上 下
470 / 942
2年生1学期

7月17日(日)曇りのち晴れ 明莉との日常その57

しおりを挟む
 緊張の日曜日。結局、昨日から落ち着つかなさは変わらず彼氏さんの来訪日を迎えてしまう。昼食を食べ終えて母さんが少しだけ掃除や片づけをする中、それを手伝う僕と父さんはかなりソワソワしていた。

「もう、2人が緊張してどうするの」

 一方、母さんは全然そんなことはなく、むしろ掃除中に鼻歌が出てしまうくらいには楽しそうにしていた。僕と父さんが知らない間も明莉は母さんに相談していたわけだから、彼氏に対する解像度が違うのかもしれない。
 ただ、たとえ名前や性格を教えられていたとしても僕(と恐らく父さん)はこんな感じになっていたと思う。

 そして、13時半頃。迎えに行っていた明莉と共に彼氏さんは我が家の玄関に足を踏み入れる。

「お、お邪魔します!」

 居間まで響いてきたのは声変わりを終えた男子の声。けれども、その声はやや高めに聞こえた。さすがに僕が玄関まで迎えるのは違うと思ったので、居間で待つことにしたし、ちょっと挨拶した後は自室へ戻るつもりだ。
 でも、その一瞬しか会わないというのに緊張は最高潮に達する。いかつい人が来たらどうしよう。ひと言返すにしても何を言うべきか。直前まで悩んでいたところにとうとうその人物は現れた。

「あっ、そこにいるのはお兄ちゃんね。写真見たことあると思うけど」

「こ、こんにちは! 初めまして、桜庭正弥まさやと申します! ほ、本日は突然のほうみゃんがり……」

「もう、緊張し過ぎてさっきから噛みまくりじゃん」

 明莉に指摘された桜庭くんはあたふたとして次の言葉がなかなか出てこない。その姿を見た率直な感想としては……随分可愛らしい男子がやって来たという感じだった。
 明莉と同級生と聞かされていたけど、僕の想像の中では自分と同じくらいの年齢感の男子が来ると思っていた。そこから実際に来たのは僕と同年代の男子より少しばかり子どもらしさを感じる男子だった。
 ただ、桜庭くんから滲み出る雰囲気はやんちゃではないし、かといって根暗でもない、好青年な感じだった。畏まっている可能性もあるけど、第一印象でそう思わせるのは勝手ながら安心感を覚える。

「す、すみません。えっと……何言おうと思ってたんだっけ……」

「お兄ちゃんの心を掴む一発芸?」

「そ、そんなのできないよ!? あっ、えっと……」

「いらっしゃい。僕は兄の良助です。今日はゆっくりしていってね」

「は、はい! ありがとうございます!」

 僕はそれだけ言うと居間から去って自室へ向かって行く。それまでにあった緊張は、自分以上に緊張していた桜庭くんを見ていたおかげで吹っ飛んでいった。よく考えれば彼女の家に行って連続で挨拶をさせられる桜庭くんが一番緊張していたに違いない。たぶん、僕や父さんが緊張したままで出迎えてしまったからあちらから見ると、怖く見えてしまった可能性がある。
 少し可哀想なことをしてしまったかもしれない。既にそう思うくらいには少ない間のやり取りで桜庭くんの印象は良くなっていた。

 それから桜庭くんは夕飯前には我が家を後にしたらしい。帰り際も僕は見送りしなかったので、桜庭くんの詳細は夕飯時に明莉から聞かされた。そこで得た情報はおおよそ第一印象と相違ない感じだった。

 今度会う時は、お互いにもう少し緊張していない状態で話してみたいと思った。彼と共有できる話題は明莉の話だけど……できればそれ以外で。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...