上 下
30 / 64
本編

25

しおりを挟む


バンッ!!!


そんな音にも似た衝撃に襲われルーカスは目を覚ました。そして自分の身体が重く動かしにくい事に気づいた。


(なに·····?)


ルーカスが目を開けると、人の腕がルーカスの上にあった。恐る恐るその腕を辿ってみるとその正体はルイスだった。

その瞬間、テオドールとエルドが寝る前に言っていた言葉の意味を理解することが出来た。
 

(·····2人の言うこと聞いとけば良かったかな?)


そんなことを考えながら、ルーカスは自分の上にある腕というより自分に半身寄りかかって寝ているルイスを起こさないようにどかそうとした。


「··········重い」


ルーカスは身をよじったりしてなんとかベッドから抜け出す。



「なんとか抜け出せたや·····」


自分がいた場所をみてルーカスはため息をつく。確かにテオドールやエルドの聞いとけば良かったと思ったが、嫌な気持ちにはならなかった。


(··········また、色々と話を聞かせてくれたらいいな)


ルーカスはルイスから聞いた話を思い出す。様々な言語が存在し、この国にはない食べ物や植物・景色がこの世界には沢山あること。

そして、自分達とは違った考えに触れることで得れるものもあるということ。

その話を聞いてルーカスは、より外に出て旅をしたいという気持ちが強くなった。


(早く·····精霊と契約したいな)

