上 下
2 / 2

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

るこ
2022.11.23 るこ

人生初のBL作品です。笑
BL知らずに生きてきて、突然読んでみよう!と思い立って読んだ作品です😊

初読みは、まぁ…凄まじい衝撃だったので、だいぶ経つけど今でも覚えいてます。笑

今読んだらこの作品は執着ですね。笑
私が読んだ時、帝さんからの救いがない程の執着に絶望感じてそう思い込んだのかもです(^^;

言葉への絶望と、執着への絶望で、絶望ワードだけで記憶が引き出されたのかもです💦
でも思い出して久しぶりに読めて良かったです(*^^*)

この作品きっかけで、その後はHOTで発見する度にお気に入り登録して最新話まで全部読ませて貰っています😊

泣き虫さんは特に「癒し」を求める時に読んでいます。
ひたすら可愛い♡で読めるので好きです♪

愛早さくら
2022.11.23 愛早さくら

返信?感想?ありがとうございます!

思い立ってこれ……だ、大丈夫だったでしょうか?
しかも衝撃だったとは!

でもお目にとめてくださったみたいでありがとうございます〜!

そうですね、一目惚れからのクソ重執着ですねww
状況が絶望なのも全然間違ってないので大丈夫ですよ!

他も読んでくださっているとのこと、ありがとうございます〜!
hotは入れてない作品もそこそこあるのですが、今後も入れるよう頑張っていきますね〜!

泣き虫は……確かに?(笑)
悲壮感はありませんからねww
癒されていらっしゃるようでしたら何よりです!
気に入っていただけて嬉しいです!

重ね重ねありがとうございます〜!

解除
るこ
2022.11.22 るこ
ネタバレ含む
愛早さくら
2022.11.22 愛早さくら

感想ありがとうございます!

ネタバレではない(?)ですが、おっしゃる通り他作品の話題が出ていたのでワンクッション代わりにネタバレとさせて頂きました。

そうですね、お名前、拝見してますね(笑)お互い(笑)

絶望が引き金とは!
お気に入りにも入れて下さっているとの事、ありがとうございます!

と、言うか、初めてのBL作品、ですって??!!
おお、なんだか光栄です!

澄月くんは確かにひたすらに気の毒で……でも、私の中では他と比べてまぁ言うて……って感じではあるのですが、短編なので読みやすいと言うのもあるかもしれませんね。
(イメージの類似は望んでないのに捕われる、的な部分でしょうか?)

偶然!ってほんとに凄いですね!

塔の上と10年後も読んでくださっているとの事、ありがとうございます!

これからも執筆頑張ります〜!

解除

あなたにおすすめの小説

冤罪! 全身拘束刑に処せられた女

ジャン・幸田
ミステリー
 刑務所が廃止された時代。懲役刑は変化していた! 刑の執行は強制的にロボットにされる事であった! 犯罪者は人類に奉仕する機械労働者階級にされることになっていた!  そんなある時、山村愛莉はライバルにはめられ、ガイノイドと呼ばれるロボットにされる全身拘束刑に処せられてしまった! いわば奴隷階級に落とされたのだ! 彼女の罪状は「国家機密漏洩罪」! しかも、首謀者にされた。  機械の身体に融合された彼女は、自称「とある政治家の手下」のチャラ男にしかみえない長崎淳司の手引きによって自分を陥れた者たちの魂胆を探るべく、ガイノイド「エリー」として潜入したのだが、果たして真実に辿りつけるのか? 再会した後輩の真由美とともに危険な冒険が始まる!  サイエンスホラーミステリー! 身体を改造された少女は事件を解決し冤罪を晴らして元の生活に戻れるのだろうか? *追加加筆していく予定です。そのため時期によって内容は違っているかもしれません、よろしくお願いしますね! *他の投稿小説サイトでも公開しておりますが、基本的に内容は同じです。 *現実世界を連想するような国名などが出ますがフィクションです。パラレルワールドの出来事という設定です。

【R18】この愛は甘く私を蝕む

京佳
恋愛
子供の頃からずっと側に居てくれた私の大好きなお兄ちゃん。兄妹だと思ってたのは私だけ?いつから彼は歪んだ想いを持っていたのだろう?どうしてそんな悲しい目をするの… 【禁断の愛】 現実に絶対にありえない完璧美形ヤンデレ兄に死ぬほど愛されたい方必見です。自分に置き換えてお楽しみ下さいませ。エロシーン多め! ※近親相姦 ※お兄ちゃんは妹命 ※ほぼエロい事してます 無理矢理→陥落→ラブラブ ヤンデレ美形兄×妹 ゆるゆる設定

