上 下
12 / 25

黄金の囁き

しおりを挟む
 
「いいえいいえ奥さま! そんなのでは駄目です!!」
「そーですそーです! 奥さまにはもっと視線を掻っ攫うぐらいのドレスじゃないと駄目なんです!!」
「いやでもぉ……駄目なんてこたぁ……」
「「駄・目・ですッッ……!!!」」

 王族主催のパーティーで纏うドレス。
 輿入れのときに旦那様が何着か用意していたからそれのどれかで良いんじゃないかとクローゼットを開けて言うと、メイド達は頭を抱えて崩れ落ちた。
 「いーーわけあるかいな!!」と総ツッコミを受けて。

「んだいッたい何ですかこの趣味の悪いドレスは!!」
「どーー見てもクリスティーヌ様が着るドレスじゃないですか!!」
「えー? でも可愛いじゃない? ほら、これなんかふわふわでひらひらしてて」
「だーーもう全ッ然、奥さまったら奥さまのこと分かってないですよ!」
「え、ええ~? そうかしら? 都会の貴族令嬢って感じで素敵だと思うんだけど……」
「勘弁して下さいよ奥さま。奥さまは唯一無二の奥さまですよ!? こんな、こーーんなありふれたドレスで満足しちゃいけませんよ!! あと似合いません!」
「ううっ、似合わないのかぁ……そうかぁ……。…………似合わないのかぁ……」
「ブティック、行きましょう。ブティックに。じっとしていられません。あと二週間も無いんですから早く仕立てないと」
「そーですそーです。そーと決まればシルバーさんに報告です!!」
「ええ……? 今から行くの……?」
「「当たり前ですッ!!」」
「お天気も良いし釣りの方が……」
「「駄目ですッッ!!」」

 がっくし肩を落とし仕方なく連行されるわたし。侯爵家の皆は私に似てきたと思ったけどついに超え出したかしら。いやむしろそのポテンシャルがあったとしか思えない。

 潮風の強い地元では綿麻のラフなものしか着ていなかった。
 ここに嫁いでからパーティーとかお茶会も未だ参加していないし。外行きのドレスには袖を通してもいない。

「二人とも。わたし行くのは良いけどパーティーのドレスなんてからっきし分からないわよ……!?」
「ふふふ、ご安心下さいな奥さま。アンナに任せておけばもうバッチリですよ」
「フフン。お任せ下さい!」

 聞けばメイドのアンナは以前ブティックで勤めていたらしい。数々のご令嬢を相手にしてきたからコーディネートもオーダーメイドもお手の物だとか。
 因みにもう片方のナタリーは元美容師とのこと。二人とも侯爵家で新しく使用人を募集していた際に転職したんだって。
(つまり同期?)

「私は男性のコーディネートもやってみたかったので思い切って転職しました。もうじきご結婚される次期侯爵様。結婚すれば子が産まれる。侯爵家を継ぐには男児が必要でしょう? 男の子が産まれたらお洒落のお手伝いをするんです! 若奥様とお揃いのお洋服! 嗚呼なんて素敵!」
「私はドレスに合わせたスタイリングを毎日のように出来ると思い転職を。若奥様ともなればパーティーや茶会は必須! 産まれた子が男児でも女児でも大歓迎です!」
「なんか予想と違ったなぁ、って感じ?」
「「ええ本当に……」」

 まさか旦那様に恋人いてそのまま不倫し続けるとは。そしてまさか妻をパーティーに連れて行かぬとは。そしてまさかまさかトンデモナイ事実が発覚。
 二人が以前勤めていた職場の同僚らによると、クリスティーヌ様がの代わりにパーティーや茶会に参加しているらしい。

「ええ!? ちょっと待ってどういうこと!?」
「奥さまとご結婚される前からもジョセフ様のパートナーとして振る舞っていたことは知っていました。それが変わらず続いてる、ということです」
「ご結婚されてから恐らく……パーティーが一回、茶会が二回あったかと。ブティックや、それこそ美容室なんてプライベートな話を聞きますから」
「何処へ着ていくドレスだの、何処の誰とパーティーへ行くから髪をスタイリングしてほしいだのと。ね? アンナ」
「ええ。正直に申し上げますと私てっきりクリスティーヌ様がご結婚される相手だと思ってました。何度か以前の職場に来店されてますからその様子から察して。……ああでも。公爵家のご令嬢だけは“あり得ない”と仰ってましたね」

 私が想像した通り、社交界では有名なカップルだったのだ。突然現れたのは私の方。
 婚約したときに旦那様が驚いたぐらいだから、そりゃ周りだって勘違いしててもおかしくない。結婚式もほぼ身内だけだったし。

 初夜にあんなことがあったからこれ以上傷付けてはいけないと思い今まで黙ってたけど、王族主催のパーティーに行くと決めたらいざ尋常に勝負してほしい。らしい。

「まっ! 我らが奥さまなら勝負せずとも明白ですけどねぇ~~!」
「ですよね~。旦那様の面子もベコベコに潰してほしいっていうか」
「あなた達最近働き出しただけあって旦那様に義理も人情も無いわね」
「旦那様にはありませんが奥さまにはありますよ!?」
「ですです!」



