贖罪の救世主

水野アヤト

文字の大きさ
上 下
501 / 830
第二十九話 アーレンツ攻防戦

10

しおりを挟む
「ぶっ殺せえええええええええええっ!!」

 帝国軍兵士の一人が突撃し、目の前にいたアーレンツ軍兵士を、剣で力任せに頭から叩き斬った。その帝国軍兵士に呼応するかのように、雪崩のように押し寄せる他の帝国軍兵士達も、目に付いたアーレンツ軍兵士を、それぞれの得物で次々と血祭りにあげていく。
 帝国軍兵士は士気が高く、非常に戦い慣れていた。砲撃の影響により士気が低下し、元々練度不足のアーレンツ軍兵士では、帝国軍の猛攻に対抗する事ができず、次々と討ち取られていったのである。
 平野にて激突した、帝国軍とアーレンツ軍。優勢なのは帝国軍側であった。両軍が直接戦闘を開始して、まだ三十分と経っていないが、アーレンツ軍の前衛は蹴散らされ、陣形も乱されていた。両軍が予想していた通り、平野での戦闘では帝国軍側が有利だったのである。
 しかし、アーレンツ軍にも意地がある。祖国を砲撃から救うため、何としても目の前の帝国軍部隊を突破し、帝国軍陣地に辿り着かなければならないのだ。不利な状況下にあるものの、アーレンツ軍部隊は崩壊する事なく、勇敢に攻撃をかけ続けた。
 両軍は一歩も引く事なく、正面からぶつかり合っている。両軍の兵士は、剣を、槍を、弓を、斧を、盾を、拳を、地面に落ちていた石まで使って、眼前の敵兵をただ殺すために戦っていた。人殺しに罪悪感など覚える暇もない、熾烈な命の遣り取りの中にいる。

「押し潰せええええええええええっ!!」
「怯むな!後退は敗北を意味するぞ!!」
「アーレンツの奴らは弱い!さっさと蹴散らして街に雪崩込め!」
「守ったら負ける!攻撃をやめるな!!」

 両軍の兵士の怒号が飛び交い、多くの兵士達の鮮血が飛び散る。敵味方関係なく、兵士達は次々と命を落としていく。ただ、アーレンツ側の兵士の死体は、帝国側の兵士以上の速さで増え続けていった。だが、両軍とも未だ決定的な一撃を与えていないため、戦局が大きく動き出す事はない。
 故に彼らは現れた。眼前に展開しているアーレンツ軍を蹴散らし、帝国軍が突撃を行なうための道を作り出すために・・・・・・。

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!」
「ふんぬうううううううううううううううううっ!!!」

 戦場の怒号に紛れる事のない、二人の男の雄叫びが戦場に轟いた。一人は疾風の如く駆ける馬に跨り、騒音とも思える程の雄叫びを上げながら現れ、もう一人は己の巨体を揺り動かし、大地を震わさんばかりの雄叫びを上げ、巨大な大斧を降りまわしながら現れた。
 馬と共に駆ける男はアーレンツ軍部隊へと突撃し、眼前に広がる武装した兵士達を全く恐れず、敵軍の中を無理やり駆け抜けていった。その男を筆頭に、雄叫びを上げて敵軍へと雪崩れ込む、新たな帝国軍部隊。まるで、鋭い一本の槍の如き猛突撃で、彼らはアーレンツ兵の連携を突き崩していったのである。
 そして、部隊の連携を崩されたその隙を付き、眼前のアーレンツ兵を蹴散らさんと、大斧を振るう巨漢。彼もまた雄叫びを上げ、人間を簡単に叩き潰してしまえる程の、その大きく頑丈な大斧を左右に振りまわし、多くのアーレンツ兵を弾き飛ばしていった。
 突如戦場に姿を現した、帝国軍側の二人の戦士。勇敢に敵軍の中を駆け続けるのは、帝国軍所属の戦士ライガ・イカルガ。大斧を振るう巨漢の戦士はゴリオン。二人共、帝国軍を支える精強なる戦士であり、特にゴリオンは、一騎当千の力を持つ剛腕鉄壁の猛者である。一度彼が戦場で武を振るえば、たった一人で百人の敵を相手にできる。これまで数々の戦場で兵士達を震撼させた、「鉄壁の巨人」の異名を持つ帝国の最強の盾だ。

