上 下
490 / 942
2年生夏休み

8月6日(土)曇り 夏休みのルーティン

しおりを挟む
 夏休み17日目。お出かけは明日だけど、何となくそわそわしてしまうのは楽しみにしている証拠だと思う。まさか2年連続でしっかりプールへ行くことになるなんて思わなかった。

 そんな今日は……とうとうやって来てしまった特別何もない日である。明日の準備は去年水着を買ったことから万全だし、それ以外は毎日のルーティンをこなすだけだった。逆に2週間以上何かしら書くことがあったのが凄かったのかもしれない。

 なので、今回は今更ながら予定がない夏休みのルーティンを記録していこうと思う。
1日の始まりはだいたい8時半。清水先輩から散歩に誘われるのに伴ってわりと早めの時間に起きるようになった。もう一度寝るとしたら直後の二度寝ではなく、午後からの昼寝の方が多い。
 着替え等々を終えて朝食を取ると、残りの午前中は勉強タイムだ。とはいっても今のところは宿題をこなしているだけである。路ちゃんから誘われた塾の件は両親が行っても良いと言われたので、もしかしたら夏休み中の勉強時間は更に増えるかもしれない。
 
昼食は両親がいなければ僕が作ることもあるのは変わらず。そういえば明莉にレシピを増やして欲しいと言われたけど、良さそうな料理は見つかっていない。炒飯やパスタくらいの簡単でメイン料理になれるやつは意外にないのだ。
 午後からは勉強を延長したり、気分じゃなければ他のことをしたりと割と自由にしている。時にはボーっと動画を眺めているだけで夕飯前になってしまうこともあって……そう考えると、本当に文芸部の活動日があってよかった。あの場にいる限りはたとえアイデアが出なくても有効に時間を使えている気がする。
 
夕飯後は寝るまでの予定によって少々異なる。大倉くんとがっつり通話する時は先にお風呂に入らせて貰って、終わった後にすぐ寝られる状態にする。最近はだいたい1時頃には解散する健全な生活を送っているので、睡眠不足になることはない。
 後の予定が特にない時は、僕がお風呂に入る順番はわりと後の方になる。でも、この暑い夏でも僕は必ず湯舟に浸かっている。これは我が家全員にそうなんだけど、他の人に聞くとシャワーだけにしているという話をよく聞くので、結構珍しいのだろうか。特別お風呂好きではないと思っているけど、お風呂に浸からないでいるのは何だか落ち着かないのだ。きっと小さい頃から習慣づいているのだと思う。

 そんな感じで僕の夏休みのルーティンは繰り返されていた。これを映像化して動画サイトにアップロードしたら、全く伸びない動画になることだろう。有名人のやつを見ると、朝の段階から特別なことをしているので、僕が平々凡々であることがよくわかる。
 これをまとめとさせて頂いて、僕は明日のためにしっかり睡眠を取らせて貰おう。次に何もない日が来たら……ネタに困ってしまうだろうなぁ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

すべて実話

さつきのいろどり
ホラー
タイトル通り全て実話のホラー体験です。 友人から聞いたものや著者本人の実体験を書かせていただきます。 長編として登録していますが、短編をいつくか載せていこうと思っていますので、追加配信しましたら覗きに来て下さいね^^*

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
よくよく考えると ん? となるようなお話を書いてゆくつもりです 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

あの音になりたい! 北浜高校吹奏楽部へようこそ!

コウ
青春
またダメ金か、、。 中学で吹奏楽部に挫折した雨宮洸。 もうこれっきりにしようと進学した先は北浜高校。 [絶対に入らない]そう心に誓ったのに そんな時、屋上から音が聞こえてくる。 吹奏楽部で青春and恋愛ドタバタストーリー。

【完結】ふしだらな母親の娘は、私なのでしょうか?

イチモンジ・ルル
恋愛
奪われ続けた少女に届いた未知の熱が、すべてを変える―― 「ふしだら」と汚名を着せられた母。 その罪を背負わされ、虐げられてきた少女ノンナ。幼い頃から政略結婚に縛られ、美貌も才能も奪われ、父の愛すら失った彼女。だが、ある日奪われた魔法の力を取り戻し、信じられる仲間と共に立ち上がる。 歪められた世界で、隠された真実を暴き、奪われた人生を新たな未来に変えていく。 ――これは、過去の呪縛に立ち向かい、愛と希望を掴み、自らの手で未来を切り開く少女の戦いと成長の物語―― 旧タイトル ふしだらと言われた母親の娘は、実は私ではありません 他サイトにも投稿。

シチュボ(女性向け)

身喰らう白蛇
恋愛
自発さえしなければ好きに使用してください。 アドリブ、改変、なんでもOKです。 他人を害することだけはお止め下さい。 使用報告は無しで商用でも練習でもなんでもOKです。 Twitterやコメント欄等にリアクションあるとむせながら喜びます✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎ゲホゴホ

腐男子(攻め)主人公の息子に転生した様なので夢の推しカプをサポートしたいと思います

たむたむみったむ
BL
前世腐男子だった記憶を持つライル(5歳)前世でハマっていた漫画の(攻め)主人公の息子に転生したのをいい事に、自分の推しカプ (攻め)主人公レイナード×悪役令息リュシアンを実現させるべく奔走する毎日。リュシアンの美しさに自分を見失ない(受け)主人公リヒトの優しさに胸を痛めながらもポンコツライルの脳筋レイナード誘導作戦は成功するのだろうか? そしてライルの知らないところでばかり起こる熱い展開を、いつか目にする事が……できればいいな。 ほのぼのまったり進行です。 他サイトにも投稿しておりますが、こちら改めて書き直した物になります。

処理中です...