贖罪の救世主

水野アヤト

文字の大きさ
上 下
571 / 830
第三十三話 勇者召喚 前編

しおりを挟む
 その後四人は謁見の間を後にし、アリオンに案内されて城の庭園に出た。四人に秘宝を渡し、力の解放を試すためである。
 軍の演習場までは遠く、近場にある丁度良い場所が城の庭園だった。庭園には軽い運動ができる程の空間があり、ここでアリオンは秘宝の力を試そうと考えていた。
 だが・・・・・・。

「よっしゃ!いよいよ勇者の武器が手に入るぞ!!」
「私はなりたくないから、勇者なんて」
「何もかも勝手過ぎる。私も華夜も、従うつもりはないわ」
「こんなところ、もう嫌・・・・・」

 当然の事ながら、四人の意志を確認する事なく、何もかも勝手に決められてしまったこの状況を、女性陣は納得していなかった。悠紀も真夜も華夜も、勇者になるつもりなど毛頭ないのである。
 謁見の間では拒否できる空気ではなく、何が起こっているのかまだわからなかった事もあって、誰かに文句を言う事も出来なかった。しかし今は、自分達の置かれた状況が読めてきて、段々と落ち着いてきている。王国の人間はこの場にアリオンしかいないため、三人は揃って勇者になる事を拒んだ。

「なんでだよ悠紀!?先輩達も、勇者に選ばれたのが嬉しくないんすか!?」
「嬉しがってるのは櫂斗だけよ。私は早く家に帰りたいの」
「せっかくラノベ主人公みたいな奇跡が起きたんだぜ!?」
「だからなに?まさか櫂斗、この後私達がどうなっちゃうか、本当にわからないの?」

 勇者になる気満々なのは、この場で櫂斗だけである。彼からすれば、夢にまで見た奇跡が本当に起きてしまったのだから、仕方がないのかもしれない。だがこれは、小説の中の話でも、アニメや映画の話でもなく、紛れもない現実の異世界転移なのである。それがどんな意味を持つのか、冷静に現実を見ている悠紀と違い、櫂斗は未だわかっていなかった。
 悠紀が櫂斗を説得している中、真夜は華夜と手を繋ぎ、アリオンへと詰め寄っていった。彼女達もまた、悠紀と同じように現実を見ているからだ。

「今すぐ私達を元の世界に帰して。さもないと容赦しない」

 鋭い眼光でアリオンを睨み付け、怒気を放ちながら口を開いた真夜に、上機嫌であったアリオンは戦慄した。彼からすれば、王国の勇者に選ばれる事は偉大であり、誰もが羨む栄光なのである。その認識は、例え異世界の人間であっても同じであると、そう思っていたのである。故に、御立腹な様子の真夜の態度が、信じなれないくらい意外で、恐ろしかったのだ。

「私も華夜も、あなた達の都合で勇者になるつもりはない。あなた、身勝手で汚いわ」
「そっ、そんな!?僕はただ、秘宝が求めた選ばれし者を召喚しただけで------」
「それが身勝手だとわからないの?最低の王子様ね」

 召喚を成功させる事と、王国を救う計画を考える事に集中していたアリオンは、大切な事を全く考えてはいなかった。それは、召喚した者達の意志である。
 アリオンもオーウェン達も、四人の意志を確認してはいなかった。勇者になりたいと思っているのは櫂斗だけであり、他の三人は全くそのつもりがないのである。四人全員を勇者にするためには、女性陣三人の意志を変えなくてはならないのだ。

「私達は誰にも従わない。誰の指図も受けない。勇者の代わりは他を探すことね」
「困ります!貴方方以外に、秘宝の勇者になれる者などいないんです!!」
「困るのはこっちよ。華夜をこんなに恐がらせて・・・・・、絶対に許さない」

 王国の救済、そして自分の事しか考えていない彼にとって、真夜の言葉は鋭く尖った剣であった。彼女の言葉は全て正論であり、怒るのも当然である。反論などできるはずもないのだが、何とか説得しようとアリオンは口を開く。

「貴方方の意志を確かめず、この世界に導いてしまった事は謝罪します。ですが、どうか王国を救うために、力を貸して頂きたい!」
「さっき言った事が聞こえなかったの?今すぐ、私達を元の世界に帰しなさい」
「元の世界には必ず帰します!!でもどうか、今は御力を貸して下さい!貴方方が勇者にならなければ、この国はいずれ滅んでしまいます!」
「そういうのが身勝手で汚いって言ってるのよ!あなた達の事情に、私と華夜を巻き込まないで!!」

 怒気を放っていても冷静であったが、彼の身勝手さに真夜の怒りが爆発してしまう。激怒した彼女はアリオンに激しい怒りをぶつけ、同情を誘う彼の言葉を跳ね除けた。

「いっ、痛いよ、お姉ちゃん・・・・・」
「!!」

 怒るあまり手に力が入り、繋いでいた華夜の手を強く握りしめていた事に気付き、すぐに真夜は我に返った。手に込めてしまった力を緩め、真夜はアリオンから視線を移し、慌てて華夜へと向き直る。