 
外に出るためには精霊と契約して力をつける必要がある。だが、ルーカスはまだ6歳であり契約するにはあと1年待たなくてはいけない。

しかし、精霊と契約したからと言ってすぐに魔法が使えるわけではない。それなりの勉強が必要である。

そして、ルーカス達が住むフォーサイスでは貴族は学園に通う義務がある。つまり、ルーカスの旅に出たいという夢が叶うのはまだまだ先の話である。





ルーカスはベッドから降りて窓に近寄りカーテンを少し開けて外を見る。外はまだ薄暗いが体感だといつもと起床の時間は変わらないだろう。

いつもなら朝食をとりに行くが、今日は厨房に行くのはやめた。理由はわからないがなんとなく行かない方がいいとルーカスは感じた。


「暇だなぁ·····」


ご飯を食べに行かないとなると時間が出来てしまう。朝早いこの時間に誰を起こすわけにはいかない。どうしようかと思っているとふとフィルのことを思い出した。

しばらく会えていない友達に会いに行こうと思いルーカスは部屋を出た。

部屋を出て少し歩いたところで着替えを思い出し、ルーカスは自分の部屋へと戻って行った。

自分の部屋に着き、クローゼットを開けるとそこには昨日着ていた綺麗な服ではなくいつも着ていた慣れ親しんだ服があった。

ルーカスは着替えを終えると部屋を出て馬小屋へと向かった。



外に出ると空気は冷たく身体がブルっと震える。


「流石に·····寒いや」


ルーカスは身体を温めるためにも小走りで馬小屋へ向かう。
馬小屋の前にたどり着くとルーカスは小屋の戸を開けて中に入る。

その音に気づいたのか中の馬たちが一斉にルーカスを見る。
 
ルーカスは小屋の中に入るとすぐさまフィルの元へ向かう。


「フィル、おはよう。少しの間来れなくてごめんね?」


そう言ってフィルを撫でるとフィルは嬉しそうに嘶く。久々のフィルの感触にルーカスは肩の力が抜けた。

まわりの環境が慌ただしく動いていき、どこか取り残されていた部分がルーカスにはあった。


「ねぇ、フィル·····俺さ、しっかり家族になれるかな?」


血の繋がりのある人達に家族になろうと言われた事はすごく嬉しかった。自分にもかけがえのない存在ができるのだと思うと心が踊った。

だが、その反面本当に家族になれるのか?嫌われないだろうか?迷惑かけないだろうか?などたくさんの不安がルーカスの中に生まれた。

そんな不安をフィルは感じ取ったのか大丈夫だと言うかのように自分の顔をルーカスの顔に押し付けた。


「·····うん、ありがとうフィル。」


ルーカスもフィルに慰めてもらったのを感じお礼にフィルを撫でる。

ルーカスはこの何気ない幸せな時間が続けば良いのにと思いながら時間が過ぎるのを待った。







小屋に来てからどれくらい時間が経ったのだろう?屋敷の方がなんとなく慌ただしい事にルーカスは気づいた。

ルーカスは小屋からそっと出て周りを見る。すると、聞き馴染みにある声が聞こえた。


「ここにいましたか、ルーカス坊っちゃま!」


ルーカスは声がした方向をみるとそこにはこの屋敷の馬の世話をしているジョンがいた。


「ジョンじぃ·····」

「みんなが屋敷の方で坊っちゃま探してますよ?」

「えっ?」


今までにこんな事など起きたことが無かった。だからこそルーカスはその言葉を理解するのに時間がかかった。


「俺を探してる?·····なんで?」

「なんで·····ですか?それはもちろん大切な人がいきなりいなくなったらびっくりするではないですか?」


ルーカスはジョンのその言葉に首を傾げる。その様子を見てジョンはクスッと笑う。


「例えばルーカス坊っちゃま、フィルがいきなりいなくなったらどう思います?」

「フィル·····が?うーん·····なんでいなくなったの?って思う。」

「そうですね。寂しくなったり悲しくなったりしますよね?」


ルーカスはその言葉に頷く。どんな小さな出来事でもルーカスはフィルと共有してきた。そんな大事な友達がいなくなってしまったらとても悲しくなるであろう。

だが、ルーカスは部屋から出て馬小屋に来ただけだ。屋敷から出ていった訳じゃない。


「でも·····俺別にいなくなった訳じゃ·····」


ルーカスのその反応にジョンは少し困ったが、それをルーカスに悟られないように気をつけた。


「そうですね。でも、皆さん心配してると思うので一度戻られた方が良いと思いますよ?」

「·····わかった。でも、フィルの餌が·····」

「それは今日はこちらでやっと来ますので。」


ルーカスは少し残念に思いながらも馬小屋を後にした。






屋敷の入口の前まで戻りドアを開けようとした。だが、ドアを開けようと伸ばした手は途中で止まった。


(どうしよう·····怒られないかな?)


みんなが自分を探しているとジョンは言っていた。理由はどうであれ自分がみんなに迷惑をかけているのでは?とルーカスは思った。

ルーカスはドアを開けるのが怖くてしばらく立ち尽くしていた。


「ルーカス!?」


不意に後ろから声がした。ルーカスは恐る恐る後ろを振り向くとそこにはテオドールが立っていた。


「あっ·····あの!?」


ごめんなさい·····と言おうと思った瞬間、ルーカスはテオドールに抱きしめた。


「どこ行ってたの!?·····本当に心配したんだよ?」

「えっ·····心配?·····なんでですか?」

「なんでって、そんなの何も言わずにいなくなったら心配するのなんて当たり前でしょ!?」

「·····そうなんですか?」


ルーカスのその言葉にテオドールは一瞬固まる。


「どうして·····そう思うの?」

「えっと·····今までは自分の居場所なんて誰にも伝えたことないですし·····」


テオドールはルーカスの言った意味をすぐに理解した。今までの生活を見てみればルーカスの生活には他人から心配されることは無縁だった。

いきなり今までしてこなかったことを何も言われずにやれと言われても誰もできないであろう。

テオドールは自分が言った言葉に罪悪感を覚えた。


「ルーカスごめんね。」


テオドールが謝るとルーカスは首を傾げた。


「何故謝るのですか?」

「私がルーカスにちゃんと配慮を出来てなかったからだよ。」


テオドールは気難しそうな顔やめてルーカスに優しい笑みを向けた。


「あのね、ルーカス。大切な人がいきたりいなくなったらびっくりして悲しくなるでしょ?」


その言葉を聞いた瞬間、ルーカスはジョンの話を思い出した。


「ジョンじぃも同じことを言ってました。」

「ジョンじぃ·····?あぁ、馬小屋の使用人か。そっか、じゃあ、同じ内容だけど私からもちゃんと伝えるね?」


ルーカスはその言葉に頷く。


「ルーカスがいないっていう話を聞いて私はね びっくりしたんだよ?ルーカスに何かあったのかなって思った。ルーカスがどこか知らないとこで怪我していたら嫌だとも思った。」