舞姫アフターストーリー

初心なグミ
恋愛
日本に帰国した豊太郎はエリスという存在の大きさに気づき、エリスの元に帰ろうとする。 ドイツに行ける程の金と権力を手に入れた豊太郎がエリスの家に行くとそこには……!? 三つの分岐から織り成す豊太郎の結末をどうぞ! ーーー 日本に帰国した豊太郎は、エリスが居ない現実に打ちひしがれていた。家に帰っても親はおろか、大好きだったエリスも居ない。同じ留学生仲間も豊太郎に飽きたのか、使い捨てのボロ雑巾の様に忘れる始末。そんな現実を嫌になった豊太郎は、捨てた筈のエリスを自分の力で取り戻そうと決意する。エリスと別れてから五年後……自分で海外に行ける程の権力と金を手に入れた豊太郎は、五年前にエリスと過ごした家に帰るが、そこにエリスは…… 三つの分岐があり、ハッピーエンド、メリーバッドエンド、バットエンドの三つがあります。 これはあくまで二次創作ということと、作者に原作を陥れる目的が無いことを押さえた上で読んで頂けると幸いです。

お父様、自業自得という言葉をご存じですか? 悪いのは全て貴方です。

ノ木瀬 優
恋愛
 幼くして、実母を亡くしたレイラ。その翌日、父は、新しい妻と私と年の変わらない娘を家に連れて来た。しかし、父も義母も義妹もレイラに冷たく当たる事もなく、むしろ、優しく接してくれる。その優しさの裏には、ある計画があった…………。  全5話 本日中に完結します。  設定甘めでかなりのご都合主義となっております。魔法が万能過ぎて『それありか!?』って感じですが、それでもよければご覧ください。  注 女性軽視な台詞、展開があります。苦手な方はご注意ください。R15は保険です。

彼女の母は蜜の味

緋山悠希
恋愛
ある日、彼女の深雪からお母さんを買い物に連れて行ってあげて欲しいと頼まれる。密かに綺麗なお母さんとの2人の時間に期待を抱きながら「別にいいよ」と優しい彼氏を演じる健二。そんな健二に待っていたのは大人の女性の洗礼だった…

すべてはあなたの為だった~狂愛~

矢野りと
恋愛
膨大な魔力を有する魔術師アレクサンダーは政略結婚で娶った妻をいつしか愛するようになっていた。だが三年経っても子に恵まれない夫妻に周りは離縁するようにと圧力を掛けてくる。 愛しているのは君だけ…。 大切なのも君だけ…。 『何があってもどんなことをしても君だけは離さない』 ※設定はゆるいです。 ※お話が合わないときは、そっと閉じてくださいませ。

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

小さくて大きな恋物語

恋愛
ナルフェック王国で巻き起こる恋物語。 一個人のちっぽけな恋だとしても、彼らにとっては大きな気持ちだ。 1章 身分違いの恋の行方は 男爵令嬢ジゼルと平民の少年アンリの物語。貴族と平民の貴賤結婚が認められない中、2人は互いに思いを寄せ合っている。そんな時にジゼルの結婚相手が決まってしまった。アンリ以外の相手と結婚するなど考えられなかったジゼルはついにアンリとの駆け落ちを決意する。 2章 結婚後に愛は芽生えるのか 女王ルナと王配シャルルの物語。ナルフェック王国の女王ルナは、ユブルームグレックス大公国の大公子シャルルと政略結婚をした。政略結婚はビジネスで愛は必要ないと言うルナ。しかし、そんなルナをシャルルはちゃんと愛していた。シャルルからの愛に触れたルナは徐々に彼に惹かれていく。 3章 一目惚れして先走った結果 先走りやすいフレデリクと失恋したばかりのウジェニーの物語。公園に寄ったフレデリクは、憂を帯びた表情のウジェニーに出会う。フレデリクはウジェニーに一目惚れし、勢い余ってプロポーズしてしまった。当然ウジェニーには逃げられてしまう。しかし、また公園で再開した2人はお互いのことを話す。フレデリクがウジェニーに一目惚れをしたこと。ウジェニーは最近失恋したこと。そしめ2人はまずは友達から始めてみることにした。 4章 君がくれた魔法の言葉 容姿にコンプレックスを持つマリユスと故郷を追われても前向きなリシェの物語。赤毛とそばかすがコンプレックスのマリユスは、いつも目深に帽子を被り髪と顔を隠している。ある日、マリユスはクーデターによって故郷を追われたリシェに出会う。マリユスは次第にリシェの前向きさに惹かれていくが、コンプレックス故に素顔を見せられなかった。そんなある日、アクシデントでマリユスは顔をリシェに見られてしまう。リシェはマリユスの赤毛とそばかすを素敵だと言う。その言葉はマリユスにとって魔法のようだった。 小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。