上 下
36 / 199
10.居場所

2

しおりを挟む
2人が楽しんでいる間に、私は他にも簡単なものをいくつか作らせてもらい勝手に満足する
「ただの紙からこんなに色んなものができるとはな…」
最後には呆れた顔でレイが言う
散々楽しんでたくせに呆れないで欲しい

「サラサちゃんこれ、前のしおりと同じ扱いでいいか?できればこの作ったのも置いといてくれ」
「そんな大したものじゃないけど…フランさんに任せるね」
そう言うとフランさんは大喜びしていた
フランさんには4つになる息子さんがいるからさっそく一緒に遊ぶのだろう
娯楽の少ないこの世界でこうやって楽しみが増えるのなら悪い気はしない
ただ、紙が手頃ではないこの世界では町の子供たちに折り紙を広げるのは難しいかもしれない
高ランク冒険者の家族や貴族から少しずつ広まることはあるかもしれないけど…

「ありがとフランさん。楽しかった!」
「ああ。また寄ってくれ」
満面の笑みで送り出された

「…本当、お前のいた世界は色んな楽しみがあったんだな」
しみじみというレイに思わず笑う

「でも魔法や剣はなかったよ?私に取ったら魔法の方がすごいもの」
それは偽りない気持ちだった
物語の中のものでしかなかった魔法を自ら操るのだから当然だ
こうなったらいいのにと想像していた事を今の私はたいてい形にすることができる
もっともそれはチートスキルのおかげだけど

「次は商会ね」
「はいはい」
答えながらレイは私の肩を抱き寄せる
いつの間にかそれが当たり前になったなーとしみじみ思った

「レイは向かいのカフェで待ってて?」
商会の前までくると私はレイにそうお願いした

「何で?」
「何でも。ダメ?」
まっすぐ目を見て尋ねるとレイは折れる
「わかったよ」
頭をなでてからレイは向かいのカフェに入っていった

私はそれを確認してから商会に足を踏み入れる
会長を呼んでもらい自分の口座からお金を少し引き出した
「珍しいですね?いつもはレイさんが全てお支払いされるのに」
会長は遠慮しながらもそう尋ねてきた

「今日買うものはレイへのプレゼントに使うものなんです」
「なるほど。では私どももお手伝いさせていただきます」
会長は笑顔でそう言ってくれる
必要なものを伝えるとスタッフがすぐに取ってきてくれたおかげであっという間に買い物が完了してしまった
私はその間会長と話をしていたと言うよりは、集めてもらっているものをどう使うのかと質問攻めにあっていた

持ってきてもらったキャンドルが白い棒状の1種類しかなかった為、インテリア性のあるものを作ってみるのもいいかもしれないと呟いたとたん食いついてきたのは言うまでもなく、手軽に出来そうな花をあしらう作り方を説明しておいた
色付きのものもあったらいいなと思うけど染料が思いつかなかったため伝えていない
布を染める染料があるのだから今度話を聞きに行ってみようと決めた

「助かりました」
「こちらこそ楽しませていただきました。キャンドルはいつものようにこちらで処理しておきますね。レイ様とよいお時間をお過ごしください」
笑顔でサラッという会長とスタッフに見送られて商会を出るとカフェへ向かった

「おまたせー」
つまらなそうにコーヒーを飲んでいたレイの向かいに座って同じものを頼む

「欲しいものはあったのか?」
「あったよ」
満面の笑みで返ししばらく他愛のない話を楽しんでいた
レイは何を買ったのか聞き出そうとしていたけど適当にごまかした
こんなことは初めてだからかかなり気になってるみたいだけど…

「この後はどーするんだ?」
「ん…買物は終わったから家でレイとまったりする」
「本当、欲がないな」
「そんなことないよ?レイの時間を独り占めしてる。すごい贅沢なわがままじゃない?」
そう言って笑うとレイはため息をつく

