異世界情報収集生活

スカーレット

文字の大きさ
上 下
55 / 203
精霊達の土地編

38.主のための行動 アクス視点

しおりを挟む

姫がなぜか、毒の耐性をつけたがっている。


姫が話した次の日、我々は集まった。

頭が回るアーシェやフォルじい、ラトネスさえも理解ができないらしい。

アーシェが提案したとおり、私達がいるのだから毒の耐性をわざわざ苦しんでつける必要がない。

精霊王の全力は凄まじいものだ。探し物はすぐに見つかるし、この大陸一つ簡単に沈められる。五精霊だけでも十分だろう。

皆で唸る中、イアがふと声を上げた。

「姫はそもそも、なぜ毒の耐性を作り始めたのだろうか。」

思えば盲点だった。解毒薬がある以上、必要ないのでは?

「イア、それはおそらく即死の毒の時に時間を稼ぐためかと。」

「ラトネス、それでは姫が媚薬の耐性を付けていた理由にはならん。」


「……………もっと根本的に、私達の常識と人の子の常識では何かが違うのかもしれん。」

アイセンの言葉も一理ある。人の子の生活には詳しいウィンを下級に頼んで遊んでいたところを呼び出す。

遊んでいたところを邪魔されて不満げなウィンを、「姫のため」と宥め聞き出す。

「ウィン、何か私達の生活と人の子の生活の違いを知らないか?」

「うーんとね、みえ、が大事なんだって。あとねー、じゅんけつ、も大事って言ってたよ。」

「ウィン、言っていたのは誰じゃ?」

「どっかの貴族~。」

「ふむ………。」

「ウィン!人の子の貴族と言われるものが言っていたのね?」

「うん!」

「皆聞いてちょうだい!」

アーシェが少し焦ったように言った。

「姫は女性よ。そして純潔だとおっしゃっていた。そして人の子の貴族と呼ばれる者達は結婚しない限り純潔が望ましいそうよ。そして純潔を失えば、失わせた相手と婚姻を結ぶことがほとんどって言っていたわ。」

「そういえば姫に薦めた人の子の国王もそんなことを…。」

「待て、ならばアーシェ媚薬を持った人の子の目的は姫に無体を強いることではなく……。」

「姫と婚姻を結ぶことが目的ですわ!」

「なるほど、理解した。」

唐突に、しかしどこかスッキリした顔でダーネスがつぶやいた。

「なにをじゃ。」

「姫が毒の耐性を付けようとしている理由だ。おそらく姫は、俺達が感じたことのないような緊迫した世界で毎日過ごしていたのだろう。姫が媚薬を盛られたとき、俺達は気づけなかった。ウィール様さえ分かった毒を俺達は気づけなかった。本来であれば側にいた俺達が気付くべきだったのに、だ。それにアクス。」

「なんだ。」

「アクスが『大丈夫か』と聞いた時、姫は『何のことかしら』と答えた。姫は女性だ。姫がいた世界では女性は侮られ易かったのではないか?」

「その通りかもしれんな。」

呆然とした様子で、姫は、と呟くフォルじい。

「姫は女性ということで侮られていたそうじゃ。隙を見せらない日常だったとウィール様に聞いた。」

「体調一つさえつつく者がいたのなら、姫が強がっていたことにも納得がいく。」

ダーネスは平然と言うがこんなことが『日常』ならば、姫は……。


姫の心は無事なのか…………?


一切の隙を見せないように過ごすことはかなり厳しいだろう。体調一つ、笑顔一つ完璧でいなければならない。

それを毎日……?

ゾッとした。姫の純潔は、姫の努力と『完璧』の賜物。だが、姫の心は考えられているのか?

珍しく悲しげに、ウィンが言う。

「姫様元気本当かな……?」

(一心より君たちの方が信用ならない。)

今朝の姫の言葉が耳にこだました。

そうであってほしくない考えを、思わず声に出す。

「姫は、私達の前でさえ、『完璧』でいる………?」

誰かが息を呑んだ音が聞こえる、がそんなことはどうでもいい。

姫が『完璧』でいるためには毒の耐性は必須だろう。
姫の体を守る目にも、姫の婚姻相手を勝手に決めさせないためにも、姫を利用させないためにも。

では、………………では姫の心は、どう守る?

