上 下
15 / 330
4.カルムさんから学ぶこと

1

しおりを挟む
スケジュールを決めてから弾丸に同行するのも今日で4回目
ルークとシャノンは即席パーティーで依頼を受けるために朝早くからギルドに行った

前回は2人とも散々な思いをしたらしい
母さんの出した条件が”Cランク以下の冒険者との即席パーティで依頼を受けること”
2人の実力とセンスは父さんも認めてるから、同じCランクでもルークとシャノンは格上になる
だからその言葉通りでパーティーを組めば自分よりも弱い冒険者と組む
しかもいつも一緒にいる双子の片割れもいない
双子ならではの直観的な連携で助けられる部分が多い2人にとったら勝手が違いすぎるのは当然のことだ
ルークは元々切り替えが早いからみんなのフォローで何とか立ち直ったけど、シャノンの落ち込み用は酷くて、母さんと一緒に慰めるのに本当に苦労したんだ
今日もそうならなきゃいいけど…

「シア」
「はい?」
休憩の時にそんなことを考えてたら呼びかけられた

「お前はサラサが何で俺を指定したか分かってるか?」
カルムさんからの質問に頭が真っ白になった
そんなこと考えたこともなかった
どう答えていいか分からなくて父さんを見たけど、父さんはこっちに背を向けてトータさんと何か話をしていた

「…」
結果、俺には黙り込むしか出来なかった

「じゃぁヒントをやろう。俺とレイやトータ、アラン達3人との違いは何だ?」
「違い?」
そんなのある?
弾丸のメンバーで同じSSランクで………
「あ…」
グルグル考えていた俺の中で一つだけ気付いた
同時に間抜けな声が出た

「リーダー…?」
伺う様にカルムさんを見ると頷いてくれた

「お前たちが3人で旅に出るならお前がリーダーの役目を追うことは分かるな?」
「うん」
1つとは言え年下の双子とだし当然そうなるのはわかってる

「リーダーはただ気分のままに冒険すればいいってわけじゃ無い。行先一つとっても最終決定権はシアにあるし、何かあった時の責任もシアにかかってくる」
「責任…」
何となく呟いたその言葉が自分の中で重く響いた

「2人が暴走しないように手綱を握るのも、体調を崩してないか気を使うのもお前の役目になるはずだ」
「それは分かってる…つもり」
仲がいい反面よくケンカする2人を窘めるのも仲裁するのも俺の役目だ
でもそれだけじゃない…よな?
え?俺そこまで考えてなかった…
そう思い至ってカルムさんを見るとじっとこっちを見てた

「ギルドでの他の冒険者との付き合い方やその他諸々、そう言うことも含めてどう対処するのか、それ以前にどんなことが起こり得るのか、それを学ばせたいんだと俺は思うぞ?」
カルムさんの言葉は不思議と胸にしみこんでくる

「見てみろ。こうしてる間もあいつらは色んな意味で自由だろ」
呆れたような口調に3人を見ると本当に思い思いに過ごしてる
アランさんは薬草採取
トータさんはおやつタイム
父さんは一緒に来てるカーロと戯れてる

「ああいうのを揉めずにうまく動かすのもリーダーの役目ってことだ」
「…うん。何か分かった気がする」
3人の姿は簡単にルークとシャノンに置き換えることが出来てしまった
そして今の俺だと5割の確率で誰かが不機嫌になるのが目に見える
その状態で魔物に対峙するのは無謀…だよな
何かとてつもなく重いものがのしかかってきた気がする
そう思ってる俺にカルムさんはさらに続けた

