上 下
711 / 942
2年生3学期

3月15日(水)晴れ 明莉との日常その83

しおりを挟む
 3月も折り返しの水曜日。
 この日は夕方から通常通り塾があるけど、今日の本題はそちらではない。

「良助くん……」

「明莉ちゃんは……どうだったの?」

 塾へ行くや否や路ちゃんと大山さんはそう聞いてくる。

「結果は…………合格だった!」

「よ、良かったぁ……」

「おめでとー! ていうか、うぶクンちょっと貯めるとか趣味悪いんですケド~」

「ごめんごめん。明莉にやられたもんだから……」

 遡ること数時間前。
 合格発表自体は朝早くに出ていたらしいけど、僕が学校にいる間は明莉から連絡が来ていなかった。
 まさか……という気持ちがありつつも直接聞くのも忍びないので、僕は放課後になると一目散に家へ帰る。
 すると、玄関を開けて明莉が待っていた。

「りょうちゃん……」

「あ、明莉! その……」

「…………」

「いや……この度は……」

「合格してた!」

「な、なんだよ!」

「えへへ~ そのリアクションを待ってたんだよ。ちなみにちゆりんと正弥くんも合格してた」

「おお。本当に良かったなぁ……」

「これでいつでも彼女さん呼べるね!」

「真っ先に言うのはそれなのか……」

「もちろん、それ以外にも色々あるけど、今日は塾あるんでしょ? すぐに伝えられるじゃん。あっ、あと大山先輩にも」

「いや、それなら今からでも連絡を……」

「えー せっかくならもったいぶりたくない?」

「何がせっかくだよ。僕はそんなことは……」

 などと言いながらもLINEで伝えるのは味気ないと思って、直接会って言うことにした。
 まぁ、結果的には何となく貯めてしまったんだけど。

「へー 産賀くんの妹さんが後輩として来るんだ。いやでも、入学前からそんなに応援されてるなんて珍しい」

 明莉のことをほとんど知らない重森さんはそう言う。
 さすがに塾では無意識に話していなかったらしい。

「もしかしたらバド部に入るかもしれないから、めっちゃ近い後輩になるかもしれないよ?」

「えっ、そうなんだ。産賀くんの妹さん……産賀妹と呼ぼうか」

「妹には変な呼び方はやめてあげて。それにバド部に入るかどうかはまだ……」

「えっ、明莉ちゃん来てくれないの!? なんで!?」

「いや、話を聞いてないだけで、どうなるかはわからないけど……」

「産賀妹ちゃんは――」

「ちゃん付けだからいいわけじゃない!」

 その後は発表を貯めた仕返しなのか、妙にいじられる日になった。
 でも、今日はその弄りも何だか心地よかったので……明莉の合格に対する嬉しさの方が大きかったのだろう。
 改めて合格おめでとう、とここにも記しておく。
しおりを挟む

処理中です...