元から白い顔を青白くさせて、呟いたのはアイセン。

「姫の食事に一心が毒を盛るのは、姫がいつ毒を盛られてもいいようにするため………?」

「わしは……わしはウィール様に報告をしなければ……。」

幽鬼のようなフォルじいがフラフラと姿を消す。ウィール様に植物をつたって報告に行ったのだろう。

アーシェはイアと話している。女性型の精霊として、姫の力になりたいのだろう。

ウィンはダーネスに説得されて、人の子の貴族について情報を集めに共に出かけた。

私にできることは……。姫のために、水に見える解毒薬を開発することだろうか。

アイセンは氷に見せた解毒薬のために一心を探している。

各々が姫のために幽鬼のように動いた後、しばらくしてウィール様が来た。

「うわっ!どうしたの皆そんな青白い顔して!下級や小精霊が不安そうにしてたよ?」

「ウィール様…………。」

姫のことを、自分でそこから考えたことを全てウィール様に伝えた。

「そっか、一心が姫の食事に毒を……ね。リーンフォルには悪いことしたな。入れ違いだ。」

とりあえず、と全員を再び集めたウィール様は全員を宥めるように話し始めた。

姫の分かっている気になっていた『日常』について。

「姫は、千利はなんで『千利』なんだと思う?」

「と、いいますと?」

「千利の本名は『春原はるはら 小鳥美ことみ』だよ?なんで『架空の兄』である『春原はるはら 千利せんり』を演じているんだと思う?」

男装とかも、だね。と続けるウィール様。

ラトネスが答える。

「自身の純潔を守るためでは?」

否定をしたのはダーネス。

「姫は自身よりも仲間や家族を優先する方だ。違うだろう。」

「どっちも合ってるよ。」

僅かに苦笑したウィール様は、どこか羨ましいものを思い出しているような顔で言う。

「姫にはね、本気で仕えたいと思っていた人の子がいたんだ。その人は、姫の完璧が崩れたせいで死んでしまったんだよ。だから、姫は自分を許すわけにはいかないんだ。」

そう言ったウィール様は、真剣な目で私達を試すように、質問を投げかける。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

自重知らずの転生貴族は、現在知識チートでどんどん商品を開発していきます!!

潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
無限の時空間の中、いきなり意識が覚醒した。 女神の話によれば、異世界に転生できるという。 ディルメス侯爵家の次男、シオン・ディルメスに転生してから九年が経ったある日、邸の執務室へ行くと、対立国の情報が飛び込んできた。 父であるディルメス侯爵は敵軍を迎撃するため、国境にあるロンメル砦へと出発していく。 その間に執務長が領地の資金繰りに困っていたため、シオンは女神様から授かったスキル『創造魔法陣』を用いて、骨から作った『ボーン食器』を発明する。 食器は大ヒットとなり、侯爵領全域へと広がっていった。 そして噂は王国内の貴族達から王宮にまで届き、シオンは父と一緒に王城へ向かうことに……『ボーン食器』は、シオンの予想を遥かに超えて、大事へと発展していくのだった……

捨てられた転生幼女は無自重無双する

紅 蓮也
ファンタジー
スクラルド王国の筆頭公爵家の次女として生を受けた三歳になるアイリス・フォン・アリステラは、次期当主である年の離れた兄以外の家族と兄がつけたアイリスの専属メイドとアイリスに拾われ恩義のある専属騎士以外の使用人から疎まれていた。 アイリスを疎ましく思っている者たちや一部の者以外は知らないがアイリスは転生者でもあった。 ある日、寝ているとアイリスの部屋に誰かが入ってきて、アイリスは連れ去られた。 アイリスは、肌寒さを感じ目を覚ますと近くにその場から去ろうとしている人の声が聞こえた。 去ろうとしている人物は父と母だった。 ここで声を出し、起きていることがバレると最悪、殺されてしまう可能性があるので、寝たふりをして二人が去るのを待っていたが、そのまま本当に寝てしまい二人が去った後に近づいて来た者に気づくことが出来ず、また何処かに連れていかれた。 朝になり起こしに来た専属メイドが、アイリスがいない事を当主に報告し、疎ましく思っていたくせに当主と夫人は騒ぎたて、当主はアイリスを探そうともせずに、その場でアイリスが誘拐された責任として、専属メイドと専属騎士にクビを言い渡した。 クビを言い渡された専属メイドと専属騎士は、何も言わず食堂を出て行き身支度をして、公爵家から出ていった。 しばらく歩いていると、次期当主であるカイルが後を追ってきて、カイルの腕にはいなくなったはずのアイリスが抱かれていた。 アイリスの無事に安心した二人は、カイルの話を聞き、三人は王城に向かった。 王城で、カイルから話を聞いた国王から広大なアイリス公爵家の領地の端にあり、昔の公爵家本邸があった場所の管理と魔の森の開拓をカイルは、国王から命られる。 アイリスは、公爵家の目がなくなったので、無自重でチートし続け管理と開拓を命じられた兄カイルに協力し、辺境の村々の発展や魔の森の開拓をしていった。 ※諸事情によりしばらく連載休止致します。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しております。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。

曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」 「分かったわ」 「えっ……」 男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。 毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。 裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。 何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……? ★小説家になろう様で先行更新中

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...