「·····それが心配したということですか?」

「うん。そういう事。ルーカスの事が大切だからこそ余計に心配したよ?」


ルーカスは少し考えた後、テオドールに向かって深く頭を下げた。


「心配させて·····ごめんなさい。」


ルーカスは謝罪をしたあとも顔を上げなかった。テオドールはルーカスの謝り方を見て、使用人が謝る姿と重なった。


「っ!ルーカス頭を上げて?そんなふうに謝らないで?」


ルーカスは恐る恐る頭をあげる。自分が見てきた使用人が、こんな風に誤っている姿を何回も見た。

だからこそルーカスは、こんな風に謝るのが正しいと思い込んでしまった。なのに、実の兄に正しいと思っていた謝罪の仕方を止められた。


「ルーカスいい?ルーカスはそんなふうに謝っちゃいけないよ?」

「なんでですか?」

「んー·····今は難しいと思うから、とりあえずそんなふうに頭を簡単に下げちゃいけないことだけは覚えておいて。」


テオドールのその言葉にどこか納得できない部分はあったがルーカスは素直に頷いた。


「うん、ありがとう。それじゃあ、みんながルーカスを探しているしもう中に入ろっか?」


テオドールはルーカスに手を差し出す。ルーカスは差し出された手をどうすればいいかわからずテオドールを見つめた。


「ルーカス手をかして?繋ぎながら行こっか?」


ルーカスは差し出された手の上にそっと自分の手を乗せる。


「手が冷たくなってる!いつから外にいたの?」


テオドールは手を繋ぐことをやめて、自分が羽織っていた上着でルーカスを包み抱き上げる。


「あの、汚れちゃうので大丈夫です!」

「汚れるのはいいよ。そんなことよりこんなに冷えている方が良くないから。食堂にいってご飯食べながら温かいものでも飲もう?」


ルーカスを抱え屋敷の中に入るとテオドールはルーカスが見つかったことを伝えるように使用人に頼むとすぐに食堂に向かった。


食堂に入るとさっき伝達したばっかのはずなのに既にルイス、ソフィア、メルヴィル、エルドが揃っていた。


「ルーカス!ワシが起きた時にいなくなっていて心配したぞ!?」


ルイスがすぐにルーカスに近寄る。慌てた様子をみせるルイスにルーカスは申し訳なく思った。


「あの·····ごっ·····」


ごめんなさいと言おうと思った瞬間、ルーカスは先程のテオドールの言葉を思い出した。

そんなふうに謝らないでと言われたルーカスはこのまま謝罪をしていいのかわからなくなりテオドールを見る。

するとその視線を感じ取ったのかテオドールがルーカスをみて優しく笑う。


「さっきの話を気にしちゃったかな?こういう時はごめんなさいって言葉を伝えるだけで大丈夫だよ。」

「·····ごめんなさい。」


そう謝るとルイスはニカッと笑う。


「よく謝れたな。ルーカスは偉いのう」


そう言ってルイスはルーカスの頭を撫でる。少し荒っぽい撫で方だがルーカスはその手から伝わる温もりに少し安心した。


(心配される·····って嬉しいんだ)


今まで感じたことこない感情にルーカスは少し嬉しくなったのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】幼馴染が妹と番えますように

SKYTRICK
BL
校内で人気の美形幼馴染年上アルファ×自分に自信のない無表情オメガ ※一言でも感想嬉しいです!! オメガ性の夕生は子供の頃から幼馴染の丈に恋をしている。丈はのんびりした性格だが心には芯があり、いつだって優しかった。 だが丈は誰もが認める美貌の持ち主で、アルファだ。いつだって皆の中心にいる。俯いてばかりの夕生とはまるで違う。丈に似ているのは妹の愛海だ。彼女は夕生と同じオメガ性だが明るい性格で、容姿も一際綺麗な女の子だ。 それでも夕生は長年丈に片想いをしていた。 しかしある日、夕生は知ってしまう。丈には『好きな子』がいて、それが妹の愛海であることを。 ☆竹田のSSをXのベッターに上げてます ☆こちらは同人誌にします。詳細はXにて。

