上 下
639 / 942
2年生冬休み

1月2日(月)晴れのち曇り 祖父母宅での冬休みⅡ

しおりを挟む
 冬休み10日目。
 本日は京都の祖父母宅へ行くので、毎年のことながらも父さんに運転して貰っている間、僕と明莉はぐっすり寝ていた。

「おじいちゃんおばあちゃん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」

 祖父母宅に到着すると、これまた毎年通り明莉は一番乗りで挨拶して、僕はその後に続いて言った。
 すると、いつもならすぐにお年玉を渡すじいちゃんが少し驚いた顔になっていた。

「明莉……今日はどうしたんじゃ? いつもより元気がないように見えるが……」

「えっ? そうかな?」

「おじいさん、元気がないんじゃありませんよ。明莉も落ち着いた女性になってきたんじゃろう」

「あ~ そういうことかぁ。思わずあかりの大人っぽさが出ちゃったかぁ」

 明莉はばあちゃんの言葉に全力に乗っかるけど……果たしてそうなのだろうか。
 今年はたまたま落ち着いた感じで挨拶してお年玉を貰おうとしただけにも見える。
 
「まぁ、それならいいんじゃが……ほれ、明莉と良助。これを」

「わーい! ありがと、おじいちゃん。あっ、それと2人には一つご報告があるんだけど……りょうちゃんから」

「えっ!?」

「おっ、なんじゃ?」

 明莉の突然のフリに僕は困惑する。
 いや、来て早々に言うことでもないし、そんな重大発表みたいにされるのは僕としては不本意だ。
 しかし、じいちゃんとばあちゃんの期待の目が既に注がれていた。

「えっと……僕にも彼女ができました」

「な、なんと、良助に!?」

「それは良かったねぇ。あっ、事前に言ってくれたら赤飯炊いたのに……」

「いや、今からでも遅くないぞ。これでひ孫の顔は安泰じゃ」


「い、いや、まだ付き合い始めたばかりだから……」

「良助、一度惚れた女は泣かせたらいかん。わしも学生の頃は……」

 僕の発言はじいちゃんの謎のスイッチを押してしまったようで、暫くはじいちゃんの持論を聞かされる。
 まぁ、何となくこうなる予感はあった。
 特にじいちゃんは中学生の頃からひ孫に対する期待を寄せていたような気がする。
 明莉の時はショックを受けていたのに。

 そんなじいちゃんのお話から解放されると、僕はばあちゃんにお土産を渡す。

「これ、今年の文化祭の冊子。あと、文芸部内で撮った写真も。雰囲気がわかればと思って」

「あれまぁ、ありがとう。これは……女の子は着物を着てたんだねぇ」

 そう、思った以上に楽しみにしてくれていた文化祭関連の物だ。
 写真については、他の部員に話した時に提案されて、許可を貰った上で持ってきた。
 その時の僕はクオリティの低いコスプレをしているのだけど、ばあちゃんの目線は女の子に集中していたので特に言及されることはなかった。

「また長い休みまでに読んで感想を書かせて貰うよぉ。おばあちゃんのお友達に貸しても大丈夫かねぇ?」

「うん。その冊子はばあちゃんの分だから好きなように使ってよ」

「ありがとう。ところで……付き合い始めたのは写真の中のどの子なんだい?」

「えっ? 僕、部活内にいるとか言ったっけ……?」

「いや、何となくそうかと思ったんだけど……どうやら当たってるみたいだねぇ」

「う、うん。その……右から2番目の……」

 ばあちゃんの勘がなぜ当たったのかわからないけど、じいちゃんよりは柔らかく話題に触れてくれるので、説明はしやすかった。

 その使命を果たした後は、これまたいつも通り祖父母の厚意に甘えてだらだらとした時間を過ごした。
 僕は一応本を持って来ていたけど、満腹感と暖かさから寝ている時間の方が多くなってしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...