上 下
303 / 330
120.人気者

1

しおりを挟む
「シア、レティシアナ、お帰りー」
家に帰るとチビ達が群がってきた
「ただいま。何もなかったか?」
「大丈夫!」
「それよりその羊は?」
俺の足元にいるリアンを見てスカイが尋ねて来る
「それは今から説明する」
そう言いながらレティと一緒にリビングに顔を出す

「あらお帰り」
「ただいま」
「ただいまです」
「ふふ…なんだか増えてるみたいだけど?」
ナターシャさんが笑いながら俺達をソファーに促した
『シア、神獣か?』
俺の足元にやってきたカーロは珍しくサンドイッチを要求する前にそう口にした
『やっぱカーロにはわかるか?』
『カーロ…シアの言ってた神獣か』
リアンも俺の膝の上から興味深そうにカーロを見る

「シア―?」
そこに聞こえてきたのは母さんの少し低い声
これは説明を求めてる時の声だ
「あなた足になる契約獣を探しに行くっていってなかったかしら?」
「その子はどう見てもシア達の足にはなれないと思うんだけど…」
母さんだけでなくナターシャさんまで詰め寄って来る
「しかもカーロがそいつを神獣って言ったか?」
「神獣?この羊が?」
そう続いたのは父さんとカルムさん

「リアンは昔、闇の精霊王を助けたのをきっかけに神獣化したシープジェネラルなんだ。今は一緒に行動するためにこのサイズ」
『俺は長く生きてきた。さらにこの先200年程の長い時を森の中で一人で過ごすのは嫌で契約獣にしてもらった』
「「「「!」」」」
父さん達がリアンをガン見した
まぁそうなるよな
意思疎通できるのはカーロで前例があるからさほど驚きはしないだろうけど…
「…それはシアが龍神族になったのを知ってるってことかしら?」
『闇の精霊や妖精がサラサとシアの話をよくしていくからな。いつか会ってみたいと思っていたところに、クロムからシアが足になる契約獣を探してると聞いた』
『ククク…今回森へ出向いたシアに頼み込んだか?』
『そのようなものだな。そう言うカーロも飯で釣られたと聞いてるが?』
『違いない。リアンとは気が合いそうだな』
カーロはそう言って機嫌よさそうに鳴いた

「…神獣って一体…?」
「言うな」
父さんの言葉をカルムさんが遮った
「ところで、そうなると本来のサイズが気になるんだけど?」
「だよな」
俺は苦笑しながら立ち上がる
「リアン、庭で元のサイズになってくれるか?」
『いいぞ』
リアンはそう答えて俺の後に付いて庭に出ると元のサイズに戻った

「大きい!」
「すごーい」
チビ達が興味津々でリアンを見上げている
「これはまた…」
「カーロより大きいわね」
そう言われたカーロは自分も大きくなって見せる
カーロも充分でかいと思ってたけどリアンと並ぶと親子みたいだ
「馬2頭分は軽くあるか?」
「2頭どころじゃないだろ」
「俺達2人が乗っても余裕だったしな」
「多分大人4人くらい乗れるんじゃない?」
『ああ、それくらい問題ないぞ』
リアンも満更でもないようで得意げにそう言っていた
「これが膝乗りサイズになるとか…」
「意思疎通も問題なさそうだし…お前はとんでもない奴を見つけてきたもんだ」
「俺がって言うかクロムが連れてきてくれたんだけどな」
言い訳がましく言ってみても皆呆れたように俺を見るだけだった

「リアンも一緒に遊びたい!」
「僕も!」
チビ達がリアンに飛びついていく
『シア、いいか?』
「ん?リアンがいいなら相手してくれるとむしろ助かる」
『そうか!』
滅茶苦茶嬉しそうだなおい
「ずっと一人だったって言ってたもんね」
「あーそういやそうだったな」

レティの言葉に思い出す
いや、忘れてるわけじゃないけど実感がないだけだ
何にしてもチビがじゃれつくのも逆に嬉しいものなのか
「お互い喜んでるなら問題ないか」
深く考えるのはやめて楽しそうな光景を眺めることにした
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

番の拷

安馬川 隠
BL
オメガバースの世界線の物語 ・α性の幼馴染み二人に番だと言われ続けるβ性の話『番の拷』 ・α性の同級生が知った世界

わたしにはもうこの子がいるので、いまさら愛してもらわなくても結構です。

ふまさ
恋愛
 伯爵令嬢のリネットは、婚約者のハワードを、盲目的に愛していた。友人に、他の令嬢と親しげに歩いていたと言われても信じず、暴言を吐かれても、彼は子どものように純粋無垢だから仕方ないと自分を納得させていた。  けれど。 「──なんか、こうして改めて見ると猿みたいだし、不細工だなあ。本当に、ぼくときみの子?」  他でもない。二人の子ども──ルシアンへの暴言をきっかけに、ハワードへの絶対的な愛が、リネットの中で確かに崩れていく音がした。

【完結】愛に溺れたらバッドエンド!?巻き戻り身を引くと決めたのに、放っておいて貰えません!

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢ジスレーヌは、愛する婚約者リアムに尽くすも、 その全てが裏目に出ている事に気付いていなかった。 ある時、リアムに近付く男爵令嬢エリザを牽制した事で、いよいよ愛想を尽かされてしまう。 リアムの愛を失った絶望から、ジスレーヌは思い出の泉で入水自害をし、果てた。 魂となったジスレーヌは、自分の死により、リアムが責められ、爵位を継げなくなった事を知る。 こんなつもりではなかった!ああ、どうか、リアムを助けて___! 強く願うジスレーヌに、奇跡が起こる。 気付くとジスレーヌは、リアムに一目惚れした、《あの時》に戻っていた___ リアムが侯爵を継げる様、身を引くと決めたジスレーヌだが、今度はリアムの方が近付いてきて…?   異世界:恋愛 《完結しました》  お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆

「食べ物ブログ」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
美味しいなって思った食べ物を紹介したりする記事を書いてます。

【完結】おお勇者よ、死んでしまうとは情けない、と神様は言いました

かずえ
BL
名前 ユーゴー  職業 勇者 レベル1  魔王を倒した記憶あり  やる気なし 勇者ユーゴーは長い旅の末、魔王と相討ちで倒すことに成功した。やっと終われると思ったその時、おお勇者よ、死んでしまうとは情けない、と言う神様の声がして、気付けば十歳の、母が死んだ日に戻っていた。 もう一度魔王討伐に行くなんてとんでもない、今度は楽しいと思える人生を送りたいと思った勇者の話。

もしかすると私は、最愛の婚約者に騙されているのかもしれない

柚木ゆず
恋愛
※2月4日、再会編が完結いたしました。明日(2月5日)より、ザマァ編が始まります。  婚約者だった幼馴染エリオットに裏切られ、偶然出会った侯爵家令息のレオンに優しく慰められた子爵家令嬢のルシィ。彼女はその出来事が切っ掛けとなってレオンに恋をして婚約し、2人で幸せな毎日を過ごしていました。  ですが――。そんな彼女には、いつも違和感がありました。  レオン様と一緒にいると、何かが間違っている気がする。  そうして彼女はその違和感について考え始め、やがて真実を知ることになるのでした――。

転生したら乙女ゲームの世界で攻略キャラを虜にしちゃいました?!

まかろに(仮)
BL
事故で死んで転生した事を思い出したらここは乙女ゲームの世界で、しかも自分は攻略キャラの暗い過去の原因のモブの男!? まぁ原因を作らなきゃ大丈夫やろと思って普通に暮らそうとするが…? ※r18は"今のところ"ありません

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

処理中です...