上 下
117 / 199
30.レイの誕生日

1

しおりを挟む
この世界に来て4度目のレイの誕生日がもうすぐやってくる
1度目は付き合いだしてすぐ
2度目は忘却を覚えるきっかけとなった事件のあった直後
3度目はシアの妊娠中だった
そして迎える4度目はこのお腹の中に再び新たな命を宿している

自分の誕生日ですら呪い続けていた過去の自分はもういない
大切な人の誕生日を一緒に祝える幸せをただかみしめる

「で、サラサちゃん相談って?」
ナターシャさんが尋ねる
その隣にはメリッサさんもいる

「レイの誕生日が3日後なの。だから2人にも協力してもらいたいなって」
「そっか。こないだカルムとマリクのお祝いしたからそういう時期よね」
ナターシャさんがうんうんと頷いている

「弾丸の休息が無いと忘れちゃうわ」
メリッサさんが言う
結婚や出産、養子縁組なんかが次々と起こった為今年は休息を設けていない

「休息期間をあえて設けなくてもその都度勝手に休むからね。カルムもあえて決める必要はないかもって言ってたわ」
「確かに…休息中も迷宮とか行ってるもんね」
なんだかんだとじっとしてられない男性陣は運動してくると言って迷宮攻略に乗り出すことが多い

「昔みたいに無理したりすることもないし1人かけたからって大した支障が出ることもないから余計かもね」
「そうよね。ランク低いうちは1人欠けるだけで一大事だったもんね」
「そうなのよ。怪我でしばらく動けないとかなったら依頼のランクも下げなきゃだし…それが今では大抵の依頼を1人か2人でもこなしちゃうんだから強くなったわよね」
「…それ、ナターシャさんも含まれてるけどね」
「あら、サラサちゃんもでしょう?私サラサちゃんに勝てる気がしないもの」
あっさり言われて苦笑する
チートと呼ばれる力のせいだけに申し訳ない気もして素直に喜べない

「それはともかく、パーティー開催よね?」
「でもわざわざこうして相談するってことは…?」
「あたり。初めての試みをしようと思って」
「何々~?」
2人は予想通り食いついてきた

「寒いこの時期にピッタリの鍋パーティーにしたいなーって」
「「鍋パーティー?」」
2人は首を傾げる
まだこっちの世界で鍋をしたことはない
私はどんなものかを簡単に説明した

「なるほどねぇ…何かほっこりしそう」
「バーベキューとはまた違った感じがして面白そうね」
「じゃぁ協力してくれる?人数が人数だからお鍋も2つはいると思うんだよね」
「大人7人に子供が3人。確かに1つじゃ厳しいわ」
ナターシャさんが笑いながら言う

「箸休めで軽くつまめるものも色々作ろうと思うの。あとケーキも」
「サラサちゃんの本気のケーキは楽しみね」
「本気って…いつでも本気なんだけど?」
「でもレイに作るなら気合が違うでしょう?」
「う…まぁそれは…否定はできないかも…」
素直に認めると満足気に笑われる

「カルムにはお酒を用意するように頼んどくわね」
「じゃぁ私はアランが家を出たらこっちに来るわ」
「そうね。依頼の日だから準備するのは丁度いいし」
「そういえば今日は2人はどうしたの?アランは町で用があるからって言ってたけど」
「武器の手入れよ」
「多分、アランも一緒じゃない?」
その言葉に3人顔を見合わせ苦笑する
誰かが行くなら大抵みんなが行く
そして完了するまでその店内に留まる
すでに当たり前になったことではあるものの、何が楽しいのかはわからない

「おかげで今日はゆっくり打ち合わせが出来ると思えばそれも有かしらね」
「確かに!」
3人で色々と打ち合わせをしているとベビーベッドで眠っていたシアが泣き出した

「シア起きたー」
「遊ぶー」
マリクとリアムが玩具部屋から飛び出してきた

「2人ともちょっと待ってね。シアおしっこしてる。気持ち悪かったねぇ…」
シアを抱き上げクリーンをかける
すると不快感がなくなったせいかすぐに泣き止んだ

「もう綺麗になったからね。お兄ちゃんたちと遊ぶ?」
尋ねると手をマリクたちの方に伸ばしていた

「シアおろして?」
マリクがそう言ってきたので下におろすとマリクの足を掴んだ
マリクとリアムはその場で座り込みシアとじゃれ始める

「相変わらず仲いいわねぇ?」
メリッサさんが感心したように言う

「本当にね」
「3人とも血が繋がってないなんて嘘みたいよね」
私もナターシャさんも何度そう思ったかわからない
無条件に寄り添う3人を見ていると人のつながりが不思議なものだと改めて感じるのだった
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