「だから欲がないって言ってんだよ。ほら行くぞ」
レイはコーヒーを飲み終えているのを確認して立ち上がると先に精算を済ませに行ってしまう

「相変わらずなんだから…」
私はつぶやきながら後を追った



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

スキル『日常動作』は最強です ゴミスキルとバカにされましたが、実は超万能でした

メイ(旧名:Mei)
ファンタジー
この度、書籍化が決定しました! 1巻 2020年9月20日〜 2巻 2021年10月20日〜 3巻 2022年6月22日〜 これもご愛読くださっている皆様のお蔭です! ありがとうございます! 発売日に関しましては9月下旬頃になります。 題名も多少変わりましたのでここに旧題を書いておきます。 旧題:スキル『日常動作』は最強です~ゴミスキルだと思ったら、実は超万能スキルでした~ なお、書籍の方ではweb版の設定を変更したところもありますので詳しくは設定資料の章をご覧ください(※こちらについては、まだあげていませんので、のちほどあげます)。 ────────────────────────────  主人公レクスは、12歳の誕生日を迎えた。12歳の誕生日を迎えた子供は適正検査を受けることになっていた。ステータスとは、自分の一生を左右するほど大切であり、それによって将来がほとんど決められてしまうのだ。  とうとうレクスの順番が来て、適正検査を受けたが、ステータスは子供の中で一番最弱、職業は無職、スキルは『日常動作』たった一つのみ。挙げ句、レクスははした金を持たされ、村から追放されてしまう。  これは、貧弱と蔑まれた少年が最強へと成り上がる物語。 ※カクヨム、なろうでも投稿しています。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

幼女に転生したらイケメン冒険者パーティーに保護&溺愛されています

ひなた
ファンタジー
死んだと思ったら 目の前に神様がいて、 剣と魔法のファンタジー異世界に転生することに! 魔法のチート能力をもらったものの、 いざ転生したら10歳の幼女だし、草原にぼっちだし、いきなり魔物でるし、 魔力はあって魔法適正もあるのに肝心の使い方はわからないし で転生早々大ピンチ! そんなピンチを救ってくれたのは イケメン冒険者3人組。 その3人に保護されつつパーティーメンバーとして冒険者登録することに! 日々の疲労の癒しとしてイケメン3人に可愛いがられる毎日が、始まりました。

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

転生したら死んだことにされました〜女神の使徒なんて聞いてないよ!〜

家具屋ふふみに
ファンタジー
大学生として普通の生活を送っていた望水 静香はある日、信号無視したトラックに轢かれてそうになっていた女性を助けたことで死んでしまった。が、なんか助けた人は神だったらしく、異世界転生することに。 そして、転生したら...「女には荷が重い」という父親の一言で死んだことにされました。なので、自由に生きさせてください...なのに職業が女神の使徒?!そんなの聞いてないよ?! しっかりしているように見えてたまにミスをする女神から面倒なことを度々押し付けられ、それを与えられた力でなんとか解決していくけど、次から次に問題が起きたり、なにか不穏な動きがあったり...? ローブ男たちの目的とは?そして、その黒幕とは一体...? 不定期なので、楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。 拙い文章なので、誤字脱字がありましたらすいません。報告して頂ければその都度訂正させていただきます。 小説家になろう様でも公開しております。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

やり直しの人生では料理番の仕事に生きるはずが、気が付いたら騎士たちをマッチョに育て上げていた上、ボディビルダー王子に求愛されています!?

花房ジュリー②
ファンタジー
※第17回ファンタジー小説大賞エントリー中。応援お願いします! ※2024年8月改稿済み。 貧乏子爵令嬢のビアンカは、社交界デビューするも縁に恵まれず、唯一見初めてくれたテオと結婚する。 ところがこの結婚、とんだ外れくじ! ビアンカは横暴なテオに苦しめられた挙げ句、殴られて転倒してしまう。 死んだ……と思いきや、時は社交界デビュー前に巻き戻っていた。 『もう婚活はうんざり! やり直しの人生では、仕事に生きるわ!』 そう決意したビアンカは、騎士団寮の料理番として就職する。 だがそこは、金欠ゆえにろくに栄養も摂れていない騎士たちの集まりだった。 『これでは、いざと言う時に戦えないじゃない!』 一念発起したビアンカは、安い食費をやりくりして、騎士たちの肉体改造に挑む。 結果、騎士たちは見違えるようなマッチョに成長。 その噂を聞いた、ボディメイクが趣味の第二王子・ステファノは、ビアンカに興味を抱く。 一方、とある理由から王室嫌いな騎士団長・アントニオは、ステファノに対抗する気満々。 さらにはなぜか、元夫テオまで参戦し、ビアンカの周囲は三つ巴のバトル状態に!? ※小説家になろう様にも掲載中。 ※2022/9/7 女性向けHOTランキング2位! ありがとうございます♪

処理中です...