 ──そんなこんなでやってきた洒落たブティックが建ち並ぶ大通り。
 馬車の中から覗くと、明らかに紳士淑女の場。自分でも分かる。

「いや場違い過ぎる……! どうしよう……!」

 こちとら旦那様が輿入れの際に用意した一番マシなイエローのドレスを極限までフリルとリボンを削ぎ落としてやっと着てきたのだ。むしろ似合わなすぎて感情が無になったぐらい。
(まさか自分でもこんなに似合わないとは……。ハンガーに掛かっていたときはあんなに可愛かったのに……)

 そのままのドレスを着てシルバーに見せたら彼も無になってたものね。それでひとこと上限金額だけ残して消えたわ。
 己の衝撃的な姿を鏡で見たばかりに眼の前のハイブランド達に緊張で呼吸が浅くなってしまう。だってこんな場所、人生で初めてなんだもの。
 駄目ダメ。こんなんじゃ溺れてしまう。一旦深呼吸よ。

「はぁ~~~……ふぅ~~~…………」
「ふふふっ! 奥さまっていつも大胆不敵でカッコイイのに可愛いとこもあるんですね!」
「だって見てよぉ~、人種が違いすぎるわ」
「全くもう! そんなんじゃパーティーなんて出られませんよ! 女は度胸! なんでしょ!」
「ッそうだわ! おっし! 女は度胸!」

 勢いに任せて馬車から飛び出ると目に入ってきたのはなんとも可愛らしいショーウィンドウ。ひらひらでふわふわであまあまな女の子が好きそうなデザインと男の子にモテそうなコーディネート。

「わ! 見てよ二人とも! このお店とっても可愛いわ!」
「何言ってんですか奥さま。貴女さっき全然似合ってなかったでしょう」
「グフ……」
「ああ、あれシュガーシュガーバンビーナだったんですか。勘弁して下さいよ奥さま。この店クリスティーヌ様が好きなブランドだしよく旦那様を連れて貢がせてる店です。それを嫁いできた妻に寄こす旦那様も頭オカシイですけどね!!?」
「ゲフ……」
「奥さまはあっち! サウンズゴールドです!」
「それって最近出来たサウンズブルーの姉妹ブランドの?」
「そう!」
「ちょちょちょ……全然分からないんだけど……??」

 二人の話に全くついていけない侯爵家の新妻。まっことに申し訳無いが分からぬものはどうしたって分からぬ。

 アンナの説明によると、サウンズブルーは“トラディショナルな雰囲気を残しつつも、一線で活躍する女性に向けたシックでクールなデザイン”がコンセプト。その姉妹ブランドにあたるサウンズゴールドは、そんな女性がパーティーでゴージャスに着飾るためのレーベルとのこと。
 はて。さっぱり分からぬ。

「はい! 分っかりました、奥さまはどうぞ大人しく着替えて下さい!」
「そうですね! アンナも居ますし大人しくしてて下さい!」
「おう……。もう任せたよ……」

 虎でしょナウとかよく分かんないし、従うしかない新妻であった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令息の花図鑑

蓮条緋月
BL
公爵令息シュヴァリエ・アクナイトはある日、毒にあたり生死を彷徨い、唐突に前世を思い出す。自分がゲームの悪役令息に生まれ変わったことに気づいたシュヴァリエは思った。 「公爵家の力を使えば世界中の花を集めて押し花が作れる!」  押し花作りが中毒レベルで趣味だったシュヴァリエはゲームのストーリーなどお構いなしに好き勝手動くことに決め行動が一変。その変化に周囲がドン引きする中、学園で奇妙な事件が発生!現場に一輪の花が置かれていたことを知ったシュヴァリエはこれがゲームのストーリーであることを思い出す。花が関わっているという理由で事件を追うことにしたシュヴァリエは、ゲームの登場人物であり主人公の右腕となる隣国の留学生アウル・オルニスと行動を共にするのだが……? ※☆はR描写になります ※他サイトにて重複掲載あり  

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

いつから魔力がないと錯覚していた!?

犬丸まお
BL
婚約者に無理やり襲われそうになり、寮の二階の窓から飛び降りたサフィラスは、落下した衝撃で前世を思い出した。サフィラスの前世は、無詠唱の大魔法使いと言われた最強の魔法使いフォルティスだったのだ。今世では、魔法伯爵家に生れながら5歳の魔力判定で魔力なしと判じられてからというもの、ずっと家族から冷遇されていた大人しいサフィラス。ところが前世を思い出した途端、サフィラスの人格は前世のフォルティスの人格にほぼ飲み込まれてしまった。これまでの可哀想なサフィラスよ、さようなら。これからは我慢も自重もしない。転生する前に、女神から与えられた強運という祝福と無敵の魔法で、これまで虐げられてきたサフィラスは人生を謳歌することを決意する!主人公が1ミリもピンチに陥らないお気楽な話です。恋愛&ラブHは物語後半に予定。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

処理中です...