上 下
11 / 43

11 軍養成所所属

しおりを挟む
 体を元に戻し、歩けるだけの体力を付けるのに半年かかった。
 その間、ティアの頭の中にあったのは、アシュに迷惑を掛けないことと、感情を揺らすなということだ。

 一人で歩けるようになったティアは、アシュの持つ領内ではなく、獣人国の王都にある平民の軍養成所に身を寄せることになった。ここには獣人だけではなく、獣人と人のハーフでも人の色の濃い者や、人もいる。だからティアがここに入っても、獣人だけの軍よりは目立たなくなった。ただ扱いは平民以下だ。人の国とは立場が逆転する。獣人よりも人の地位の方が低い。

「ティア、朝から走って来たのか?」

 同期で入所した、ゲランは狼と人のハーフだ。ゲランの父親はアシュの部下で王都のアシュの屋敷を守る警備軍のひとりだ。アシュがティアの平民が集う軍養成所へ入所するのを許したのも、ゲランの存在が大きい。

「うん、王都の門の内側を走って来た。全部は無理だったけどね」

「外には出るなよ!」

「わかってるよ」

 獣人国の王都は上空から見るとほぼ円形をしている。その円には結界が張られていて、許可の無い者の侵入を拒んでいる。一定の機関の入都の場合は許可証が発行されるが、獣人国民はみな左肩の内側に紋が入っており、その紋が許可証の代わりをする。獣人と婚姻して獣人国に住む場合も、左肩内側に紋が入れられる。それは獣人国の許可を失うと、自然に消えるらしく、紋は魔術と同じ扱いらしい。

 ティアにも期間限定の紋が入れられている。それは更新制のもので、今は軍養成所の期間である3年が期限だ。

「水浴びに行くか?」

「そうだな、ついでに朝ごはんも食べないと」

 王都には人工的な川が流れている。箇所個所にため池があって、そこで洗濯をしたり水浴びをしたりする。飲み水は井戸からくみ上げるポンプ式で、街の角々にライオンの口から流れる水飲み場もある。

 王都にはライオンのモチーフが多い。王がライオン族であるからだ。

「ここはずっと暑いって本当?」

 昼間の気温は35度くらい。でも湿度が低いから不快感はあまりない。もう少し経つと日中45度を超える時も出て来るらしく、そういう時は夜が涼しくなるらしい。あとは雨季。ひと月ほど雨が降り続く期間もある。

「まだ暑いとは言えないよ。気持ちのいいくらいだ」

 ゲランは水場に着くと服を全部脱いで水に入って行く。場所は限られるが、全裸になって良い場所がある。大抵は軍人の訓練後に使用される水場で、早朝はあまり人はいない。

「俺、暑いの耐えられる気がしない」

 ティアも服を脱いで水浴びをする。ゲランの前で全裸になるのはもう慣れたけど、体格の違いが恥ずかしい。ゲランは身長185センチくらい、体格が良く、筋肉質だ。というか、狼族はみんな体格が良い。均等の取れた戦士だとわかる筋肉は、見れば見るほど惚れ惚れする。いくら頑張ってもティアにはなれない体格だ。それでもゲランは並みの体型で、2mを超す身長の者もいるし、もっと迫力のある筋肉の持ち主もいる。ゴリラ、サイ、キリン、ゾウ、ネコ科の動物は種類ごとにいるし、獣人国は種族ごとの領と混合の領があり、王都は混合だ。

「そういえばさ、来週に神国参拝があるんだけど、ティアは行かないよな?」

 まるでお風呂のように水に浸かっているゲランだ。冷たくないのかと思う。

「行かないよ」

 ゲランはティアの事情を少しだけ知っている。でもそれは前神子の弟ではなく、神官見習いをクビになったお尋ね者という扱いでだ。だから神国への参拝が禁じられていて、お尋ね者だから王都の結界から出られない。そんな感じの説明をアシュから受けたらしかった。