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

飴雨あめ
BL
溺愛ハイスペα彼氏が腹黒な美人幼馴染Ωと浮気してたので、二人の裏切りに激怒した主人公Ωが浮気に気付いていないフリをして復讐する話です。  「絶対に許さない。彼氏と幼馴染もろとも復讐してやる!」 浮気攻め×猫かぶり激怒受け ※ざまぁ要素有 霧下すずめ(Ω)…大学2年。自分を裏切った彼氏と幼馴染に復讐を誓う。164㎝。 鷹崎総一郎(α)…大学3年。テニスサークル所属。すずめの彼氏ですずめを溺愛している。184㎝。 愛野ひな(Ω)…大学2年。テニスサークルマネージャー。すずめの幼馴染で総一郎に一目惚れ。168㎝。 ハッピーエンドです。 R-18表現には※表記つけてます。

僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた

いちみやりょう
BL
▲ オメガバース の設定をお借りしている & おそらく勝手に付け足したかもしれない設定もあるかも 設定書くの難しすぎたのでオメガバース知ってる方は1話目は流し読み推奨です▲ 捨てられたΩの末路は悲惨だ。 Ωはαに捨てられないように必死に生きなきゃいけない。 僕が結婚する相手には好きな人がいる。僕のことが気に食わない彼を、それでも僕は愛してる。 いつか捨てられるその日が来るまでは、そばに居てもいいですか。

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

一妻多夫の奥様は悩み多し

たまりん
BL
男性しかいない一妻多夫の世界が舞台で主人公が奮闘して奥さまとして成長する話にするつもりです。

姉の身代わりになりまして

斯波良久@出来損ないΩの猫獣人発売中
BL
ワガママ放題のフランシスカは一通の手紙だけを残して姿を消した。娘を甘やかしてばかりだった父も彼女が『貴族としての役目』と『王子の婚約者』を捨てて逃げ出したことに怒り、彼女の捜索を開始した。そしてフランシスカが見つかるまでの間、双子の弟、ジャックはは姉の失踪を隠すため『フランシスカ』を演じることとなった。 ※1.今作におけるタグは地雷避けの役割をほとんど担っていないのでご注意ください。 ※2.何でも許せる方向け ※3.2019年09月頃執筆

甘雨ふりをり

麻田
BL
 全寮制男子高校に通う七海は、オメガだ。  彼は、卑下される第二の性を持って生まれたが、この高校に入学して恵まれたことがある。  それは、素晴らしい友人二人に出会えたこと。  サッカー部のエースである陽介、バスケ部次期キャプテンである秀一。  何もかもに恵まれた二人は、その力を少しだけ僕に分けてくれる。  発情期の投薬が合わず副作用がつらいと話してから、二人は代わる代わる僕の発情期の相手をしてくれる。  こんなボランティアもしてくれる優しい友人と過ごす毎日は穏やかで心地よかった。  しかし、ある日やってきた転校生が………  陽介、秀一、そして新たに出会うアルファ。  三人のアルファに出会い、七海はどのアルファを選ぶのか… ****  オメガバース ですが、独自設定もややあるかもしれません。総受けです。  王道学園内でひっそりと生きる七海がじんわりと恋する話です。  主人公はつらい思いもします。複数の攻めと関係も持ちますので、なんでも許せる方向けです。  少し前に書いた作品なので、ただでさえ拙い文がもっと拙いですが、何かの足しになれば幸いです。 ※※※全46話(予約投稿済み)

拝啓、可愛い妹へ。お兄ちゃんはそれなりに元気です。

鳴き砂
BL
大国、モルダバイト帝国に属する北の地で新たな生命が誕生した。それはコハクの妹である。しかし、妹は「呪われた子」の証を宿して誕生した。妹を殺そうとする両親から逃れるために、コハクは妹を連れて家出を決心するも、コハクは父親によって妹とともに海へと投げ捨てられた。 「それにしても僕の妹は可愛いなあ〜!一生をかけて、お兄ちゃんが守ってあげるからね!」 コハクは、行く先々で妹を守るためにあれやこれやと処世術を学んでいくうちに、いつの間にか無自覚無敵なお兄ちゃんへとなっていた!しかし、その有能さは妹だけではなく六賢帝の一人と謳われるセレスタイン・モルダバイトをも巻き込む波乱への始まりとなり・・・・?! 冷酷無慈悲な賢帝(攻め)×妹至上主義な天然お兄ちゃん(受け)のすれ違いだらけの恋物語 前半、攻めはあまり登場しません。

処理中です...