ボクと夏と未来戦 〜未来は君とロボットと共に〜

高2の夏、二者面談。主人公の刻尾 翔(ときお しょう)は親友と同じ大学に行ける推薦枠を蹴った。他にやってみたいと思ったことができたから、……夢を、抱いたからだという。
しかし親友は上手くは納得してくれなかった。親友は翔と離れることを極端に嫌がってしまう。あまりにしつこく同じ大学に来ることを誘う親友とその異様さに怖くなり翔は彼と喧嘩をする。その次の日、朝の訪れと共に翔は時を超えてしまう。
着いた先は200年後の未来。
ロボットと人間が戦争をしていた。


……これは一生忘れられないあの夏から始まった物語である。




諸事情によりあまり投稿頻度は高くないかもしれません。また誤字がありました場合にはご容赦ください。感想頂けましたら嬉しいです。厳しい意見、アドバイス等もしっかり読みます。よろしくお願いします!
性的な描写がある場合軽度は※
重度の場合は⚠︎
としています。
小説家になろう様でも同名で投稿しております。
▶4月2日物語の編集のため一時的に2話目を非公開にしました。ご迷惑をおかけします。
1話が長かったため前編後編に分け加筆修正を加えて再度投稿いたします。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,190 位 / 192,190件 SF 5,466 位 / 5,466件

あなたにおすすめの小説

AIRIS

フューク
SF
AIが禁止され、代わりに魔法という技術が開発された2084年 天才的な青年により人間と変わらない見た目を持ち、思考し、行動するロボットが作られた その名はアイリス 法を破った青年と完璧なAIアイリスは何処へ向かっていくのか

コード・ナイン

OSARAGI
SF
現代日本。 日本を取り巻く安全保障環境が混沌を増す中、日本国安全保障庁は人体と機械技術を結合させ人力を超えた強力な兵力を得るため、【サイボーグ・ウルトラ作戦】を実行する。 そんな中、被験者達の待遇への不満から被験者達は日本政府へ反旗を翻すこととなる。 日本政府を裏切り唯一脱出に成功した主人公は、日本に留まらず全世界を敵に回す事となった。 1人で世界と戦わなければならない孤独、 その悪魔の力故に人として生きれない絶望を描く。

ベル・エポック

しんたろう
SF
この作品は自然界でこれからの自分のいい進歩の理想を考えてみました。 これからこの理想、目指してほしいですね。これから個人的通してほしい法案とかもです。 21世紀でこれからにも負けていないよさのある時代を考えてみました。 負けたほうの仕事しかない人とか奥さんもいない人の人生の人もいるから、 そうゆう人でも幸せになれる社会を考えました。 力学や科学の進歩でもない、 人間的に素晴らしい文化の、障害者とかもいない、 僕の考える、人間の要項を満たしたこれからの時代をテーマに、 負の事がない、僕の考えた21世紀やこれからの個人的に目指したい素晴らしい時代の現実でできると思う想像の理想の日常です。 約束のグリーンランドは競争も格差もない人間の向いている世界の理想。 21世紀民主ルネサンス作品とか(笑) もうありませんがおためし投稿版のサイトで小泉総理か福田総理の頃のだいぶん前に書いた作品ですが、修正で保存もかねて載せました。

装甲を纏い戦う者達

ブレイブ
SF
未知の物質が発見され、未知の物質はアルカディアと命名され、アルカディアが適応すれば人に驚異的な力を与える。人をほおっては置けない白黒忌子はただの学生として過ごしていたが、特異災害、アドヴァルサの侵略攻撃の中、忌子の想いによって力が目覚めた

女神の箱庭

たいら
SF
時は27世紀。 人類の新たな進化系として特殊な遺伝子構造が発見され、様々な能力を持つ人々が存在する世界で、少年はある目的のために「旧都」へ向かう。

再醒のエコ

軟体ヒトデ
SF
宇宙から現れたインベーダーから侵略を受けて数百年。人類はインベーダーの絶滅に成功するが、連中の残した生物兵器、ホワイトアントによって地球は支配されてしまった。 大石剣也(おおいしけんや)は政府から投下される物資を難民に届ける仕事人、『ランナー』としてワシントンを駆け巡っていたが、そこをホワイトアントの大群に襲われて瀕死の重傷を負う。これまでかと諦めたその時、美しい少女によって救われる。後の世に再醒のエコと呼ばれる少女に託されたナノマシン、『セイヴィア・オリジン』によって命を繋いだ剣也は、世界を元に戻す壮大な戦いに身を投じる事となる。 この小説はカクヨム、宇宙から現れたインベーダーから侵略を受けて数百年。人類はインベーダーの絶滅に成功するが、連中の残した生物兵器、ホワイトアントによって地球は支配されてしまった。 大石剣也(おおいしけんや)は政府から投下される物資を難民に届ける仕事人、『ランナー』としてワシントンを駆け巡っていたが、そこをホワイトアントの大群に襲われて瀕死の重傷を負う。これまでかと諦めたその時、美しい少女によって救われる。後の世に再醒のエコと呼ばれる少女に託されたナノマシン、『セイヴィア・オリジン』によって命を繋いだ剣也は、世界を元に戻す壮大な戦いに身を投じる事となる。 この小説はカクヨム、Solispiaにも投稿しています。

ステキなステラ

脱水カルボナーラ
SF
時は大宇宙時代。百を超える様々な資格を有するハイスペ新卒地球人・ステラは晴れて、宇宙をまたにかける大企業、ゼノ・ユニバースグループの社員として、社会人デビューを果たす。 しかし、広い宇宙を飛び回る仕事を期待していたステラが配属されたのは、左遷されたマッドサイエンティスト、変な声の課長、嘘発見器のロボット、腐れ縁の同期――曲者ばかりの、小惑星にオフィスを構える窓際部署であった。 果たしてステラは宇宙の隅から、その野望を叶えることができるのか。 ※本作品は小説家になろう様、カクヨム様でも掲載をさせていただいております。

暑苦しい方程式

空川億里
SF
 すでにアルファポリスに掲載中の『クールな方程式』に引き続き、再び『方程式物』を書かせていただきました。  アメリカのSF作家トム・ゴドウィンの短編小説に『冷たい方程式』という作品があります。  これに着想を得て『方程式物』と呼ばれるSF作品のバリエーションが数多く書かれてきました。  以前私も微力ながら挑戦し『クールな方程式』を書きました。今回は2度目の挑戦です。  舞台は22世紀の宇宙。ぎりぎりの燃料しか積んでいない緊急艇に密航者がいました。  この密航者を宇宙空間に遺棄しないと緊急艇は目的地の惑星で墜落しかねないのですが……。