上 下
2 / 30

2話 マジ自由だなスキルって

しおりを挟む
 服装を整え体調も万全にして歩き出して早数時間、玲奈は猛烈な空腹に襲われ、近くにあった小川と木の根もとに座り込み表示案内に問いかけた。

「うぇー、お腹へったぁ……ねぇ、表示ちゃん~ 今日中に森から出れるかなぁ~」

 ピコンッ ピュリルンッ ポリリンッ!

【おおよそ不可能です 接種可能な食物を選択しますか?】

「今日中はさすがに無理かぁ~ というかそんなんあったの!? え、これもギフト?」

 ピコンッ

【固有スキル食物選択・調理加工フルオートで使用可能 使用時に特殊魔法での調理を許可しますか?】

「えっ、なにそれ怖っ……いやでも薬とか他のスキル大丈夫だったしなんとかなるか……オッケー、おねがい」

 ピコンッ

【食物選択・調理加工での特殊魔法使用を許可しました 食べたいものを選択してください】

 ピロリリンリンッ♪

「まって、さっきから思ってたけど効果音かわいくね? というか食べたいもの選べんの!? マジ自由だなスキルって」

 玲奈は選択の中に表示されていたサンドイッチを選択し追加で出された果実水も出して貰った。

「すご……え、これって普通? 普通なのかな? 異世界発達しすぎじゃね?」

 ピコンッ ピルンッ ポンポンッ!

【この世界の平均保有スキルは1~2で、食物などの生成は行っておりません】

「普通じゃねぇじゃん!!? え、絶対バレないようにしよ……なんかイヤな予感しかしない」

 ピコンッ ピピルン ルンッ!

【懸命な判断だと思います】

「だっよねぇ~!! まぁ、とりあえず……いただきま~す!」

 この世界の平均保有スキルと自身のギフトを含めた保有スキルは既に平均を上回っており、諦めて全て隠す方向へとシフトチェンジした。

「というかさ、異世界あるあるじゃないけど漫画とかでよくある聖女さま~とか、勇者召還~って感じじゃないの? マジの転移しただけ?」

 ピコンッ ピンピルルン ピョコンッ!

【聖女又は勇者召還は行われておりません 紫藤玲奈に最も近いものは"異の隣人"で、ごく稀に"異の狭間"から異の隣人が迷い込み、運が良ければそのまま生還できるとのことです】

「あー、異の狭間さっき聞いたような気がする あれ? でもさっきは数百年に一度だって……帰れるもんなの? 私は帰れないんだよね?」

 ピコンッ ポンポリリン ピィン

【今回の異の狭間の間隔時間がこれまでより短く、そして人一人通るほどの幅もなく魂だけが呼び出されたものと思われます】

「なるなる、だったら閉じるのも早くて魂だけの私じゃ帰ったところで死ぬだけだもんね でも、そうだとすると私いま普通に身体動かしてるけど幽霊みたいなもんなの?」

 ピコンッ ポルンポルン リンッ!

【転移特典の肉体生成によりこの世界に対応できる肉体付与と肉体強化をつけられております】

「ふーん? じゃあ見た目が変わったりもするの? 男の子とかみたいな」

 ピコンッ

【可能です】

「マジか」

 朝からずっと考えなしに歩き回っていたが、ここは異世界ということで危険もあるだろうと先ほどまで色々な魔物に襲われていた経験を思い出し表示案内にこの世界のことを聞いてみることにした。