「みんな、オラに続くんだな!」
「ゴリオン隊長に続けええええええっ!俺達でアーレンツの奴らを突破するんだ!!」
「「「「「「うおおおおおおおおおおおおおっ!!!」」」」」」

 だが、今日の彼は盾としてではなく、剣としてここに立つ。
 ゴリオンを筆頭に、彼の率いる勇敢な重装兵達が、アーレンツ軍兵士達へ突撃していく。全身に鎧を纏い、左手に盾を構え、右手に剣や槍を持つ鉄壁の重装兵達は、一糸乱れぬ連携で次々とアーレンツ兵を討ち取っていった。
 ゴリオンもまた、全身に鋼鉄の鎧を装着し、得物である鎖付きの大斧を振るう。既に彼の大斧は二十人以上の敵を屠り、アーレンツ兵を恐怖させている。アーレンツ軍前衛の士気は大幅に低下しており、最前線の戦局の流れは帝国側に傾いた。
 これまで数多くの戦闘で、ゴリオンと彼の配下の兵士達は、友軍の盾となって戦ってきた。鉄壁の殿部隊であるゴリオン隊は、帝国軍随一の防御力を持つ部隊なのである。しかし今、彼らは殿としてではなく、敵軍を突破するための道を切り開く、重装突撃部隊として最前線に現れた。
 今回の戦いにおいて、帝国軍は一切防御を行なう気はない。終始攻撃に徹し、アーレンツ国内へと侵攻せよと、帝国軍全兵士に命令が下されている。攻撃は最大の防御であると言わんばかりに、情け容赦ない徹底的な攻撃を行なえと、最高司令官である軍師エミリオはそう命令を下した。
 ゴリオン隊とライガの登場も、その命令によるものである。鉄壁の防御力を誇り、鍛え抜かれた肉体と一糸乱れぬ連携から繰り出される、前線を押し上げる程のゴリオン隊の攻撃力さえあれば、アーレンツ軍に大打撃を与える事も可能だろう。ちなみにライガに関しては、エミリオより「君の仕事は突撃だ。難しい事は何も考えず、敵軍の中を駆け抜けて敵を混乱させて欲しい」と言われ、敵軍へと真正面から突っ込んでいったのだ。
 ゴリオンと共に、彼の配下の兵士達と、最前線の帝国軍兵士達は、アーレンツ軍へと雄叫びを上げて襲い掛かる。ゴリオンの登場により、士気を一層高めた兵士達は、戦いの疲労も怪我の痛みも忘れ、己の得物の切っ先をアーレンツ兵へと向け、多くの戦果を挙げていく。最前線に倒れ伏す、アーレンツ軍兵士の死体は増えるばかりだ。
 そしてライガはと言えば、敵軍へと突撃した後、まさに疾風の如き速さで後ろ姿すら見えなくなり、どこへ行ったか見失った。少なくとも、彼の騒音とも呼べる叫び声は、敵軍の中から聞こえ続けているため、まだ戦死してはいない事だけはわかる。

「ライガもがんばってるんだな!後ろで待ってるみんなのためにも、オラたちが踏んばるんだな!!」
「了解!!野郎共いくぞ!ゴリオン隊長に遅れるなああああああああっ!!」
「「「「「「うおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」」」」」」
 
 ゴリオン達の雄叫びと共に、彼らの得物がアーレンツ兵の肉を切り裂き、戦場に鮮血を飛び散らせる。ゴリオンは仲間達に負けじと、大斧を振り翳し、眼前に見えたアーレンツ兵士へと勢いよく振り下ろして、その兵士を頭から叩き潰して見せた。大量の鮮血が飛び散り、地面を赤く染め上げる。それを見たアーレンツ兵の一部は、恐怖で逃げ出してしまった。
 ここでゴリオン隊が投入され、彼がここまで派手に戦うのには、当然理由がある。ゴリオンは後に控える精鋭達のため、彼らを後方で温存し、自分達は最前線で暴れ、精鋭達のための突破口を切り開くつもりなのだ。
 これも全て、帝国軍の勝利のため。そして、奪われた大切でかけがえのない存在を、絶対に取り戻すため・・・・・・。

「勝つのはオラたちなんだな!!死にたくないなら道を開けるんだな!!」

 鉄壁の巨人ゴリオンが見せる、圧倒的な力の差。
 彼と対峙しているアーレンツ兵士達は、既に悟っている。自分達ではどう足掻こうと、あの大斧に叩き切られて無駄死にするだけだと・・・・・・。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

処理中です...