「新しい神子様の姿絵買って来てやるな」

「……いらないよ」

「不謹慎だな。そういえばまたアシュ様が神子様の身受け候補になったって。今度こそ実物の神子様を見てみたいな」

 ティアはゲランの話を聞いて手を止める。水が冷たくて良かったと、頭から水をかぶった。

「そうなんだ。さすがアシュ様だね」

「ティア、顔色が悪いよ。朝から頑張りすぎたんじゃない?」

「そうかな、そう、だね。部屋に戻って休んで来るよ」

 ティアは水場から離れ、服を着て、逃げるようにその場を去った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

幼馴染に聖女として異世界に呼び出し喰らいました

藤雪たすく
BL
魔法陣が追いかけてくる。 高梨悠生はごく普通の男子高校生のはずだった。 何の取り柄もないけど異世界に転移して、神様の力でチートな能力で勇者なんて持て囃されて、ハーレム作ったりなんかしちゃって?そんな妄想に胸を躍らせるが、転移した先での役割は……「お前聖女って知ってる?」

【BL】極道の若頭だけどオメガバのある異世界に転生した上、駄犬と龍人族の王に求婚されている

riy
BL
抗争の最中に拳銃で撃たれた羽琉(はる)は、助けを求める妙な声を聞く。 脳に直接響く声は、体をあげるから母を助けて欲しいといったものだった。 自分を庇って一緒に撃たれた舎弟の拓馬(たくま)を助ける為に提案を飲んだが、目を覚ますと見た事もない掘立て小屋に羽琉はいた。 体の主が治癒能力を超える「再生能力」を持っている事に気がつき、小屋を出て町に降りるが何だか良く知っているような男がいるなと思っていると前世で自分を庇って撃たれた舎弟の拓馬だった。その後悪友もこの世界にいるのを知る。 体の主との約束を守る為に旅に出るが思わぬところで前世とも絡んできて!? 前世と今世が絡まり合う時、真実が浮き彫りにされていく。 ※個人的にはダークファンタジーだと思っていますが、血の描写、残酷な場面などフワッとさせてます。 ※特殊設定オメガバース。オメガは特殊能力持ち。 ※設定は入り組んでて重いけど、結構コミカル。 ※主人公が強気過ぎる。 (それぞれのキャラがかなりの不憫設定だけど、自分の事を可哀想だと思ってないので軽く進む) ※亜人と呼ばれる龍人族がいる。 ※固定カプだけど駄犬がいる。⚪︎×⚪︎←駄犬?みたいな感じで。主人公が前世から舎弟として駄犬を気に入ってるので駄犬×主人公にも見える。 ※後半はエロ過多になってくる。

愛が重いのは?

沙羅
BL
ストーカー受けとても好きなのでもっと増えてほしい。 愛が重めな受けを超えていくほどの激重感情抱えてる攻め、最高じゃないですか?

とある聖者と魔王の攻防

三冬月マヨ
BL
異世界から聖女がやって来たので、聖者だった男は追い出された。 「そりゃあ、誰だって三十路の男より、若い娘が良いよね。じゃあ、俺は好きにしますね」 と、元聖者が向かった先は、人間の敵である魔王が住まう絶海の孤島だった。 多分、魔王が不憫です。

用済みの神子は、お人形として愛されています

倉藤
BL
【R18】知らない国の公爵様に拾われた元神子の僕は、世界から隔離され、お人形としてご主人様に大事に大事に愛されます。・・・・・・でも僕はお人形だから、決して触れては貰えないのです。 *ショートショート、一話だけの短いお話です*

虐げられてきた身代わり神子は、蛇神様に護られ愛を知る【短編2日間連載】

カミヤルイ
BL
数霊術が盛んな国カスパダーナ。この国では誕生日の数字が個人の運命を左右する。 しかし、亡くなった娼婦を母に持つラプシ(名前の意味は「捨て子」)は生まれた日が不明で、義理の兄であるアルフレードの身代わりに、カスパダーナを守護する白蛇神の神子(生贄)として育てられ、虐げられて生きてきた。 そして生贄になる日、白蛇神の湖上の神殿に行ったラプシは人型に変化した白蛇神と対話し、思わぬ事実と誕生日プレゼントを授かることになる。 *BLoveさんの人外コンテストに参加していた作品です

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...