上 下
801 / 942
3年生1学期

6月13日(火)曇り時々雨 後輩との日常・野島結香の場合その4

しおりを挟む
 昼過ぎには雷が鳴ったはやぶさの日。
 
 そんな今日の放課後は部活だったけど、その前に実香さんに呼び止められる。

「良さんさぁ、結香に伝言お願いしたいんだけど」

「……結局その呼び方で落ち着いたんだ」

「そっちがさん付けなら合わせた方がいいと思って。あと一番言いやすい」

「そ、そっか。それで一応伝言は聞くけど……LINEで送れば良くない?」

「LINEの文面だけじゃ伝えきれないことがある……とか言って、既読スルーされる可能性があるからなんだけどね。伝言は――」

 それから30分後。文芸部の活動が一段落ついたところで、僕は結香さんに話しかける。

「結香さん。さっき実香さんから伝言を伝えるように言われたんだけど……」

「えっ。じゃあ、聞かなくてもいいですか」

「いや、聞いて貰わないと僕が困る」

「えー……なんでわざわざ産賀さんを介するんですが」

「それは僕が聞きたい」

「で、なんて言ってたんですか?」

「今日の茶道部でお茶菓子を持って帰れるらしくて、何か希望があれば言って欲しいって。ラインナップはLINE参照」

「マジでLINEで言えばいいことじゃないですか……」

 そう言いながら結香さんはスマホを確認する。

「実香さん優しいね。結香さんの分まで持って帰ってくれるなんて」

「どっちかというとがめついだけじゃないですかね」

「そ、そこまで言わなくても……」

「でも、意外でした。同じ文芸部なら女子の路子さんに伝言頼みそうなのに」

「まぁ、路ちゃんと実香さんはあんまり絡みないからね」

「…………」

「うん?」

「いや、三浦くんから聞いてた通り、路子さんのことはちゃん付けで呼ぶんだと」

「も、元からそうだったと思うけど」

「それよりも姉の呼び方も変わったんですね」

「実香さんがそういう流れにしてたから……」

「産賀さん。もしかして……姉のこと狙ってたりします?」

 突然の問いかけに僕は一瞬むせる。

「な、なんで!?」

「だって、産賀さんは姉の話題結構出してるし、今日みたいに姉から頼られるようなこともあるから、距離間近いなぁと思って」

「いやいや。週一で話すかどうか怪しいくらいの距離間だから」

「なんで急に否定するんですか。怪しいですね……」

「なにも怪しくないよ! それに僕は……」

「僕は?」

「…………どっちかというと大人しい子の方が好きだから」

「ほうほう。もう少し詳しく」

「こ、これ以上はプライベートな話だから!」

 話が変な方向に向かい始めていたので、僕は強引に話題を切り上げる。

 今思えばこのタイミングで言っても良かったような気がするけど、結香さんに流されている感じがして口が止まってしまった。
 やっぱり野島姉妹はどこか似ていると思う……結香さんの姉への辛辣な態度以外。
しおりを挟む

処理中です...