「ごめんね華夜・・・・・・」
「ううん、大丈夫だよ・・・・」
「華夜は私が守るから。だから安心して」

 自分の置かれた状況と、姉の激怒に怯える彼女を、真夜は安心させようと必死であった。真夜とアリオンの会話を見て、興奮していた櫂斗も流石に黙る。
 場に流れた沈黙。それを破ったのは、彼女達が怒らせるとわかっていながら、意を決して言葉を発したアリオンであった。

「元の世界に戻るためには、勇者になる他に道はありません」
「「「「!?」」」」
「僕は貴方方を召喚するために、宝物庫にあったほとんどの魔法石を使ってしまいました。元の世界へ戻るためには、純度の高い大量の魔法石が必要なんです」

 その言葉だけで、アリオンが何を言わんとしているのか、四人にはすぐに理解できた。この世界へ彼らを連れてくるための切符は、アリオンの魔法と魔法石であった。その魔法石が無くなった今、帰りの切符はない。

「僕の魔法だけでは、貴方方を元の世界へ帰す事はできません。魔法石がなければ貴方方は、この世界で一生を終える事になるでしょう」
「ええっ!?」
「冗談でしょ!?家に帰れないなんて、そんな・・・・・!」
「ご心配なく。勇者となれば、元の世界へ戻れるたった一つの方法があります」

 驚愕する四人に対して、アリオンはさらに言葉を続ける。彼らが元の世界へ戻るための、たった一つの過酷な方法を・・・・・。

「勇者になり、ジエーデル国を倒す事さえできれば、帰るための魔法石が手に入ります」
「倒せばって、そう言われても・・・・・」
「勇者になってその何とかって国を倒したら、どうして魔法石が手に入るのよ!?」
「ジエーデルは多くの国を侵略し、大量の魔法石を自国のものにしています。ジエーデルさえ倒せば、その魔法石を回収できるでしょう」

 帰るためには、勇者となってジエーデル国を敵と定め、戦争に勝利するしかない。アリオンが指し示した道は、険しく過酷で、とても残酷な道程であった。
 
「ねぇ、王子様・・・・・!自分の口にしてる言葉の意味、本当にわかってる!?」
「はい・・・・・」
「元の世界に帰りたいなら、勇者になって戦えって・・・・・、そんなの酷過ぎるわ!!」

 今度は悠紀が激怒して、アリオンを睨んだまま詰め寄った。帰れないわけではない。帰るためには、勇者になって戦争に行けと、そう言われたのだ。彼女が怒りを爆発させるのも当然だった。
 こうなる事を、彼の父であるオーウェンはわかっていた。謁見の場で彼は、まだアリオンが四人の意志を理解してないと見抜き、敢えて彼一人に四人の事を任せたのである。
 この四人を勇者になると決意させない限り、王国の未来をアリオンに任せられない。自らが責任を負う覚悟で、オーウェンは彼に試練を与えたのである。これが試練であると、未だにアリオンは気付いていないが、四人の意志を変えるために、彼は非情に徹した。

「なあ悠紀、ちょっと落ち着けって!」
「櫂斗は黙ってて!なんにもわかってないくせに!」
「だからって、こいつを責めたって仕方ないだろ!」
「わたってるわよそんな事!!じゃあ私のこの気持ちは、一体どこにぶつけろって言うの!?」

 怒りに震える悠紀を見て、何とか彼女落ち着かせようとした櫂斗だったが、彼の言葉は彼女をさらに怒らせるだけだった。
 残酷な宣告に絶望し、その場にしゃがみ込んだ悠紀は泣き始めてしまった。どうしていいかわからず、その場に立ち尽くす櫂斗。そんな二人を見て、真夜と華夜も俯いてしまう。
 このままではいけないと、尚もアリオンは口を開く。何を言っても憎まれるだろうと知りながら、それでも彼は説得を止めなかった。

「勇者となってジエーデルを倒した暁には、元の世界へ帰すだけでなく、恩賞も御用意いたします」
「やっぱり最低の王子様ね。今度は金で釣るつもり?」
「無償で戦って貰おうなどとは思っていません。これは当然の報酬です」
「いくら金を積まれたって、私と華夜はあなたの思い通りにはならないわ」
「一生何不自由なく暮らせるだけの恩賞を御用意いたします。他に僕が御用意できるものなら、何でも差し上げましょう」
「・・・・・!!」

 その言葉に大きな反応を示したのは、しゃがみ込んで泣いていた悠紀であった。涙を拭いて立ち上がった彼女は、改めてアリオンを睨み付けながら、彼の発言に対して言葉を発する。