幼女に転生したらイケメン冒険者パーティーに保護&溺愛されています

ひなた
ファンタジー
死んだと思ったら 目の前に神様がいて、 剣と魔法のファンタジー異世界に転生することに! 魔法のチート能力をもらったものの、 いざ転生したら10歳の幼女だし、草原にぼっちだし、いきなり魔物でるし、 魔力はあって魔法適正もあるのに肝心の使い方はわからないし で転生早々大ピンチ! そんなピンチを救ってくれたのは イケメン冒険者3人組。 その3人に保護されつつパーティーメンバーとして冒険者登録することに! 日々の疲労の癒しとしてイケメン3人に可愛いがられる毎日が、始まりました。

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

いきなり異世界って理不尽だ!

みーか
ファンタジー
 三田 陽菜25歳。会社に行こうと家を出たら、足元が消えて、気付けば異世界へ。   自称神様の作った機械のシステムエラーで地球には帰れない。地球の物は何でも魔力と交換できるようにしてもらい、異世界で居心地良く暮らしていきます!

転生したら死んだことにされました〜女神の使徒なんて聞いてないよ!〜

家具屋ふふみに
ファンタジー
大学生として普通の生活を送っていた望水 静香はある日、信号無視したトラックに轢かれてそうになっていた女性を助けたことで死んでしまった。が、なんか助けた人は神だったらしく、異世界転生することに。 そして、転生したら...「女には荷が重い」という父親の一言で死んだことにされました。なので、自由に生きさせてください...なのに職業が女神の使徒?!そんなの聞いてないよ?! しっかりしているように見えてたまにミスをする女神から面倒なことを度々押し付けられ、それを与えられた力でなんとか解決していくけど、次から次に問題が起きたり、なにか不穏な動きがあったり...? ローブ男たちの目的とは?そして、その黒幕とは一体...? 不定期なので、楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。 拙い文章なので、誤字脱字がありましたらすいません。報告して頂ければその都度訂正させていただきます。 小説家になろう様でも公開しております。

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

やり直しの人生では料理番の仕事に生きるはずが、気が付いたら騎士たちをマッチョに育て上げていた上、ボディビルダー王子に求愛されています!?

花房ジュリー②
ファンタジー
※第17回ファンタジー小説大賞エントリー中。応援お願いします! ※2024年8月改稿済み。 貧乏子爵令嬢のビアンカは、社交界デビューするも縁に恵まれず、唯一見初めてくれたテオと結婚する。 ところがこの結婚、とんだ外れくじ! ビアンカは横暴なテオに苦しめられた挙げ句、殴られて転倒してしまう。 死んだ……と思いきや、時は社交界デビュー前に巻き戻っていた。 『もう婚活はうんざり! やり直しの人生では、仕事に生きるわ!』 そう決意したビアンカは、騎士団寮の料理番として就職する。 だがそこは、金欠ゆえにろくに栄養も摂れていない騎士たちの集まりだった。 『これでは、いざと言う時に戦えないじゃない!』 一念発起したビアンカは、安い食費をやりくりして、騎士たちの肉体改造に挑む。 結果、騎士たちは見違えるようなマッチョに成長。 その噂を聞いた、ボディメイクが趣味の第二王子・ステファノは、ビアンカに興味を抱く。 一方、とある理由から王室嫌いな騎士団長・アントニオは、ステファノに対抗する気満々。 さらにはなぜか、元夫テオまで参戦し、ビアンカの周囲は三つ巴のバトル状態に!? ※小説家になろう様にも掲載中。 ※2022/9/7 女性向けHOTランキング2位! ありがとうございます♪

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

処理中です...