいたタチの悪い酔っ払いを次から次へとやっつける。  それを見た高校生、名張 龍也(なばり たつや)に一目惚れされることに。    当然突っぱねる奏汰と引かない龍也。  抱かれたくない男は貞操を守りきり、βのカノジョが出来るのか!?                

処理中です...