「あのさ、この世界についてなんだけど__」

 表示案内が言うにはこうだった、この世界はマーヴェルク6つの大陸があり現在いるところはその内の西に位置する大陸フォクバで、大国のシャオルグ王国。

 ここはシャオルグ王国南西の森、アクポの森で人が滅多に入らない死出森(しいづるもり)とも呼ばれているらしい。

 いや、なんで日本の普通の一般的な女子高生が一人寂しくさ迷わないといけないんだよって話だけど、そこはまぁ……自己管理不足ってことで。

 んで、この世界はやっぱり魔法とか普通にあって冒険者やら魔術師やら色々あるんだって。

 でも、冒険者のほとんどは男性だったり生まれつき肉体が丈夫な獣人が多いみたいで、女性は守るべき存在として大切にされるらしい。

 んで、いままでの異世界人も男が多かったり女性も保護されてずっと王宮で暮らしたりとか。

 それで、もしかして女性が少ないとか?って聞いてみたけど単純に女性への対応が世界レベルでいいってだけらしい。マジかよすげぇな。

 でも、その分女性は守られるべくしてある存在と言う認識があるため冒険者や荒事に関わるような仕事には居ないと言っても過言ではないらしい。

 というのも、この国……というかこの世界の創立者が女神さまらしく、その女神さまの使者や子供が女性でその他の豊穣や軍といった神様は男性らしい。

 いや、なんでもいいけどこのまま街に出てもただ働くんじゃなくて誰かの加護(養子や結婚)に入った上で働いたり家庭に入らないといけないらしい。なにそれダルい。

 それはいやだなぁ~って言ったら、男装か肉体変化で男に成りすましますか?って聞かれて、そういえば私髪短いしワンチャン男子で通用しない?って話してみたら【どの国の女性もそこまで髪が短い方はいらっしゃらないので見た目だけなら大丈夫かと】って言われ、嬉々としてそのまま突き進もうと思ったけど【ですが、獣人の方々には匂いで分かるかと 現在紫藤玲奈の状態は月の障りが来てる状態ですので】と上げて落とされたから、思い止まってる。

「じゃあ、どうすればいいの~ 肉体変化だとアレ……とかも変わるだろうし、ちょっとなぁ……でもせっかく異世界来たんだし、自由してみたいし、んー」

 ピコンッ ピュルルン ルンッ

【製薬生成と衣服生成で体臭を消すものか、獣人にだけ効果を発揮するホルモン剤を精製 そして、衣服で見た目を完全に男性仕様になさるのがよろしいかと】

「へぇー、ものは使いようだねぇ~ 製薬生成でホルモン剤……いいかも 体臭完全に消したらそれこそなんか怪しまれるの怖いからなぁ~ 元々男っぽいって言われてたし服に関してはなんでもいいけど、世界レベルで女性を大切にするってさぁ~ やっぱり外って危険って言う認識あるから? この森とか特にヤバいじゃん……いや、血をバラ撒いて死にかけてるやつが言う言葉じゃないけど」

 ピコンッ ピュンピュリリン ピリンッ!

【その認識で大丈夫です 体臭に関しては紫藤玲奈のおっしゃった通りでよろしいかと 服はズボンやパンツを履いとけば男に見えますよ】

「まって、結構適当じゃなかった最後」

 ピコンッ ピュリピュリ ピリンッ!

【気のせいでしょう そして、容姿についてもう一つ】

「え、なになに?」

 ピコンッ ピンコンッ ポポンッ

【完全な黒持ちはこの世界に誰一人といません】

・ ・ ・

「ダメじゃん!!? え、なんかダメじゃん!!?! 目も髪も黒だわ!!! 肌はブルベだけど!!? それだ、もう目とか青くしちゃおう似合わなくはないでしょ多分知らんけど!!」

 と、こんな感じに表示ちゃんは大事なところを後出ししたり、こちらが聞かないと言わない辺りやっぱり適当なとこがあると思う。うん。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

邪悪な魔術師の成れの果て

きりか
BL
邪悪な魔術師を倒し、歓喜に打ち震える人々のなか、サシャの足元には戦地に似つかわしくない赤子が…。その赤子は、倒したハズの魔術師と同じ瞳。邪悪な魔術師(攻)と、育ての親となったサシャ(受)のお話。 すみません!エチシーンが苦手で逃げてしまいました。 それでもよかったら、お暇つぶしに読んでくださいませ。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

婚約破棄されたので暗殺される前に国を出ます。

なつめ猫
ファンタジー
公爵家令嬢のアリーシャは、我儘で傲慢な妹のアンネに婚約者であるカイル王太子を寝取られ学院卒業パーティの席で婚約破棄されてしまう。 そして失意の内に王都を去ったアリーシャは行方不明になってしまう。 そんなアリーシャをラッセル王国は、総力を挙げて捜索するが何の成果も得られずに頓挫してしまうのであった。 彼女――、アリーシャには王国の重鎮しか知らない才能があった。 それは、世界でも稀な大魔導士と、世界で唯一の聖女としての力が備わっていた事であった。

