上 下
26 / 186

ゴマンといる 神官 坊主たちは 国家のためにどんな役に立っていると言うのか・・

しおりを挟む
念仏を唱えるよりスコップを持ち 災害地に駈けつけよ!

ヤオヨロズの神々と称される人の数は 日本だけでも 膨大です

高野山や 比叡山に籠り 修業と称し 日々の生活の糧の心配もなく暮らせています

それこそ 津々浦々にまで浸透した、何千何万という宗教と そしてその教祖や僧侶や牧師たち・・

彼らは何を私たちに貢献してくれてると言うのでしょうか・・
災害が起きたら自衛隊が出動し ボランティアが自然と集まってきますが

高野山から数百の僧侶が駆け付けたなんて聞いたことがないです

せいぜいやってることは 独りよがりの祈りや 役立たずの念仏だけです

言っちゃ悪いけど税金泥棒の公務員よりタチが悪い 

不労所得者で溢れかえり 瀟洒な建物の中でヌクヌクと暮らし 何の心配もないです

女人禁制なんて表向き・・夜ともなれば高級外車で山を下り 女を漁り 豪華な酒食に耽っています
税金はかからないし あれこそこの世の天国を貪っている、とんでもない連中なのです

勿論、全員とは言いません
国家安寧のため 民衆の平穏無事をを祈願し真摯に 質素な生活をしている人もいます

けどその実態は タブーだから光が当てられて無いだけで 信長がかって 

腐敗の巣窟として比叡山を焼き討ちしていたころと そんなに変わってないよ

奇跡を起こすとか ありもしないあの世を説き、人々を惑わせ ひたすらお布施をさせ

それによってまるでご利益があるかの如くいいくるめ・・それで自身が栄耀栄華しているのです
自身があの世なんて無いと確信して やってるのだから始末が悪い(笑)

奇跡の一度でも起こしましたか?

災害現場に行き スコップの一つもって救援活動しましたか?

クソ念仏唱えながら女の淫部をまさぐっていたら世話ないよ(笑)

靖国神社とか本当に英霊を祭司するものを除いて 全国数万の神社仏閣など 殆ど無用の長物でず

例えば 金科玉条のように奉っている 比叡山根本中堂を 今が今でも破壊し お布施でのうのうと 贅沢三昧している連中を 追い払って なんのバチが当たるでしょうか

神官 僧侶など私に言わせたら 全く不要の存在です それに従事ずる関係者は全員クビにしても全然困らないです

そういう不労所得者を養う資金があれば 震災 病苦に喘ぐ
人を助けたほうが 余程ご利益があるってもんです (笑)

イスラムだのキリストだの類も上に同じです
子供でも嗤うような荒唐無稽の アホなことを

まことしやかに並べ立てて  信じてくださいというほうが無理ってものです

お金集めばかり狂奔してさ 逆に一度でもばら撒いたことあるんですか?

ビンボウ人にばら撒いた昔の大泥棒のほうがよっぽど神々しいよ アハハ
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

地下アイドルの変わった罰ゲーム

氷室ゆうり
恋愛
さてさて、今回は入れ替わりモノを作ってみましたので投稿します。若干アイドルの子がかわいそうな気もしますが、別にバットエンドって程でもないので、そこはご安心ください。 周りの面々もなかなかいいひとみたいですし。ああ、r18なのでご注意を。 それでは!

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

【完結】入れ替わった双子の伯爵令息は、優美で獰猛な獣たちの巣食う復讐の檻に囚われる

.mizutama.
BL
『僕は殺された。 この世でたった一人の弟である君に、僕は最初で最後のお願いをしたい。 僕を殺した犯人を、探し出してくれ。 ――そして、復讐して欲しい』 山間の小さな村でひっそりと暮らしていた、キース・エヴァンズ。 存在すら知らされていなかった双子の兄、伯爵令息のルイ・ダグラスの死をきっかけに、キースは兄としての人生を歩むことになる。 ――視力を取り戻したキースが見た、兄・ルイが生きてきた世界は、憎悪と裏切りに満ちていた……。 美しき執事、幼馴染、従兄弟、王立学院のライバルたち……。 「誰かが『僕』を殺した」 双子の兄・ルイからのメッセージを受け取ったキースは「ルイ・ダグラス」となり、兄を殺害した真犯人を見つけだすことを誓う。 ・・・・・・・・・・・・ この作品は、以前公開していた作品の設定等を大幅に変更して改稿したものです。 R18シーンの予告はありません。タグを確認して地雷回避をお願いします。

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

俺の婚約者が可愛すぎる件について ~第三王子は今日も、愚かな自分を殴りたい~

salt
恋愛
ぐらりと視界が揺れて、トラヴィス・リオブライド・ランフォールドは頭を抱えた。 刹那、脳髄が弾けるような感覚が全身を襲い、何かを思い出したようなそんな錯覚に陥ったトラヴィスの目の前にいたのは婚約したばかりの婚約者、フェリコット=ルルーシェ・フォルケイン公爵令嬢だった。 「トラ……ヴィス、でんか…っ…」 と、名前を呼んでくれた直後、狂ったように泣きだしたフェリコットはどうやら時戻りの記憶があるようで……? ライバルは婚約者を傷つけまくった時戻り前の俺(八つ裂きにしたい)という話。 或いは性根がダメな奴は何度繰り返してもダメという真理。 元サヤに見せかけた何か。 *ヒロインターンは鬱展開ですので注意。 *pixiv・なろうにも掲載しています

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

ハナミズキ
恋愛
代々王宮医師を輩出しているオルディアン伯爵家の双子の妹として生まれたヴィオラ。 物心ついた頃から病弱の双子の兄を溺愛する母に冷遇されていた。王族の専属侍医である父は王宮に常駐し、領地の邸には不在がちなため、誰も夫人によるヴィオラへの仕打ちを諫められる者はいなかった。 母に拒絶され続け、冷たい日々の中でヴィオラを支えたのは幼き頃の初恋の相手であり、婚約者であるフォルスター侯爵家嫡男ルカディオとの約束だった。 『俺が騎士になったらすぐにヴィオを迎えに行くから待っていて。ヴィオの事は俺が一生守るから』 だが、その約束は守られる事はなかった。 15歳の時、愛するルカディオと再会したヴィオラは残酷な現実を知り、心が壊れていく。 そんなヴィオラに、1人の青年が近づき、やがて国を巻き込む運命が廻り出す。 『約束する。お前の心も身体も、俺が守るから。だからもう頑張らなくていい』 それは誰の声だったか。 でもヴィオラの壊れた心にその声は届かない。 もうヴィオラは約束なんてしない。 信じたって最後には裏切られるのだ。 だってこれは既に決まっているシナリオだから。 そう。『悪役令嬢』の私は、破滅する為だけに生まれてきた、ただの当て馬なのだから。

セレナの居場所 ~下賜された側妃~

緑谷めい
恋愛
 後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。

処理中です...