上 下
549 / 942
2年生2学期

10月4日(火)曇り 後輩との日常・姫宮青蘭の場合その9

しおりを挟む
 今夜辺りから寒くなるらしい火曜日。
 本日は文芸部で文化祭の展示の細かいレイアウトについて相談が行われた。
 冊子を並べる机と短歌を展示するボードを設置すること以外は何も決まっていないけど、準備日まではまだ時間があるので、今なら用意できるはずだ。

「何かアイデアがある人は挙手してください」

「はい! 折り紙の輪っかやつとか付ければいいと思います!」

 日葵さんの意見に路ちゃんは素直にメモを取る。
 それはどちらかというとパーティーに使う装飾のような気がするけど、飾り気がないよりはいいかもしれない。
 折り紙なら予算的にも優しいし、他にも色々使えそうだ。

 その次に手を挙げたのは姫宮さんだった。

「レイアウトの話じゃないですがコスプレするのがいいと思います」

「なるほど、コス……コスプレ!?」

 さすがの路ちゃんも今度はメモを取る手を止める。

「はい。目立つ見た目であれば集客を望めるかと。それほど大仰なコスプレではなくたとえば魔女の帽子を被るだけでもそれっぽくなると思います。フライングハロウィンです」

「考えたこともなかったけれど……み、皆さんとしてはどうですか?」

「日葵はアリだと思いまーす! 普段学校じゃできない恰好なんて面白そうじゃないですか。ねぇ、茉奈」

「わたしに振るの!? え、えっと……パーティーグッズを身に付ける程度ならいいと思います。青蘭の言う通り目を引くでしょうし」

「そっかー その手があったかー 文化祭を盾にすれば汐里の面白い恰好が見られるー」

「なんで私が面白くならなきゃいけないんだ。まぁ、アイデア自体は否定しないが、一応確認は取らなきゃいけない案件だぞ」

 水原先輩は路ちゃんと僕に向かってそう言ったけど、それ以外の人はコスプレのアイデアに肯定的だった。
 すると、僕の傍にいた桐山くんが耳打ちしてくる。

「これって、姫宮さんの普段見られない恰好が見られるチャンスってことですか……!」

「そう……かな。いや、桐山くんがどの程度のコスプレを想像してるかわからないけど」

「メイド服とか、チアガールとか……」

「ないない。どこからその服調達してくるの」

「そんなぁ……」

 そもそも文芸部でチアガールなんて何のコンセプトか全くわからない。
 あるとすれば大正ロマン風の衣装とかだと思う。
 まさしく文学少女という感じがして……いや、桐山くんの思考に乗せられて完全に女子が着る方で考えてしまった。
 この流れだと男子3人も何かしら身に付けなければならない。

「副部長はどんな面白い衣装を着て来るんですか」

 レイアウトについての意見が出揃った後、今日一番盛り上がった話題を出した姫宮さんはそう聞いてくる。

「全く思い付かないよ。たぶん衣装とかじゃなくてちょっと身に付けるものになりそうだけど」

「私としては鼻眼鏡を強くおすすめします」

「なんで!? いや、確かにお手頃な仮装グッズだけど、一応本番はお客さんの応対をするんだから……」

「それならフェイスマスクで」

「どこがそれならなの!? お客さんに来て貰うためなんだから怖がらせるようなのは駄目だって」

「提案を通して貰う手前そう言いましたが実のところは皆さんがどんな物を持ってくるか面白そうだったから言いました」

「おいおい」

「結果的にいいアイデアになったのでセーフ」

 勝手に完結されてしまったけど、本当にみんなには好評だったし、僕もそう思った一人なので何も言えなかった。
 こうして、文芸部の展示では部員がプチコスプレでお客さんを出迎えることになった。
 ただ、アイデアを採用したはいいけど……自分が何をやればいいのかわからないのは大きな問題かもしれない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...