上 下
11 / 141

02-4

しおりを挟む

 ざっと血の気が引いていく気がする。
 何故なのかまではわからない。

「えっ、なんで……」

 なんで。
 どうしてわかったのか。前世なんて言葉が、なぜ出てくるのだろう。
 俺は『夢』と言ったし、それはシェラも同じで、やはり『夢』としか言っていないはずだ。
 それをどうして、『前世』と。
 信じられないと固まった俺は、余程悲惨な顔をしていたのか、今度はラティが気遣わしげに、だけど不思議そうに首を傾げた。
 そして俺の混乱がわからないとばかりに戸惑う。

「なんでって……」

 次いできゅっと眉根を寄せた。
 それでもどこまでも心配そうな様子でしかなく、ごく当たり前のことを告げるかのように口を開いていく。

「だって、突然前触れもなく様子が……とりわけ、人格や性格が変わってしまったように見えるだなんて、そんなの、前世を思い出したというのが一番可能性が高いじゃないか。そういうことも覚えていない・・・・・・? でも、記憶が全くないというわけでもないよね?」

 いつも通り・・・・・を装うとしていたようには見えたし、なら、いつも通り・・・・・がわかっていたはずだ。
 だから、記憶はあるのだろうと思ったのだけれど。
 と、全く持って俺の今の状況をぴったり当てて見せたラティに、俺はますます目を見開き、そして……――『覚えていないのか』という言葉に、始めて思い出すことが出来た。

「あっ……」

 ああ。
 何のことはない。

(そ、そうだった、この世界、前世を思い出す・・・・・・・とか結構ある・・・・ことなんだった……)

 珍しくはないとまでは言わないが、それなりにあり得るのである。
 具体的に言うと、だいたい100人か1000人ぐらいに1人の割合で、前世を覚えていたり、突然思い出したりする者が存在している。
 分母が100人と1000人では随分違うが、それは地域差などがある為だ。
 前世を覚えていたり、思い出したりする者の特徴として、首都などの都市部に集まりがちな傾向があるので、どうしても都市部では多く、農村部では少なくなるのである。
 おそらくは都市部の方が過ごしやすいから。
 生まれつき覚えていたり、突然思い出したり、それは人によって様々ではあるようなのだが、いずれにせよ、そういう、前世の記憶を持つ者……――一般にこの辺りでは覚醒者や回顧者、などと呼ばれることが多いのだが、そういった者は周囲に馴染めなくなってしまうことが多かった。
 それはそもそもの人口が少ない農村部などになるとより顕著で、異端として居づらくなってしまい、居場所を求めて都市部へと流れてくるのである。
 都市部なら少なくとも他よりは、そういった者も受け入れやすい土壌となっていることが多いためだ。
 そういった事情から地域によって割合は変わってくるものの、それなりに存在しているのが、覚醒者であり、また、誰であっても突然そうなる可能性があるのが『前世を思い出す』という現象だった。
 加えて記憶が混乱したり、失くしてしまったりすることも発生し、誰がかかってもおかしくはない不治の病のように捉えられている。
 一度蘇った前世の記憶は、多くの場合無くなることはなく、人格にも影響を与えてしまう場合があるが故に。――……例えば、今の俺のように。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】TL小説の悪役令息は死にたくないので不憫系当て馬の義兄を今日もヨイショします

七夜かなた
BL
前世はブラック企業に過労死するまで働かされていた一宮沙織は、読んでいたTL小説「放蕩貴族は月の乙女を愛して止まない」の悪役令息ギャレット=モヒナートに転生してしまった。 よりによってヒロインでもなく、ヒロインを虐め、彼女に惚れているギャレットの義兄ジュストに殺されてしまう悪役令息に転生するなんて。 お金持ちの息子に生まれ変わったのはいいけど、モブでもいいから長生きしたい 最後にはギャレットを殺した罪に問われ、牢獄で死んでしまう。 小説の中では当て馬で不憫だったジュスト。 当て馬はどうしようもなくても、不憫さは何とか出来ないか。 小説を読んでいて、ハッピーエンドの主人公たちの影で不幸になった彼のことが気になっていた。 それならヒロインを虐めず、義兄を褒め称え、悪意がないことを証明すればいいのでは? そして義兄を慕う義弟を演じるうちに、彼の自分に向ける視線が何だか熱っぽくなってきた。 ゆるっとした世界観です。 身体的接触はありますが、濡れ場は濃厚にはならない筈… タイトルもしかしたら途中で変更するかも イラストは紺田様に有償で依頼しました。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

【完結】魔王の三男だけど、備考欄に『悪役令嬢の兄(尻拭い)』って書いてある?

北川晶
BL
もっちり、ぽっちゃりなぼく、サリエルは、六歳のときに落馬したんだけど。目が覚めたら、人の横に備考欄が見えるようになった。そんなぼくが、魔族の国でゆるふわっと漂い危機回避する、のほほんハートフルライフ。うーん、記憶喪失というわけではないが、なんか、家族に違和感があるなぁ? わかっている。ここは魔族が住む国で、父上が魔王だってことは。でも、なんかおかしいと思っちゃう。あと、備考欄も、人に言えないやつだよね? ぼくの備考欄には『悪役令嬢の兄(尻拭い)』と書いてあるけど…うん、死にかけるとか殺されかけるとか、いろいろあるけど。まぁいいや。  ぼくに優しくしてくれる超絶美形の長兄、レオンハルト。ちょっと言葉のきつい次兄のラーディン。おそらく悪役令嬢で、ぼくが死にかかっても高らかに笑う妹のディエンヌ。気の弱い異母弟のシュナイツ、という兄弟に囲まれた、もっちりなぼくの悪魔城ライフです。  さらに、従兄弟のマルチェロやマリーベル、ラーディンの護衛のファウスト、優秀な成績ですごいシュナイツのご学友のエドガーという友達も巻き込んでのドタバタ魔王学園乙女ゲームストーリーもあるよ。え? 乙女ゲーム? なにそれ、美味しいの? 第11回BL小説大賞で、アンダルシュノベルズb賞をいただきました。応援していただき、ありがとうございます。完結しましたが、おまけなど、たまに出します。よろしくお願いします。

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

左側
BL
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。

地味で冴えない俺の最高なポディション。

どらやき
BL
前髪は目までかかり、身長は160cm台。 オマケに丸い伊達メガネ。 高校2年生になった今でも俺は立派な陰キャとしてクラスの片隅にいる。 そして、今日も相変わらずクラスのイケメン男子達は尊い。 あぁ。やばい。イケメン×イケメンって最高。 俺のポディションは片隅に限るな。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

処理中です...