上 下
54 / 199
13.サラサの危機

1

しおりを挟む
穏やかな日々の中、その日は突然やってきた

「サラサ!」
私は依頼を受けずに家の周りの薬草を採取する予定だから、レイは一人で依頼を受けに出かけて行った
そのレイが早々に家に飛び込んできたことに戸惑いを覚える

「…何かあったの?」
「スタンピードだ。お前も出る準備しろ」
「っ…わかった!」
答えながら自分の準備を整える
以前から話に聞いてはいたものの遭遇するのは初めてだ

「レイこれ携帯食替わり」
緊急時用にと大量に用意していた小ぶりのサンドイッチやおにぎりなどの簡単に食べられる食料をレイに渡す

「助かる」
レイはすぐに自分のインベントリにしまった

「転移のほうがいい?」
「いや。馬が必要になるかもしれない」
頷いて差し出されたレイの手を掴んで馬に乗るとそのまま町に向かう
私がこの世界に来て1年10か月、初めて起こったスタンピードだ
ギルドが主導で町の守りを固め冒険者が続々と集まってくる

「Cランク以下は外壁の前、Eランク以下は壁の中で避難誘導だ。Bランク以上は10分後に出る!」
ギルドマスターの声にみんなが動き出す

「レイ、お前らは俺らと来い。サラサもだ。ランクは外れてるが実力的に問題ないはずだからな」
基本的にパーティーは一緒に行動する
カルムさんは当たり前のようにレイと私を引き入れた

「サラサちゃん、無理はしなくていいからね」
「ナターシャさん…」
「一番に優先するのは自分の命だ。それだけは覚えとけ」
「わかった」
カルムさんの言葉に頷く

遠くから砂煙が近づいてくる
冒険者は5人前後のグループで整列してギルドマスターの合図を待っていた

「行くぞ」
静まり返っていた場所にその声は驚くほど響く
次の瞬間雄たけびと共に冒険者が走り出していた

出来るだけ早く町から離れた場所へ
同時に魔物と向き合った際に備えて体力を温存しなければならない
既に所々で戦っているのが分かる

「来るぞ」
アランさんの言葉にみんなが立ち止まる
前方からブラックベアの群れが現れた

「5匹だ。ナターシャはサラサのフォロー」
カルムさんの言葉にみんなが気を引き締め、引き受けるブラックベアを他のブラックベアから引き離すように攻撃する

《ファイアボール》
少しきつめの攻撃をして様子を見る
攻撃を食らったブラックベアは怒りを持って反撃をしてきた

「サラサちゃん足止めできる?」
「やってみます」
《ファイヤウォール》
同じ魔法を4度放ちブラックベアを火の壁で囲いこんだ

「最高!」
《レイザー》
ナターシャさんが身動きの取れなくなったブラックベアの首元をめがけて魔法を放った
断末魔のような声と共に倒れこむのが分かった
他の4匹も倒しおえてるようだ

「レイは回収、ナターシャはトータの治療」
「「了解」」
「すんだら先に進む」
あたりを警戒しながらカルムさんの指示が飛ぶ
そしてカルムさんの指示にはみんなが素直に従っていた
普段からの信頼関係があってのものだろう
魔物を前に仲間割れなど殺してくれというに等しい
そう考えれば今の状況は最高の状況だろうと思う

何度も3匹~7匹の群れと遭遇し、それでも危なげなく確実に仕留めながら進んでいた
すでに3時間以上が経っていて時おり見える他の冒険者にも疲れが見えてきている

魔法やポーションで体調を整えながら進んでいた時だった
『ガサッ…』
草を踏みしめる小さな音にみんなが立ち止まり警戒する
周りを警戒したまま音のした方向に注意を向ける
「…子ども?」
やせ細り身体中怪我を負っているが身に着けている衣服や首輪で奴隷だとわかる

「おとりとして捨て置かれたか…」
助けてやりたくても状況を考えると難しい
子供を抱えて魔物の群れと対峙し続けるのは簡単なことではない
どうするか決めかねていた時再びブラックベアの群れが現れた



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18/本編完結】契約って、溺愛って意味でしたっけ?〜キマジメ官僚と理系女子による契約婚はひたすらに平行線のようです〜

にしのムラサキ
恋愛
恋愛&名前コンプレックス持ちの理系女子、棚倉アサヒは悩んでいた。 「自分で恋もしたことがないのに、繁殖したい生き物の気持ちなんか分かるわけがない」 野生動物学研究室にいる彼女の、ハタから見れば相当に斜め上な悩みに、知人男性はこれまた斜め上な提案をしてくる。 「では、俺と結婚しませんか」 ※※※ 学生時代から片想いしていた女性が論文のために恋をしたいと言い出した。 「誰かと寝たら分かるかな。つまり、繁殖行動の真似事を」 彼女の台詞に、焦りに焦った生真面目な若手キャリア官僚、鮫川桔平。 口から出たのは「では俺と結婚しませんか」という訳の分からないセリフで──。 ※※※ えっちしてから(ようやく)恋に気がついたアサヒと、絶賛片想い(だと思い込んでる)を続ける桔平の、ひたすら平行線ないちゃらぶ契約婚のお話です。 「鮫川兄弟シリーズ」四男のお話です。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

異世界のんびり冒険日記

リリィ903
ファンタジー
牧野伸晃(マキノ ノブアキ)は30歳童貞のサラリーマン。 精神を病んでしまい、会社を休職して病院に通いながら日々を過ごしていた。 とある晴れた日、気分転換にと外に出て自宅近くのコンビニに寄った帰りに雷に撃たれて… ================================ 初投稿です! 最近、異世界転生モノにはまってるので自分で書いてみようと思いました。 皆さん、どうか暖かく見守ってくださいm(._.)m 感想もお待ちしております!

婚約破棄された国から追放された聖女は隣国で幸せを掴みます。

なつめ猫
ファンタジー
王太子殿下の卒業パーティで婚約破棄を告げられた公爵令嬢アマーリエは、王太子より国から出ていけと脅されてしまう。 王妃としての教育を受けてきたアマーリエは、女神により転生させられた日本人であり世界で唯一の精霊魔法と聖女の力を持つ稀有な存在であったが、国に愛想を尽かし他国へと出ていってしまうのだった。

この嘘が暴かれませんように

豆狸
恋愛
身勝手な夫に一方的な離縁を申し付けられた伯爵令嬢は、復讐を胸にそれを受け入れた。 なろう様でも公開中です。

処理中です...