上 下
772 / 942
3年生1学期

5月15日(月)曇り時々晴れ 大倉伴憲との日常その36

しおりを挟む
 5月も折り返しのヨーグルトの日。
 昼過ぎに一度夕立があったけど、その後はカラっとした天気になった。

 そんな今日は朝から大倉くんがやけに真剣な表情をしていた。

「どうしたの、大倉くん?」

「じ、実はね……やっちゃったんだ」

「なにを?」

「……新作買っちゃった」

 大倉くんは少し濁して言ったけど、それがちょうど先週の金曜に発売されたゲームの新作だと理解する。

「おお、いいじゃない」

「よ、よくないんだよ、これが。来週からテストだっていうのに、どうしても我慢できなくて買っちゃって……」

「めちゃめちゃ時間泥棒だと」

「そ、そうなんだよ……」

 僕は話題が出てきた時点でそう言われるのも予測していた。
 無論、僕も購入したかったけど……テストではなく金銭状況的に買えなかった。
 先日の母の日も含めてお財布事情は厳しい。

「ちなみに土日はどれくらいやってたの?」

「……金曜を含めると20時間強」

「うぉ……日常生活以外は全部やってるやつだ」

「だ、だから……今日はここで宣言するよ。テストが終わるまで封印すると」

「まぁ、息抜きにちょっと触るくらいはいいと思うけど、そういうわけにもいかないんだろうね」

「う、うん。別にネタバレが嫌とかじゃないんだけど、早めにやっておきたい気持ちがあるから」

「わかるわかる」

「産賀くんは買う予定はあるの?」

「考えてるけど……急いで買わなくてもいいかとは思ってる。それこそ、受験とか終わった後でも……あっ」

「そ、そうだよね……誘惑に負けてダウンロードで買っちゃったから……」

「別に大倉くんが悪いって言いたかったわけじゃないから。そ、それよりプレイした感想教えてよ。僕もネタバレは気にしないから」

「そ、そう? いや、これがまた最初のシーンから――」

 その後、大倉くんは休み時間の度にプレイの感想を教えてくれたので……喋りたかったんだと思う。
 まぁ、自分でゲームをしてはいけないと思っているのなら、テスト前の期間でも何とか我慢できるはずだ。
 それよりも……感想を聞いた僕が若干やりたくなっている方がまずい。
 時間とお金の両方がないから良かったけど……いや、ギリギリお金は足りないことはない……テスト明けにはあるいは……考えておこう。
しおりを挟む

処理中です...