上 下
475 / 942
2年生夏休み

7月22日(金)晴れ時々曇り 後輩との日常・姫宮青蘭の場合その5

しおりを挟む
 夏休み2日目。本日は文芸部の活動日だ。とはいっても夏休み中は部室を開けて創作の場として使ってくださいという感じなので、これといって1日のノルマなどは存在しない。

 でも、今の僕は小説のアイデアも決まってなければ、短歌のテーマも決まっていない。去年はもう少し決まっていたような気がするし、要領を得ているはずなのにまるで進んでないのはまずい気がする。

「うーん……」

 しかし、今日の僕は全く思考が働かなかった。それは暑さのせいでも純粋なアイデア不足でもなく……明莉のことが気になっていたからだ。

「副部長。セミの代わりに鳴いてるんですか」

 すると、そんな状態の僕を姫宮さんに発見されてしまう。心配して声をかけてくれた可能性があるけど、その台詞から始まる時点で何か別の意思を感じる。

「そこまでうるさく唸ってるつもりはなかったんだけど、気になったのならごめん」

「何かあったんですか。吐いたら楽になりますよ」

「気を遣ってくれてありがとう。でも、単にアイデアが思い付かないだけだから」

「そうですか。では出過ぎた真似かもしれませんが私からアイデアを提案させてもらいます。妹モノとかどうですか」

「な、なんで……?」

「何となくです」

 姫宮さんは口元を隠しながらそう言う。僕は1年生に対しては妹がいる程度の話しかしてないはずだけど、ずばり言ってくるのは偶然なのだろうか。それとも姫宮さんには不思議な力があるのか。あり得ないはずなのに今までのやり取りからなぜか後者の方が合っている気がする。

「い、いや、妹モノと言われてもなぁ」

「そうですか。私は結構好きですが。可愛すぎるツンデレ系の妹」

「へぇ。姫宮さんはそういう作品を書く予定だったり?」

「どうでしょう。実際に妹がいないので都合のいい女にしてしまうかもしれません。そのあたりは実際に妹がいる副部長の方がリアルを交えたものが書けそうですね」

「別に想像で書くのもいいと思うけど」

「では最近あった副部長妹のリアルエピソードは」

「そ、それはその……昨日一緒に焼きそばを食べたとか」

「もっとください。具体的なやつ」

「…………じ、実は」

 追い詰められてしまったのかと思ったのか、僕は明莉が彼氏の家に行くことを吐き出してしまった。実際、誰かに共有すると、少し気持ちは軽くなるんだけど……この場で言うのは間違いだった。

「ええっ!? 産賀センパイの妹さんに彼氏が!?」

「浩太くんから聞いてたあの明莉ちゃんが!?」

「ウーブ君そんな話全然してなかったじゃん!?」

 みんなどうしてそのタイミングだけ耳が良くなるのか、食いつきそうなタイプの人が一斉に集まってくる。創作に集中してたんじゃなかったのかい。

「しかし彼氏の家ということは今日大人の階段を上る可能性ありますね」

「ぶっ!? な、なに言ってんの!?」

「いえ。あくまで予想です」

「でもでも、実際夏休みで彼氏の家って……そこんとこどう、茉奈?」

「えっ!? いやー……そういう話はちょっと……」

 いつの間にか話の中心は僕ではなくなり、様々な方向に散らかっていく。ある意味いつも通り賑やかさだ。

「良助くん」

「あっ。ごめん、路ちゃん。僕のせいで騒がしくなって」

「ううん。それより……妹さんの彼氏って同級生?」

 路ちゃん、キミもか。いや、思い返したらこういう話題好きだったような気がする。

「副部長のおかげで愉快な空気になりました。さすがです」

「褒められた気がしない……」

 僕の微妙な表情を見て姫宮さんはまた口元を隠して、恐らく微笑む。これを狙っていたのだとしたら、姫宮さんは結構賑やかな方が好きなのかもしれない。

 結局、この日の僕は全く創作が進まなかったけど、夏休みでも文芸部の楽しい雰囲気が感じられたのは良かったと思っておこう。妹モノ……はさすがに書かない。たぶん。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...