上 下
2 / 24

2・少し前の話、発端。

しおりを挟む

 なぜこんなことになったのか。
 それは僕、ユリティルア・エラフィオが、ここ、エラルフィアラ王国に唯一の王子として生を受けたのが問題だったのだとそう思う。
 時間は少しさかのぼる。
 今日は僕……否、俺様の、成人祝いのパーティーだった。
 国中の貴族が集まって、俺様を祝ってくれる……否、俺様を祝わせてやる・・・・・・ための場だ。
 本当の予定では、今日、婚約者であり、従兄弟でもある公爵家の三男、ヴァラシエタ・ミサフィレとの婚姻式の日程を発表する予定となっていた。
 勿論、俺様は初めからそんなものするつもりはなく、それどころか、学園で仲良くなった・・・・・・ミュリニエ・ミェシュア子爵令嬢を傍らに控えさせ、開会の挨拶を待たずに、ヴァラシエタ・ミサフィレを勝ち誇ったような笑みで眺めながら、物凄く大きく声を上げてやった。
 すなわち、

「ヴァラシエタ・ミサフィレ! 俺様はここで、貴様との婚約破棄を言い渡す!」

 とそう。
 今から開会の挨拶が始まろうとしていて、皆がおしゃべりをそれぞれ控え始めていた中での俺様の大声は、予想していたよりも大きく会場中に響き渡った。
 場が一瞬で騒然とする。
 ざわざわ、ひそひそと俺様を信じられないというような目で見つめてくる、突き刺さるような視線、視線、視線。
 はは、それでいい。
 俺様は内心、笑いだしたいような気持ちで、ただ、ヴァラシエタ・ミサフィレから視線を外さなかった。
 すり、どこか不安そうに、ミュリニエ・ミェシュア子爵令嬢が俺様に身を摺り寄せてくる。
 可愛らしく、気弱な女性らしいその仕草。
 これが全て計算だというのだから、むしろミュリニエ・ミェシュア子爵令嬢は女優という意味では優秀過ぎるのではないか、頭の片隅でそんなことを思いながら、俺様はおもむろに彼女をやんわりと抱き寄せた。
 そんな俺様たちの様子を見て、ヴァラシエタ・ミサフィレがぎゅっと不快気に顔をしかめる。
 ああ、最高だ!
 俺様はその顔が見たかった。
 怒っているのだろう。俺様のことを、もしかしたら憎いとまで思っているのかもしれない。
 もっともっと怒ればいい。そう思った。
 もっともっと、怒って、そして……――。
 ヴァラシエタ・ミサフィレが大変に嫌そうに口を開く。

「……殿下。それはもしや、その腕に抱いておられる、ご令嬢が関係していらっしゃるのでしょうか」

 どこか俺様とミュリニエ・ミェシュア子爵令嬢との仲を疑うような、あるいは確認するようなその言葉に、俺様は鷹揚に頷いた。

見た通り・・・・だ。そんなこともわからないのか? 優秀だと思っていたのだが、存外そうでもないのだな?」

 バカにしきったようにそう言ってやった。
 ちなみに俺様は、別にヴァラシエタ・ミサフィレからの確認を肯定したわけではない。見た通り・・・・、そう言っただけだ。
 それをヴァラシエタ・ミサフィレがどう受け止めるのかは俺様のあずかり知らぬ話。

「元々気に食わなかったんだ。なぜ俺様が、同じ男であるお前などに、足を開かなければならないとされているのか。逆ならまだしも、俺様はこの国唯一の王子にして王太子だぞ? もっとも、お前などに手を出す気にもならんがな」

 こんな場所で口にするような内容では全くないが、ますますヴァラシエタ・ミサフィレが顔をしかめたので、望んでいた通りだと俺様は満面の笑みを浮かべていた。
 ミュリニエ・ミェシュア子爵令嬢をやんわりと抱いていただけの腕におもむろに力を入れてやる。
 そんな俺様の様子が言葉も相俟って大変に不快なのだろう、ヴァラシエタ・ミサフィレの眉が不機嫌も露わにピクリと動いた。
 ああ、よい、よいぞ! もっと、もっとだ! もっともっと怒るといい!
 国王である父上は、まだこの場にはいらっしゃらないが、すぐにもいらっしゃることだろう。
 むしろ俺様の言動を、知らせに走った者がいると考えた方がいい。
 それを聞いた父上はどう思うだろうか。
 それを想像するだけで、俺様は楽しくて仕方なかった。
 何もかもが俺様の思う通りに進んでいる。

「俺様の相手は、例えば彼女のような、可憐で儚く、か弱い女性が相応しい。貴様もそう思うだろう?」
「……私はそうは思いませんが」

 にやにやと笑いながら告げてやると、ヴァラシエタ・ミサフィレは物凄く苦い顔のまま、ぼそりと否定の言葉を吐き出した。
 俺様は今度は不快気に顔を歪めた。

「俺様の言葉を否定するのか? なんと不敬な。まぁよい、お前がどう思うかなど関係のない話だ。聞けばお前は彼女に、意地の悪いことを告げたり、嫌がらせのようなことまでしていたという。そもそもそう言ったことをしでかすお前など、俺様の婚約者に相応しいわけがない」

 正直な所、理由など何でもよかったのだけれど。
 とりあえず今は、事実・・を上げ連ねておいてやった。
 ミュリニエ・ミェシュア子爵令嬢がタイミングよく、俺様に小さく柔いその体を押し付けて、悲しそうに顔を歪める。
 見る物の庇護欲を誘う、哀れそのものの表情だ。

「わ、私、大変に恐ろしくて……ユリィ様ぁ……」

 瞳に涙さえ滲ませて声を震わせた。
 可憐で儚いその様子に、流石だなぁと俺様は感心する。
 ヴァラシエタ・ミサフィレはまたしてもピクリ、不快気に眉を動かした。
 怒っているのだろう、それでいい。

「とにかく、俺様はお前との婚約を破棄する。理由は今告げた通りだ」

 理由も何もないけれど、俺様ははっきりとそう言い切った。
 いつの間にか会場中がシーンと静まり返っていて、俺様とヴァラシエタ・ミサフィレ、ミュリニエ・ミェシュア子爵令嬢の様子を注意深く窺っていた。
 しばらくの間、俺様を睨みつけていたヴァラシエタ・ミサフィレがややあっておもむろに口を開く。

「……殿下。それは本当に殿下の本心だと、そう判断して間違いないのですね?」

 まるで念押しのようなヴァラシエタ・ミサフィレの言葉に、俺様ははっきりと覆いく頷く。

「ああ、間違いない。俺様はお前との婚約を破棄する」

 ヴァラシエタ・ミサフィレは深く、溜め息を吐いた。

「………そうですか」

 そしてはっきりと頷いた。
 やった!
 俺様は内心、歓喜に打ち震えた。
 否、きっと顔にも出てしまっていただろう。
 なにせ長年の希望がかなった瞬間だったのだ。
 ミュリニエ・ミェシュア子爵令嬢を抱き寄せていた腕からやんわりと僅かだけ力を抜いていく。
 傍らでミュリニエ・ミェシュア子爵令嬢が少し不審そうに身動ぎしたが構うものか。
 もうそう・・している必要などないのだから。
 そこへ、ちょうどタイミングよく扉が開いて、父上が威厳を持って、その姿を現した。
 ああ、やっとだ。
 俺様はわくわくとそちらを見た。
 満面の笑みで。
 そして。

「……これはいったい何の騒ぎだ」

 父上が、怒りも露わに、そう言葉を吐き出したのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

青い臆病者と白金の天然兵士

ヒツジ
BL
※この作品はBLの要素を含みます。 【白き魔女と金色の王】と言う作品の番外編で、ツギハとカダのお話です。

よく効くお薬〜偏頭痛持ちの俺がエリートリーマンに助けられた話〜

高菜あやめ
BL
【マイペース美形商社マン×頭痛持ち平凡清掃員】千野はフリーのプログラマーだが収入が少ないため、夜は商社ビルで清掃員のバイトをしてる。ある日体調不良で階段から落ちた時、偶然居合わせた商社の社員・津和に助けられ……偏頭痛持ちの主人公が、エリート商社マンに世話を焼かれつつ癒される甘めの話です◾️スピンオフ相川x太田【爽やか甘重な営業エースx胃腸が弱いエンジニア】◾️2024/9/9スピンオフ白石x片瀬(幼馴染同士)をアップ

恋の終わりもその先も~ずっと好きだった幼なじみに失恋したので、

愛早さくら
BL
忘れ形見 も 創ることにした ↑ここまでタイトル。 ティシクニ王国の第1王子でありながら王立騎士団の団長も務めるリシュは幼馴染みであり、自身の副官でもある公爵子息マディのことが好きだった。 しかし長くセフレ関係を続けながら、それがゆえか恋人同士には進めないでいた。 とは言え、お互い口に出せないだけ、マディとは相思相愛だとばかり思っていたのに、ある日、マディの好みは自分ではないと知ってしまって……――?! 俺は今日、失恋した。 から始まる、ちょっと素直になれない系のでも包容力はある方な攻め×自分に自信があるタイプのちょっと思い込みが激しめな受け、でありがちな勘違い、すれ違い物。 に、記憶喪失ネタと隠し子ネタを添えて。 オチバレすると失恋自体が勘違いです!ハピエン! 相変わらず「固定CP」が最大のネタバレ。 ・いつもの。(他の異世界話と同じ世界観) ・今回も国ごと新規! ・切ない風に思える描写もあるかもしれませんが、主人公が脳筋よりの自信家なので悲壮感はそんなにないはずです。 ・頭はいいはずなのに馬鹿な主人公(というか、思考がぶっ飛んでいる。) ・喧嘩っぷる要素あり ・って感じに出来ればいいなぁ~! ・男女関係なく子供が産める魔法とかある異世界が舞台。 ・R18描写があるお話にはタイトルの頭に*を付けます。 ・視点がコロコロ変わります注意!

オレとアイツの関係に名前なんていらない

ゆあ
BL
オレとアイツの関係を表すのは、セフレとか知り合いとか…そんな言葉しかない ただ、相性が良かっただけ この気持ちを伝えてしまえば終わってしまう関係なら、それならこのままでいい 素直になれない大学生のすれ違い

こっち見てよ旦那様

BL
会社存続の為、かの有名な三ツ橋グループの一人息子であり副社長の元に嫁いだオメガの透。 郊外の広々とした一軒家で新婚生活スタート…というわけにはいかず。 夫である潤也の態度はぎこちなく、会話もあまりない。 嫌われているのかな…と出会い当初から想いを寄せる透は心配するが実際は…旦那様の方が透にベタ惚れだった? ──── 「咲夜の恋路」 無事に2人の想いは通じあい、愛息子を交えてこれまで以上に幸せな2人。 そんな中、旦那・潤也の甥がいろいろあって居候をする事に。 甥っ子の咲夜αはどうやら想い人がいるようで…。 併せてお楽しみください 【注】 オメガバースです(独自の解釈設定あります) 妊娠表現、後に出産表現あります。 妊婦のことや、妊娠出産一連のことについて知識が未熟なことがあります。 慎重に考えて書いてはいますが、失礼に当たることがあれば申し訳ありません。 苦手な方は回れ右でお願い致します。 深く考えず、娯楽として気楽に読んでいただけると嬉しいです。

オメガの復讐

riiko
BL
幸せな結婚式、二人のこれからを祝福するかのように参列者からは祝いの声。 しかしこの結婚式にはとてつもない野望が隠されていた。 とっても短いお話ですが、物語お楽しみいただけたら幸いです☆

ゲイアプリで知り合った男の子が浮気してお仕置き調教されるはなし

ましましろ
BL
あらすじはタイトルの通りです。 ※作者の性欲発散のために書いたのでかなりハードなプレイ、マニアックな内容となっております。 【登場人物】 黒田春人 (ハル) 会社員 26歳 宮沢時也 (M) 無職 18歳 タロさん 別のBL小説を同時に連載しているので投稿頻度はまだらです。

変異型Ωは鉄壁の貞操

田中 乃那加
BL
 変異型――それは初めての性行為相手によってバースが決まってしまう突然変異種のこと。  男子大学生の金城 奏汰(かなしろ かなた)は変異型。  もしαに抱かれたら【Ω】に、βやΩを抱けば【β】に定着する。  奏汰はαが大嫌い、そして絶対にΩにはなりたくない。夢はもちろん、βの可愛いカノジョをつくり幸せな家庭を築くこと。  だから護身術を身につけ、さらに防犯グッズを持ち歩いていた。  ある日の歓楽街にて、β女性にからんでいたタチの悪い酔っ払いを次から次へとやっつける。  それを見た高校生、名張 龍也(なばり たつや)に一目惚れされることに。    当然突っぱねる奏汰と引かない龍也。  抱かれたくない男は貞操を守りきり、βのカノジョが出来るのか!?                

処理中です...