愛の在り処を求めて

天照てんてる

文字の大きさ
上 下
3 / 39

第3話 覚えていない道

しおりを挟む
 母親は、早速空色のトレーナーを買ってきてくれた。

「ひかりちゃん、どうしたの。珍しく色のおねだりだなんて」

――だから母親と会話をしたくなかったのだ。光のないセカイに住む私に付けられた皮肉な名前を呼ばれるのが苦痛だったから。けれど、私はさすがに無言でいるわけにもいかないと思い、かすれるような声で「好きな人ができたの」と言った。

「好きな人……引きこもりのあなたが一体どこで!?」母親は驚いた。
「ネットだよ。お母さんが買ってくれたスマートフォン。動画配信サイトで」適当な枠の配信を見せる。
「でもひかりちゃん、あなた、その……」母親は明らかに言葉を選ぼうとしている様子だった。
「目のことなら、言ってない」

 私は、そのまま布団に潜り込んだ。母親はそれ以上何を尋ねるでもなく、「右端のハンガーにかけておくから」とだけ言って、部屋を出ていった。

 起き上がって服を着替えた私は、たまには出かけよう――そう思って、しばらく使っていない白杖を探した。

 ***

 駅前までの道すら、もう覚えていなかった。
 また覚え直しだな、と思いながら、町内にある2年前まで通っていた盲学校まで行ってみた。

 学校の中に入る勇気は出ない。
 そうやって膝を震わせている私は、周りから一体どんな目で見られているのだろう。それを知ることができないのは、きっといいことに違いない……。

 そのまま私は記憶を頼りにケーキ屋さんに行き、モンブランをひとつだけ買って帰った。
 外は、マフラーが欲しくなるほどの気温だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】愛されないのは政略結婚だったから、ではありませんでした

紫崎 藍華
恋愛
夫のドワイトは妻のブリジットに政略結婚だったから仕方なく結婚したと告げた。 ブリジットは夫を愛そうと考えていたが、豹変した夫により冷めた関係を強いられた。 だが、意外なところで愛されなかった理由を知ることとなった。 ブリジットの友人がドワイトの浮気現場を見たのだ。 裏切られたことを知ったブリジットは夫を許さない。

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

【完結】愛することはないと告げられ、最悪の新婚生活が始まりました

紫崎 藍華
恋愛
結婚式で誓われた愛は嘘だった。 初夜を迎える前に夫は別の女性の事が好きだと打ち明けた。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

【完結】旦那様、お飾りですか?

紫崎 藍華
恋愛
結婚し新たな生活に期待を抱いていた妻のコリーナに夫のレックスは告げた。 社交の場では立派な妻であるように、と。 そして家庭では大切にするつもりはないことも。 幸せな家庭を夢見ていたコリーナの希望は打ち砕かれた。 そしてお飾りの妻として立派に振る舞う生活が始まった。

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

処理中です...