上 下
15 / 22

団長(1)

しおりを挟む
 彼女の名は、アズサ・タキグチ。聖女と呼ばれる女性である。
 彼女は別世界から召喚された聖女だ。

 この世界には魔物と呼ばれる異形が存在している。魔物は、人々の生活をおびやかす存在でもある。そのため、定期的に王国騎士団や魔導士団が、魔物討伐に向かっていた。

 もちろん、討伐に向かった者たちに怪我がないことにこしたことはない。だが、相手は魔物である。空を飛び、火を噴き、氷の球を投げつけ、風を起こし、牙を剥き、爪を振り上げる魔物である。

 騎士団や魔導士団の人間たちの中には、家族や愛する者の生活を守るために死を覚悟して魔物討伐に向かう者もいるのだ。

 そして聖女とは、魔物討伐で負傷した者たちを癒してくれる尊い存在である。

 困ったことに、魔導士であっても怪我を治す治癒魔法は使えない。魔導士ができるのは、怪我の治りがよくなる薬を調合することだけである。

 残念ながら、治癒魔法は聖女しか使えない。だから、聖女に頼るしかない。

 聖女召喚と呼ばれる儀式を行ったのもそれが原因だった。とにかく、癒しの力が欲しい。
 聖女召喚の儀と一言で簡単にいうが、行うのはそれなりに大変である。
 強い魔力を備える魔導士が十人で儀式を行う。儀式の前には、魔力を込めて魔方陣を組み立てなければならない。

 多くの関係者という名の野次馬に見守れ、ニールの指揮のもと聖女召喚の儀は行われた。

 魔方陣の中心に生まれる光。それは次第に広がり大きくなって、弾けた。眩しさのあまり目を閉じる。瞼の裏にも閃光が走ったような感じがし、なかなか目を開けられない。鋭い光によって、目に刺すような痛みも走った。
 ざわめきが少ないのは、他の者達も同じように目を閉じているからだろう。

 人の息遣いが聞こえる。

『え? なに? ここ、どこ?』

 女性の声が聞こえた。だが、目が痛くて開けられない。気持ちだけがはやる。

『ちょっと、何よ、ここ。あなたたち、誰?』

 聞いたことのない声だ。王妃でも王女でも、まして魔導士団に所属する女性魔導士の声とも違う。

 目の奥の痛みが引いてすぐに、ニールはそろりと目を開けた。

 魔方陣の中央に、不思議な服を着ている女性が座り込んでいる。
 黒い髪が大広間の中央に輝くシャンデリアの光を反射させて艶やかに見えた。ゾクゾクと背筋に興奮が走る。

『聖女さま』

 ニールは思わずそう声をかけていた。

『我々の問い掛けにお応えいただき、感謝いたします』
『は?』

 座ったまま、彼女はニールを見上げている。明るい茶色の瞳が、ニールの心をくすぐる。

『ここ、どこ? 聖女って何? っていうか、あんた誰?』
『それらの全ての質問にお答えいたしますが、この場よりも、もう少し居心地のよい場所のほうがいいのではないでしょうか?』

 ニールはゆっくりと彼女に近づくが、彼女は睨みつけたままその場から動かない。

『聖女さま、お手を』
『聖女? 聖女って、流行りのアニメ? は?』

 彼女はニールが差し出した手を、鋭く見つめたままだ。

『俺の名はニール・アンヒム。魔導士団の団長を務めている』
『え? 魔導士?』

 目が合った。その目から目が離せない。まるで、吸い込まれるかのように魅入ってしまう。

『まぁ、いいわ』

 彼女がニールの手に触れた。

『ここは人の目が気になるもの。見世物になった気分』
『それは失礼しました。向こうに部屋を準備してありますので、案内しましょう』

 それが、ニールとアズサの出会いであった。

 アズサは、最初は信じられないと躊躇いつつも、すぐにこちらの話を理解してくれた。
 理解力があるのは助かるが、彼女は自身を顧みないほど聖女としての任務に力を注いでいた。

『聖女様、あなたは学習能力がないのですか?』

 アズサが治癒魔法を使いすぎて倒れたことは、一度や二度ではない。魔物討伐から戻ってきた騎士や魔導士に治癒魔法をかけまくっているからだ。

 その姿を見るたびに、ニールには苛立ちが募る。
 慣れとは恐ろしいもので、あれだけ丁寧に接していた聖女であっても、人の言うことをきかないような娘であれば、ニールの態度も次第に厳しくなる。

『あれくらいの怪我であれば、治療薬で十分だ。何もお前がわざわざ治癒魔法をかけるまでもないだろ』

 何度注意しても、アズサはニールの言うことを聞かない。

『私は一晩寝れば回復するもの。でも、怪我をした人たちはそうはいかないでしょう? 回復魔法をかけなければ、何日も不自由な思いをするの』
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

彼女を妃にした理由

つくも茄子
恋愛
ファブラ王国の若き王が結婚する。 相手はカルーニャ王国のエルビラ王女。 そのエルビラ王女(王妃)付きの侍女「ニラ」は、実は王女の異母姉。本当の名前は「ペトロニラ」。庶子の王女でありながら母親の出自が低いこと、またペトロニラの容貌が他の姉妹に比べて劣っていたことで自国では蔑ろにされてきた。今回も何らかの意図があって異母妹に侍女として付き従ってきていた。 王妃付きの侍女長が彼女に告げる。 「幼い王女様に代わって、王の夜伽をせよ」と。 拒むことは許されない。 かくして「ニラ」は、ファブラ王国で王の夜伽をすることとなった。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

処理中です...