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

断罪終了後に悪役令嬢だったと気付きました!既に詰んだ後ですが、これ以上どうしろと……!?【続編公開】

一番星キラリ
恋愛
「お前は何も悪くはない。だが、爵位も剥奪された。お前を養うことはもうできない。このまま身売りをするよりはマシだろう……」 号泣する父であり、元ベラスケス公爵を見て、私は唇をかみしめる。確かに私はまだ19歳になったばかりで、もちろん未婚。身売りすることになれば、高値で取引されるだろうと、容姿と美貌を見て自分でも分かる。 政治ゲームで父は負けた。ライバルであるドルレアン公爵は、父にやってもいない横領の罪をなすりつけ、国王陛下も王太子もそれを信じてしまった。しかもドルレアン公爵の娘カロリーナと私は、王太子の婚約者の座を巡り、熾烈な争いを繰り広げてきた。親同士が政治ゲームで争う一方で、娘同士も恋の火花を散らしてきたわけだ。 でも最初から勝敗は決まっていた。だってカロリーナはヒロインで、私は悪役令嬢なのだから。 え……。 え、何、悪役令嬢って? 今、私は何かとんでもないことを思い出そうとしている気がする。 だが、馬車に押し込まれ、扉が閉じられる。「もたもたしていると、ドルレアン公爵の手の者がやってくる」「で、でも、お父様」「パトリシア、元気でな。愛しているよ」「お、お父様―っ!」その瞬間、ものすごいスピードで馬車が走り出した。 だが、激しい馬車の揺れに必死に耐えながら、自分が何者であるか思い出したパトリシア・デ・ラ・ベラスケスを待ち受ける運命は、実に数奇で奇妙なものだった――。 まさか・どうして・なんでの連続に立ち向かうパトリシア。 こんな相手にときめいている場合じゃないと分かっても、ドキドキが止まらない。 でも最後にはハッピーエンドが待っています! パトリシアが経験した数奇な運命を、読者の皆様も一緒に体験してみませんか!? 111話から続編を公開しています。もしよろしければご覧くださいませ(2024/1/15) 小説家になろうで3月より掲載しており、日間恋愛異世界転生/転移ランキングで22位(2023/05/16)を獲得しているので、きっとお楽しみいただけると思います。こちらのサイトでも続編更新が追いつくよう、投稿作業頑張ります。本サイトでは初投稿でいまだ緊張中&手探り状態。温かく見守っていただけると幸いです。第4回HJ小説大賞前期の一次選考通過作品。 ◆模倣・盗用・転載・盗作禁止◆ (C)一番星キラリ All Rights Reserved.

【完結】悪役令嬢は3歳?〜断罪されていたのは、幼女でした〜

白崎りか
恋愛
魔法学園の卒業式に招かれた保護者達は、突然、王太子の始めた蛮行に驚愕した。 舞台上で、大柄な男子生徒が幼い子供を押さえつけているのだ。 王太子は、それを見下ろし、子供に向って婚約破棄を告げた。 「ヒナコのノートを汚したな!」 「ちがうもん。ミア、お絵かきしてただけだもん!」 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~

ゆうき@初書籍化作品発売中
恋愛
男爵家の次女として生まれたシエルは、姉と妹に比べて平凡だからという理由で、父親や姉妹からバカにされ、虐げられる生活を送っていた。 そんな生活に嫌気がさしたシエルは、とある計画を考えつく。それは、婚約者に社交界で婚約を破棄してもらい、その責任を取って家を出て、自由を手に入れるというものだった。 シエルの専属の執事であるラルフや、幼い頃から実の兄のように親しくしてくれていた婚約者の協力の元、シエルは無事に婚約を破棄され、父親に見捨てられて家を出ることになった。 ラルフも一緒に来てくれることとなり、これで念願の自由を手に入れたシエル。しかし、シエルにはどこにも行くあてはなかった。 それをラルフに伝えると、隣の国にあるラルフの故郷に行こうと提案される。 それを承諾したシエルは、これからの自由で幸せな日々を手に入れられると胸を躍らせていたが、その幸せは家族によって邪魔をされてしまう。 なんと、家族はシエルとラルフを広大な湖に捨て、自らの手を汚さずに二人を亡き者にしようとしていた―― ☆誤字脱字が多いですが、見つけ次第直しますのでご了承ください☆ ☆全文字はだいたい14万文字になっています☆ ☆完結まで予約済みなので、エタることはありません!☆

転生先が、十年後に処刑される予定の幼女!

皐月めい
恋愛
「――天使が降りてきたのかと思いました」 六歳のクローディアは日々教育係に虐げられ、誤解により家族から冷遇される日々を送っていた。 とはいえクローディアのメンタルは強かった。 それなりに楽しく過ごしていたある日、前世を思い出して自分がいずれ処刑される悪役、クローディアであることに気づく。 そんなクローディアを、いずれ自分を処刑する王太子が救ってくれたのだけれど。 せっかく美貌もお金もある公爵家に生まれたのだから処刑は回避して人生を楽しみたい強メンタル令嬢と、 何故か自分の本性を見抜いているらしい公爵令嬢を手放したくない腹黒王太子の短編です。

婚約破棄と追放をされたので能力使って自立したいと思います

かるぼな
ファンタジー
突然、王太子に婚約破棄と追放を言い渡されたリーネ・アルソフィ。 現代日本人の『神木れいな』の記憶を持つリーネはレイナと名前を変えて生きていく事に。 一人旅に出るが周りの人間に助けられ甘やかされていく。 【拒絶と吸収】の能力で取捨選択して良いとこ取り。 癒し系統の才能が徐々に開花してとんでもない事に。 レイナの目標は自立する事なのだが……。

侯爵令嬢に転生したからには、何がなんでも生き抜きたいと思います!

珂里
ファンタジー
侯爵令嬢に生まれた私。 3歳のある日、湖で溺れて前世の記憶を思い出す。 高校に入学した翌日、川で溺れていた子供を助けようとして逆に私が溺れてしまった。 これからハッピーライフを満喫しようと思っていたのに!! 転生したからには、2度目の人生何がなんでも生き抜いて、楽しみたいと思います!!!

処理中です...