「今・・・・・、一生何不自由なく暮らせるだけの恩賞って、そう言ったわね?」
「はっ、はい・・・・・。それだけの金や財宝を御用意すると約束します」

 アリオンの言葉を確認し、口でそう約束させると、彼女は数秒の間瞼を閉じた。やがて彼女は瞼を開き、決意した瞳を見せて言葉を発した。

「秘宝の一つを渡して。王子様の望み通り、勇者になってあげる」
「!!」

 勇者になるつもりなど毛頭なかった悠紀が、何かを決意して勇者になると言い出した。恩賞の話を聞いた途端考えを変えた彼女に、この場の誰もが驚愕する中、驚きから我に返ったアリオンが、慌てて四つの玉を差し出す。
 力を秘めた四つの秘宝。色は青が好きであるため、彼女は青色の秘宝を手に取った。見た目は大きめのビー玉と変わらないため、手に取った悠紀は、こんなものに本当に力が宿っているのかと、疑いの目を秘宝へと向ける。
 そんな彼女に最初に声をかけたのは、鋭い視線を悠紀へと向ける真夜であった。

「早水さん。あなた、お金のために自分の命を危険に晒すつもり?」 
「・・・・・・しょうがないんです。きっとこれは、最後のチャンスだから」
「・・・・・!」

 ただ金に眼が眩んだというだけなら、彼女を止めるべきだと真夜は考えていた。しかし真夜の予想と違い、悠紀の眼には固い決意が宿っていたのである。口にはできない深い事情があると察し、真夜は説得を諦めるよりなかった。
 説得を諦めた真夜はアリオンに近付き、彼が差し出していた秘宝の内、赤色と黒色を手に取っていった。またも驚くアリオンに向けて、二つの秘宝を手に持ちながら、彼女は鋭い視線を彼に向けたまま言葉を放つ。 
 
「勘違いしないで。これは元の世界へ戻るために必要だから、自分達で管理したいだけよ」

 勇者になるにしろ、ならないにしろ、この世界で身を守る術は必要である。本当に力が宿っているのか怪しい玉だが、力があるならば持っていた方がいいと、そう判断したのだ。
 何より、真夜からすれば、大切な妹である華夜を守る術が必要なのである。身を守るための武器を持っていたいと思うのも、彼女であれば仕方のない話であった。

「最後の一つは俺のだな」
「ええ・・・・。これで貴方も、勇者の試練を受ける事ができます」

 そして、残された最後の一つである金色の秘宝は、櫂斗が手に取った。彼にとっては待ちに待った瞬間であり、感動的な瞬間でもあった。瞳を輝かせながら秘宝を見つめる櫂斗は、感極まった心を抑えられずに声を上げた。

「じゃあみんな、早速試そうぜ!秘宝の力って奴をさ!!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

異世界を中国拳法でぶん殴る! ~転生したら褐色ショタで人外で、おまけに凶悪犯罪者だったけど、前世で鍛えた中国拳法で真っ当な人生を目指します~

犬童 貞之助
ファンタジー
八極拳や太極拳といった中国拳法が趣味な大学生、中島太郎。ある日電車事故に巻き込まれた彼は、いつの間にか見ず知らずの褐色少年となっていた。 いきなりショタ化して混乱する頭を整理すれば、単なる生まれ変わりではなく魔法や魔物があるファンタジーな世界の住人となってしまったようだった。そのうえ、少年なのに盗賊で貴族誘拐の実行犯。おまけに人ではないらしいことも判明する。 「どうすんだよこれ……」 問題要素てんこ盛りの褐色少年となってしまった中島は、途方に暮れる。 「まあイケメンショタだし、言うほど悪くないか」 が、一瞬で開き直る。 前向きな彼は真っ当に生きることを目指し、まずは盗賊から足を洗うべく行動を開始した──。 ◇◆◇◆ 明るく前向きな主人公は最初から強く、魔法の探求や武術の修練に興味を持つため、どんどん強くなります。 反面、鉢合わせる相手も単なる悪党から魔物に竜に魔神と段々強大に……。 "中国拳法と化け物との戦いが見たい” そんな欲求から生まれた本作品ですが、魔法で派手に戦ったり、美少女とぶん殴り合ったりすることもあります。 過激な描写にご注意下さい。 ※この作品は「小説家になろう」でも投稿しています。

“元“悪役令嬢は二度目の人生で無双します(“元“悪役令嬢は自由な生活を夢見てます)

翡翠由
ファンタジー
ある公爵令嬢は処刑台にかけられていた。 悪役令嬢と、周囲から呼ばれていた彼女の死を悲しむものは誰もいなく、ついには愛していた殿下にも裏切られる。 そして目が覚めると、なぜか前世の私(赤ん坊)に戻ってしまっていた……。 「また、処刑台送りは嫌だ!」 自由な生活を手に入れたい私は、処刑されかけても逃げ延びれるように三歳から自主トレを始めるのだが……。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

お願いだから俺に構わないで下さい

大味貞世氏
ファンタジー
高校2年の9月。 17歳の誕生日に甲殻類アレルギーショックで死去してしまった燻木智哉。 高校1年から始まったハブりイジメが原因で自室に引き籠もるようになっていた彼は。 本来の明るい楽観的な性格を失い、自棄から自滅願望が芽生え。 折角貰った転生のチャンスを不意に捨て去り、転生ではなく自滅を望んだ。 それは出来ないと天使は言い、人間以外の道を示した。 これは転生後の彼の魂が辿る再生の物語。 有り触れた異世界で迎えた新たな第一歩。その姿は一匹の…

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...