あなたが「消えてくれたらいいのに」と言ったから

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
「消えてくれたらいいのに」 結婚式を終えたばかりの新郎の呟きに妻となった王女は…… 短いお話です。 新郎→のち王女に視点を変えての数話予定。 4/16 一話目訂正しました。『一人娘』→『第一王女』

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

深凪雪花
BL
 候爵令息フィルリート・ザエノスは、王太子から婚約破棄されたことをきっかけに前世(お花屋で働いていた椿山香介)としての記憶を思い出す。そしてそれが原因なのか、義兄ユージスの『運命の番』に変異してしまった。  即結婚することになるが、記憶を取り戻す前のフィルリートはユージスのことを散々見下していたため、ユージスからの好感度はマイナススタート。冷たくされるが、子どもが欲しいだけのフィルリートは気にせず自由気ままに過ごす。  しかし人格の代わったフィルリートをユージスは次第に溺愛するようになり……? ※★は性描写ありです。

拝啓、可愛い妹へ。お兄ちゃんはそれなりに元気です。

鳴き砂
BL
大国、モルダバイト帝国に属する北の地で新たな生命が誕生した。それはコハクの妹である。しかし、妹は「呪われた子」の証を宿して誕生した。妹を殺そうとする両親から逃れるために、コハクは妹を連れて家出を決心するも、コハクは父親によって妹とともに海へと投げ捨てられた。 「それにしても僕の妹は可愛いなあ〜!一生をかけて、お兄ちゃんが守ってあげるからね!」 コハクは、行く先々で妹を守るためにあれやこれやと処世術を学んでいくうちに、いつの間にか無自覚無敵なお兄ちゃんへとなっていた!しかし、その有能さは妹だけではなく六賢帝の一人と謳われるセレスタイン・モルダバイトをも巻き込む波乱への始まりとなり・・・・?! 冷酷無慈悲な賢帝(攻め)×妹至上主義な天然お兄ちゃん(受け)のすれ違いだらけの恋物語 前半、攻めはあまり登場しません。

【完結】体を代償に魔法の才能を得る俺は、無邪気で嫉妬深い妖精卿に執着されている

秘喰鳥(性癖:両片思い&すれ違いBL)
BL
【概要】 同類になれる存在を探していた、無邪気で嫉妬深い妖精種の魔法使い VS 自衛の為に魔法を覚える代償として、体を捧げることにした人間不信青年 \ファイ!/ ■作品傾向:ハピエン確約のすれ違い&性行為から始まる恋 ■性癖:異世界ファンタジーBL×種族差×魔力を言い訳にした性行為 虐げられた経験から自分の身を犠牲にしてでも力を欲していた受けが、自分の為に変わっていく攻めに絆される異世界BLです。 【詳しいあらすじ】 転生しても魔法の才能がなかったグレイシスは、成人した途端に保護施設から殺し合いと凌辱を強要された。 結果追い詰められた兄弟分に殺されそうになるが、同類になることを条件に妖精卿ヴァルネラに救われる。 しかし同類である妖精種になるには、性行為を介して魔力を高める必要があると知る。 強い魔法を求めるグレイシスは嫌々ながら了承し、寝台の上で手解きされる日々が始まった。 ※R-18,R-15の表記は大体でつけてます、全話R-18くらいの感じで読んでください。内容もざっくりです。

僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた

いちみやりょう
BL
▲ オメガバース の設定をお借りしている & おそらく勝手に付け足したかもしれない設定もあるかも 設定書くの難しすぎたのでオメガバース知ってる方は1話目は流し読み推奨です▲ 捨てられたΩの末路は悲惨だ。 Ωはαに捨てられないように必死に生きなきゃいけない。 僕が結婚する相手には好きな人がいる。僕のことが気に食わない彼を、それでも僕は愛してる。 いつか捨てられるその日が来るまでは、そばに居てもいいですか。

処理中です...