ズボラ通販生活

ice

文字の大きさ
上 下
15 / 39

カレールー

しおりを挟む
おはようございます!清々しく起きて身仕度を整え、リビングに行くとユートさんがソファーで本を読んでいた。


「ユートさんおはよう♪コーヒー飲む?朝ごはん食べる?」


「おはよう!モモさん、ありがとうコーヒー飲むよ。朝ごはんも頼む(ペコッ)」


「アイテムボックス!コーヒー!おにぎり各種!卵焼き!豚汁!フォーク!スプーン!箸!さっ食べよう♪いただきます!」


「…いただきます!(モグモグ)やっぱり美味しいな♪初めて見る食べ物だが、安心して食べれるよ!モモさん、ありがとう!」


「いえいえ、(モグモグ)私、ネギトロおにぎりが好き!食べてみて♪」


「ありがとう、(モグモグ)うまい!これは魚か?なんて贅沢な!!」


ユートさんとワイワイ感想を話しながら朝ごはんを食べた…


「ご馳走様!美味しかった!(ニカッ)…モモさん、コーヒーのおかわり頼めるかな?」


「ご馳走様♪美味しかったね(ニッコリ)良いよー♪アイテムボックス!コーヒー!はい、どうぞ♪」


「モモさん、ありがとう!(ゴクリッ)美味しい!」


「ユートさん、今日は午後になったら、商業ギルドの近くの宿の食堂に調味料売りに行きたいんだけど良い?おかみさんにお世話になったからお礼もかねて、安く売るんだ♪(ニコニコ)」


「おお、大丈夫だぞ!早速、Eランクになったから売りにいくのか!良い!何を売るんだ?」


「何を売るかは、これから考える…ユートさんはゆっくり本でも読んでてね♪(ニッコリ)」


「モモさん、ありがとう!モモさんの売る調味料なら、何でも嬉しいと思うぞ!まぁ…頑張れ!」


「ユートさん、ありがとう!コーヒーのおかわり欲しい時は声かけてね」


「おう!ありがとう!」


ユートさんは本を読み始めた…さて、私もおかみさんに何を売るか、考えよう…。うーん、焼き肉のタレは…商業ギルドが大量に売ってて、お客さんも持ってそうだし、却下かなぁー。そういえば、スープ美味しかったなぁー…シチュールー?もはや、カレールーなんてどうだろう…シチューも好きだけど、カレーのほうがインパクト強いよね?!香辛料をたくさんつかったカレースープなんて贅沢だし!作るのだって、今までのスープにカレールーを入れるだけ!簡単!よし!カレールーにしよう!!!あっ!…念のため商業ギルドにも売っといた方が良いよね…問い合わせあると思うし。あと、何回も通販にチャージめんどくさいから虹金貨200枚くらい今、チャージしとこうかな♪


「アイテムボックス!虹金貨200枚!&通販!虹金貨200枚チャージ!カレールーは…うーんと…甘口?私が甘口好きだから甘口で良いか♪倉庫単位の販売になるかもだから…虹金貨1枚分のカレールー!よし!準備出来た♪(ニコニコ)」


「ゴホゴホッ!?虹金貨200枚?!モモさん、そのお金どうした?!しかも、虹金貨1枚分のカレールー?って、もしかして買ったのか?!」


「あっうるさくて、ごめんね(汗)え、お金は神様にたくさん貰ったんだ♪神様、太っ腹だよね♪カレールーはたぶん、倉庫単位で商業ギルドに売ると思うからさ…念のため?」


「…そうか…モモさん、良かったな…(呆れる)」


「うん♪(開き直り)あと、やっぱり今日も商業ギルドに行きたいな♪時間があったらで良いけど、無かったら明日?かな!どんな商品か食べてみる?ユートさん?(ニッコリ)」


「おう!食べてみたい!」


「わかった♪お昼ごはんはカレーとカレースープだね♪まだ時間あるし、読書しよう♪」


まったりした時間を2人で過ごし、幸せを噛みしめる。


「そろそろお昼かな?アイテムボックス!サラダ山盛り!カレー!&カレースープ!ナン!コーヒー!スプーン!さっ!食べよう♪いただきます!」


「おう!ありがとう、モモさん!いただきます!(モグモグ、ズズーッ)うまい!これは売れる!!」


「良かった♪(モグモグ)美味しい♪」


「モモさん…おかわりして良いか?カレーとナンを食べたい!」


「良いよー♪アイテムボックス!カレー!ナン!はい♪どうぞ♪」


「モモさん!ありがとう!(モグモグ)うまい!」


「気に入ってくれて嬉しい♪私もカレー大好きなんだ♪(ニコニコ)」


美味しく食事をしてから、ちょっと休憩して、商業ギルドの近くの宿に行くことにした。


「ユートさん、お昼時も過ぎて食堂も暇になってきたかな?そろそろ行く?」


「良いんじゃないか?行こう!」



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

セクシャルメイド!~女装は彼女攻略の第一歩!?~

ふり
キャラ文芸
 フラれたから女装します!  初めてできた彼女にフラれた前野(まえの)豪篤(たけあつ)。理由は女を理解していないから、勉強してほしい、というものである。  傷心の豪篤が観たテレビに、女装メイドカフェの特集が流れる。そこに元カノの言葉を理解するヒントを得られるのではないか、と、その店へと向かう。  天真爛漫でぶりっ子全開の成実(なるみ)  おしとやかで物腰柔らかな萌(もえ)  眼鏡でぶっきらぼうでクールな郷子(さとこ)  3人の先輩メイドたちの中で豪篤は、優美(ゆみ)として女らしさを学び、成長していくのだった ・キャライメージ  序章~1章まで……https://bit.ly/2SPfQAg  2章~     ……https://bit.ly/2I8p7Nv ※この作品はカクヨムとマグネット!に投稿している『心に住まう自己』を改題したものです

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【完結】あなたにすべて差し上げます

野村にれ
恋愛
コンクラート王国。王宮には国王と、二人の王女がいた。 王太子の第一王女・アウラージュと、第二王女・シュアリー。 しかし、アウラージュはシュアリーに王配になるはずだった婚約者を奪われることになった。 女王になるべくして育てられた第一王女は、今までの努力をあっさりと手放し、 すべてを清算して、いなくなってしまった。 残されたのは国王と、第二王女と婚約者。これからどうするのか。

放蕩娘は〝できそこない〟

葉月+(まいかぜ)
ファンタジー
王都東の交易都市を治める領主の娘は〝出来損ない〟だ。 父の後を継いで領主になることもできず、家を出された。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

“癒し妻”として多忙なハイエルフの王様のお傍に居させてください【連載版】

ぽんぽこ@書籍発売中!!
恋愛
ドワーフの姫ヴェルデは“とある罪”で十年を地下牢獄で過ごしていた。ようやく地上に出ることができたのも束の間、彼女を待ち受けていたのは、仇敵であるエルフの国への追放だった。 「私の居場所はどこにもないのね……」 不安と恐怖に押し潰されそうになりながらも、エルフの国に辿り着いたヴェルデ。 だが予想外にも、エルフ国民からは好意的な歓待を受ける。理由を訊ねれば、“伴侶を決めないエルフ王にも遂に春が来たから”だという。 そのエルフ王も最初こそ素っ気ない態度だったけれど、あっさりと陥落し―― 「聞いていた話と違うんだけど……」 これは誰からも愛されなかったドワーフの姫が、異国の地でようやく幸せを掴むお話。

処理中です...