上 下
394 / 942
2年生1学期

5月2日(月)晴れ 誘う側の気持ち

しおりを挟む
 GW4日目……だけど、僕らは学校の日。うちのクラスは全員出席していたけれど、その教室内での話し声の多くは「今日も金曜日も休みだったらいいのに」というものだった。
 もちろん、僕もそう思っているけれど、10連休になると帰って来られないのではないかという恐れもあった。
 ただでさえ、3連休明けの今日もいつも以上に気だるさを感じるのだから、10連休明けは確実に5月病を患ってしまうだろう。

「そう考えると何で新学期始まってそんなに経ってない5月に連休あるんだろう?」

 疑問を呈したのは昼休みにこちらのクラスへ遊びに来た松永だった。それに対して僕と大倉くんは少し考えていると、同じく遊び来た本田くんが先に答える。

「連休があるというか、記念日が重なってるだけじゃないか? みどりの日は比較的最近できた祝日だから、そこだけ意図的にはなるが」

「えっ、マジ? みどりの日……本当だ、2007年からだって。いやぁ、この時代に生まれて良かったぁ」

「それにタイミング的にはそんなに違和感ないだろう。ゴールデンウィークが4月末から5月、お盆休みが8月、シルバーウイークが9月もしくは10月末から11月、年末年始の休みが12月から1月。だいたい2ヶ月間隔で長期休みが設置されてる」

「おお、確かに! もしかして、ぽんちゃんって休日マスター?」

「そんなマスターになりたくないが……二人ともどうした?」

 本田くんは怪訝そうな顔でそう言う。それは僕と大倉くんが二人のやり取りを温かい目で見ていたからだろう。

「いや、本田くんが1年生の時以上に松永を上手く扱ってるような気がして」

「う、うん。ボクもそう思った」

「全然嬉しくない言葉だ……」

「えっ? ぽんちゃんひどくない? そこはより仲良くなって良かったってところじゃん!」

「良ちゃんがいる間は良ちゃんが対応してくれ」

「僕も遠慮しておこうかな」

「更にひどい! えーん! クラさんだけだよ~ 俺のこと雑に扱わないのはー」

 松永は大倉くんが何か言う前に飛びついて絡んだ。まぁ、この中で言えば大倉くんが一番愛想良くしてくれるのは間違いない。

 そんな会話をしていくうちに、昼休みはあっという間に過ぎていった。

「さて、そろそろ戻りますかぁ。次に会うのは金曜日かな? みんな休んだりしないんでしょ?」

 松永の質問に大倉くんと本田くんは頷く。

「あれ? りょーちゃんは休む感じ?」

「いや、休まないけど……」

「けど?」

「……さっき聞いた話ではみんな明日から3日間や土日も特に予定がないんだよね?」

「そうそう。茉奈ちゃんも友達と遊ぶ時間は必要だし。明日は文芸部の歓迎会でしょ?」

「うん。それなら……水曜日か木曜日にみんなで遊びに行くとか……どう?」

 僕がそう言うと、大倉くんと本田くんは少し驚いて顔を見合わせる。

「もちろんいいよ! ぽんちゃんとクラさんは?」

「あ、ああ。どっちでも行けるはずだ」

「ぼ、ボクも行けるよ!」

 一方の松永はその言葉を待っていたと言わんばかりにその後の予定を進めていった。

 こうして、形としては僕から遊びに行く話題を切り出すことができた。恐らく言わなければ松永が提案していたのだろうけど、僕が迷っていたのを察してくれたのだろう。
 実を言うと、岸本さんとの約束もメッセージを送るまで結構悩んでいたから、自分から遊びに誘うことはまだまだ慣れが必要そうだ。

 それでもちょっとずつ前進しているので、また次に活かしていこうと思う。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

通り道のお仕置き

おしり丸
青春
お尻真っ赤

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

処理中です...