2 / 6
第1章 柳田 影
第1話 零
しおりを挟む「……ただいま。お母さん、
お父さん、そして…零(れい)。」
玄関前に置いてある、幸せそうな家族写真、
そして、継ぎ接ぎだらけのクマのぬいぐるみ。
女は、今は亡き家族を見て帰宅を伝えた。
柳田 影(やなぎだえい)。
25歳の会社員。高校生の時に、両親と妹を亡くしてしまい、実家で一人暮らしをしている。毎日孤独で、お金もない。いつも暇をしているので、会社の後輩である「澤田 愛(さわだあい)」が凄く推している本を貸してもらった。
「この本、本当に凄いんですよ!!凄く面白くて!!ストーリーも最高で!!本当に感動するんです!!ハッピーエンドじゃないのに、苦しくもハッピーぽくなっているというか!凄く美しくて、儚くて!!」
そんな、後輩の熱狂的なスピーチを思い出しながら、鞄から本を出した。可愛らしいクマのぬいぐるみを持った、白いワンピースを着ている少女。寂しそうな表紙。勿忘リン作「苦しみのレイラ」。ネットで何回か「この小説は面白い!!」という記事を見たことがあったので、影はかなり楽しみにしていた。
1ページ目を読む。8人の友達グループ。影は小学校時代、友達が全然いなかったので、楽しそうな始まり方だな、と寂しくなる。2ページ目を読む。クマのぬいぐるみを持った「レイラ」。影は、玄関前のクマのぬいぐるみを見た。妹のものだ。
「柳田 零(やなぎだれい)」。妹は4つ下で、いつもクマのぬいぐるみを持っていた。クマのぬいぐるみは、幼い頃に亡くなった母親から貰ったもので、ずっと零は大切に抱きしめて、一緒に寝たり、学校に持って行ったりもしていたらしい。だからぬいぐるみは随分とボロボロになっていて、目が取れたり、ワタが飛び出したりもした。その人形を優しい父親が、慣れない手つきで直してくれた。歪な形になってしまっていたが、少しはマシになっている。お父さんは、影たち2人を愛してくれていた。そしてある日、零が小学6年生の時に、零が飛び降り自殺で死んでしまった。そのショックは、全てを無気力にする程で、言葉すら出なかった。その5日後、父親が首吊り自殺で死んだ。高校1年生後半、早くも影は家族全員を亡くした。影は高校を辞め、バイトなどでお金を稼ぎ、ギリギリの生活が続いていた。そんな時に、22歳の時、中小企業に勤めることが決定し、給料は安定してきた。それなりに生活は出来ている、という感じだ。
そんな事を思い出し、影はため息を吐いた。3ページ目を読む。4、5、6、7、8、9、10……。そして、違和感に気づく。「アンが不登校になった」。アン。聞いたことのある名前だ。また、影は思い出した。雫と仲の良かった、不登校の同級生。「佐藤 杏子(さとうあんず)」。あまりにも一致し、顔をしかめた。家もかなり近いので、よく会っていたし、遊んだこともあった。どんどん読み進めていく。そして終盤。レイラと呼ばれる女の子が飛び降り自殺で死亡。影は確信した。この「レイラ」と呼ばれる少女のイメージとされた人物は、影の妹である、零であることを。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
月明かりの儀式
葉羽
ミステリー
神藤葉羽と望月彩由美は、幼馴染でありながら、ある日、神秘的な洋館の探検に挑むことに決めた。洋館には、過去の住人たちの悲劇が秘められており、特に「月明かりの間」と呼ばれる部屋には不気味な伝説があった。二人はその場所で、古い肖像画や日記を通じて、禁断の儀式とそれに伴う呪いの存在を知る。
儀式を再現することで過去の住人たちを解放できるかもしれないと考えた葉羽は、仲間の彩由美と共に儀式を行うことを決意する。しかし、儀式の最中に影たちが現れ、彼らは過去の記憶を映し出しながら、真実を求めて叫ぶ。過去の住人たちの苦しみと後悔が明らかになる中、二人はその思いを受け止め、解放を目指す。
果たして、葉羽と彩由美は過去の悲劇を乗り越え、住人たちを解放することができるのか。そして、彼ら自身の運命はどうなるのか。月明かりの下で繰り広げられる、謎と感動の物語が展開されていく。
愛脳中毒
じえり
ミステリー
世の中に疲れた紀田聖
お金欲しさに臨床試験の被験者となる
昔好きだった奏に偶然であってまた恋に落ちる
人生に色がついていく感覚に心躍る毎日
そんな時奏とは全く違うタイプのヨンこと真由に好きだと告白される
自分の人生の奇跡
しかしコウキが参加した臨床試験には秘密があった
謎の研究機関√が若者を集めて行なっている恐ろしい人体実験
コウキがたどる人生のラストとは?
最後ノ審判
TATSUYA HIROSHIMA
ミステリー
高校卒業以来10年ぶりに再会した8人。
決して逃れられない「秘密」を共有している彼らは、とある遊園地でジェットコースターに乗り込み「煉獄」へと誘われる。
そこで「最後の審判」を受けるために……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる