上 下
121 / 141

31-4

しおりを挟む

 だからこそ、なのだと思う。
 シェラに……会いたくなかった。
 シェラが近くにいると知覚してしまうとおそらくダメだ。
 逆に目に入る所にいない、ただそれだけでわけのわからない不安に襲われてしまう。
 だけどシェラの存在が感じられない場合、それはそれで今のように思考を自由に遊ばせることが可能だった。
 おかしな不安に支配されることもない。
 シェラがカギだとは思うのだが、だからと言ってなぜこんな風になっているのか、だとかそんなことはわからない。
 ただわかるのは自分の情緒がどうしようもないほど不安定であるようだという事実だけで。

(いっそ暇を出すか)

 今の状態なら問題とはならないだろう。
 むしろ、その方がいいようにすら思える。
 ラティに言えばいい。
 それだけですぐにも可能だろう。
 だけどそもそもシェラは俺の為に仕事を辞めて、特に希望してもいなかった侍従などになってくれているのである。
 なのに、今度は突然、暇を出すだなんて。
 暇を出すということは事実上の解雇だ。
 よしんばそこまでには至らなくとも、強制的に休暇を取らせることに違いはないし、配置換え程度で王宮では雇用し続けるとしてもあまり大きな違いはないだろう。
 そもそもそうなると、シェラの今の状態では再教育は必須で、シェラの意思ならともかく、そうではないことで苦労を掛けること自体気が引ける。
 あるいは、今は王宮内の宿舎で暮らしているシェラに暇を摂らせるとなると王宮から出すこととなり、そうなると今度はあの原因となった男の問題も出てくるのだ。
 男は王宮どころか王都にも出入り禁止となっているが、あくまでもそれだけ。
 シェラが王都から出てしまうようなことがあれば意味がない。
 そう言った場合、なら護衛を付ければいいとなるかもしれないが、暇を出した元侍従が対象となると、今度はそれはそれで流石に、短期間ならまだしも長期間となると難しかった。
 元々のきっかけからして、そんな諸々の事情を考えての侍従としての雇用で、だからこそルニアは安心していたとも言えるのだ。
 にもかかわらず、今更、シェラを遠ざけるとなると、それではあんまりにシェラを振り回し過ぎというものだろう。
 俺は俺だけの事情で、そこまで自分勝手には慣れなかった。だけど。

(じゃあ、どうすればいい? 距離を取った方がいいのは間違いないんだ。何か、せめて理由があれば……)

 このまま一人で考えていても、いい方法など思い浮かぶわけがない。
 前世と違って今の俺は、能力という意味においては決して低くはないとは思う。
 少なくとも勉強面や記憶力など、そう言った意味で誰かに咎められた覚えはない。
 だが、ならば優秀なのかと言えば到底そうとも言い切れなくって、現に今こうして、何も思い浮かばないという程度には、発想力に乏しいのは間違いなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

和島逆
恋愛
「ゆめゆめ勘違いしないように。この婚姻は、あくまで仮初めに過ぎないのだから」 初夜に冷たく告げられた言葉。 没落貴族の私を借金から救ってくれた伯爵様は言う。これはあくまで仮の婚姻であり、一年後の離縁は決定的である、と。 だけど。 それって何だかおかしくない? 私ばかりが得をして、あなたには損しかないじゃない! 恩人相手に恩を返せないのは困りもの。 納得いかない私は、すぐさま伯爵様を直撃することにした。さあさあ、今すぐ理由を説明してもらいましょうか! そうして明らかになったのは、伯爵家に代々続く『呪い』の存在。 一体呪いとは何なのか? 解呪するためにはどうすればいいのか? ご恩返しのため、そして何より二人で幸せを掴むため。 ちぐはぐながら、どこか楽しい新生活が始まりました。

王が気づいたのはあれから十年後

基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。 妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。 仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。 側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。 王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。 王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。 新たな国王の誕生だった。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】平民娘に転生した私、聖魔力に目覚めたので学園に行くことになりました

Na20
恋愛
孤児院で暮らすオルガはある出来事により突然魔力が目覚めた。この国では魔力持ちは王都にある学園に通わなければならない。しかし魔力持ちのほとんどは貴族である。そんな場所で平民かつ孤児であるオルガはうまくやっていけるのだろうか。不安を抱きながらも王都へと向かうのだった。 ※恋愛要素は薄めです ※ざまぁはおまけ程度

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

薄明 喰
BL
アーバスノイヤー公爵家の次男として生誕した僕、ルナイス・アーバスノイヤーは日本という異世界で生きていた記憶を持って生まれてきた。 アーバスノイヤー公爵家は表向きは代々王家に仕える近衛騎士として名を挙げている一族であるが、実は陰で王家に牙を向ける者達の処分や面倒ごとを片付ける暗躍一族なのだ。 そんな公爵家に生まれた僕も将来は家業を熟さないといけないのだけど…前世でなんの才もなくぼんやりと生きてきた僕には無理ですよ!! え? 僕には暗躍一族としての才能に恵まれている!? ※すべてフィクションであり実在する物、人、言語とは異なることをご了承ください。  色んな国の言葉をMIXさせています。

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

不知火
BL
温かい家族に包まれた1人の男の子のお話 爵位などを使った設定がありますが、わたしの知識不足で実際とは異なった表現を使用している場合がございます。ご了承ください。追々、しっかり事実に沿った設定に変更していきたいと思います。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...