上 下
12 / 24

12・更に更に前の話の続きの続き、足枷。

しおりを挟む

 ラシェは毎日大変に忙しそうだった。これでもかと施される王配教育とやらに全力で邁進していた。
 辛いこともあったと思う。
 他にやりたいことだってきっとあった。
 だけどラシェは、僕の前では弱音一つ吐き出したりなどしなかった。
 ラシェに依存するばかりの僕に、いつだって優しくて、その上、何故そんなに頑張れるのだと訊ねると、いつか、将来僕を支えられるよう、僕に相応しくあるようにと誇らしげに笑って。
 僕は居た堪れなかった。
 僕が、平民よりもよろしくないぐらい魔力が少ないから、ラシェが要らぬ苦労を背負い込んでいると思えてならず、なのにラシェは将来までも、僕に縛られ続けるのだ。
 それはなんて罪深いことなのだろうか。
 こんな、髪も目も濃い色の魔力の少ない僕なんかに。
 僕は王子だ。
 国王である父の唯一の息子。
 将来、この国の王となることが定められている。
 王どころか、生きることさえままならないこの僕が。
 僕は母にとても似ていると父が褒めそやした。
 だが、僕は自分がとても平凡であることを知っている。
 なにせ髪も目も物凄く色が濃くて、どこもかしこもが美しくないのだ。
 幼少期から虚弱だったゆえか、身長は辛うじて女性と同じか、それより劣るぐらいにしか伸びず、体なんてどこもかしこも、厚みなどまるでなく薄いばかり。
 男なのに、女性よりも細かった。
 その癖、女性のような柔らかさなど当然持たず、勉強もろくに出来なければ頭も別に全くよくない。
 魔法魔術など使えるはずがなく、体力がないから剣術やら体術など以ての外。
 常に体には不調を抱え、少し長くラシェと離れるだけで、すぐに寝込んでしまったりもする。
 父や侍女、女官などからは可愛い可愛いなんて愛でられたが、そんなもの、生れた時から見ている欲目か何かに違いない。
 愛着のようなものなのだろう。
 実際に僕のお友達たちからそのようなことなど一切言われたことがない。
 いつも、

「お気の毒に」

 などと言われるばかりだった。
 ラシェは僕をとても大切にしてくれるけれど、真面目なラシェのこと、それらはきっと義務感からに違いなく、その証拠に僕と一緒にいない時のラシェは、とても自然で、生き生きとしているようにさえ見えることがあった。
 笑顔だって全然違う。
 常に僕を気遣うように、時折影を落としたような、あるいは何かに堪えるような雰囲気などまるでなく、他の誰の前であっても、ラシェは大変に明るい少年だった。
 皆の憧れ、完璧なラシェ。
 それに比べ平凡な、否、平凡などよりもっと更に劣る僕。
 皆に気遣わせるだけのいっそ邪魔な存在。
 もし、僕がいなければ、きっとラシェか、そうでなくともラシェの兄弟の誰かが王になる。
 僕がそんなことに気付いたのも、やはり学友たちの内の誰かの言葉からで、それは確か、

「ヴァラシエタ様は殿下をお支えする為に、王に相応しくあろうとなさっていらっしゃって。本当に頭が下がる思いがします」
「本来なら王がすべきことを、きっとヴァラシエタ様なら熟して下さいますね!」
「殿下は安心して、ヴァラシエタ様にお任せになられると良いですよ」

 だとかそのようなもので、これもやはり、虚弱な僕を心配して、安心させる為の物だったのだろう。 でも、それはつまり、僕よりよほどラシェの方が王に相応しいということでしかなく、少なくとも僕にはそうとしか思えず。僕なんていない方がいいのだろうということだけを理解した。
 僕はただの完璧なラシェの足枷なのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

悪役令息に転生したら、王太子に即ハメされまして……

ラフレシア
BL
 王太子に即ハメされまして……

【完結】子供が欲しい俺と、心配するアイツの攻防

愛早さくら
BL
生まれ変わったと自覚した瞬間、俺は思いっきりガッツポーズをした。 なぜならこの世界、男でも妊娠・出産が可能だったからだ。 から始まる、毎度おなじみ前世思い出した系。 見た目が幼い、押せ押せな受けと、たじたじになっていながら結局押し切られる大柄な攻めのごくごく短い話、になる予定です。 突発、出オチ短編見た目ショタエロ話!のはず! ・いつもの。(他の異世界話と同じ世界観) ・つまり、男女関係なく子供が産める魔法とかある異世界が舞台。 ・数日で完結、させれればいいなぁ! ・R18描写があるお話にはタイトルの頭に*を付けます。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

奴の執着から逃れられない件について

B介
BL
幼稚園から中学まで、ずっと同じクラスだった幼馴染。 しかし、全く仲良くなかったし、あまり話したこともない。 なのに、高校まで一緒!?まあ、今回はクラスが違うから、内心ホッとしていたら、放課後まさかの呼び出され..., 途中からTLになるので、どちらに設定にしようか迷いました。

英雄の恋人(♂)を庇って死ぬモブキャラですが死にたくないので庇いませんでした

月歌(ツキウタ)
BL
自分が適当に書いたBL小説に転生してしまった男の話。男しか存在しないBL本の異世界に転生したモブキャラの俺。英雄の恋人(♂)である弟を庇って死ぬ運命だったけど、死にたくないから庇いませんでした。 (*´∀`)♪『嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す』の孕み子設定使ってますが、世界線は繋がりなしです。魔法あり、男性妊娠ありの世界です(*´∀`)♪

【完結】なぜ、王子の僕は幽閉されてこの男に犯されているのだろう?

ひよこ麺
BL
「僕は、何故こんなに薄汚い場所にいるんだ??」 目が覚めた、僕は何故か全裸で拘束されていた。記憶を辿るが何故ここに居るのか、何が起きたのかが全く思い出せない。ただ、誰かに僕は幽閉されて犯されていたようだ。ショックを受ける僕の元に見知らぬ男が現れた。 なぜ、王子で最愛の婚約者が居たはずの僕はここに閉じ込められて、男に犯されたのだろう? そして、僕を犯そうとする男が、ある提案をする。 「そうだ、ルイス、ゲームをしよう。お前が俺にその体を1回許す度に、記憶のヒントを1つやろう」 拘束されて逃げられない僕にはそれを拒む術はない。行為を行う度に男が話す失われた記憶の断片。少しずつ記憶を取り戻していくが……。 ※いままでのギャクノリと違い、シリアスでエロ描写も割とハード系となります。タグにもありますが「どうあがいても絶望」、メリバ寄りの結末の予定ですので苦手な方はご注意ください。また、「※」付きがガッツリ性描写のある回ですが、物語の都合上大体性的な雰囲気があります。

処理中です...