上 下
39 / 59
第4章 迷宮の宝

第7話 黒鷲の爪

しおりを挟む
 冒険者ギルドの裏には、剣技や魔法などの練習が可能な施設が存在していて、そこには模擬戦に使う広場も設置されていた。
 オレとジャビロたち『黒鷲の爪』は、このフィールドでチーム戦を行うことに。
 まあチーム戦と言っても、こっちはオレ1人で戦うが。
 戦う前に、一応ジャビロたちの能力を解析する。

 リーダーであるジャビロはレベル115、ギフトはSランクの『戦王』を持っていて、右手と左手にそれぞれ巨大な剣を持つ二刀流スタイルの戦士だ。
双大剣グランドツイン』という二つ名は、ここから来ていると思われる。

 中肉中背で拳に金属ナックルを着けているのがギーグという男。レベルは109で、Aランクギフトの『拳鬼』を持っている。
 恐らく、戦闘職は接近戦を得意とする拳闘士で、タイプとしてはサクヤに似てる。ただ、サクヤは気功術による遠距離攻撃や回復もできるうえ、単純な戦闘力もサクヤのほうが遥かに高いだろう。

 大弓と矢筒を背負っている、細身でスラリと身長の高い男はトト。レベルは108で、Aランクギフトの『弓鬼』を持っている。
 弓矢以外にも攻撃魔法を少し使えるようで、つまり彼の戦闘職は『魔導弓士』だ。

 紫色の宝石が付いた杖を手に持つ小柄な男は、魔導士のブルゲン。レベルは112、持っているギフトはSランクの『魔導守護者』で、火、水、土、風、光、無の属性魔法を習得している。

 そして金髪で顔立ちの整った男は、聖属性を扱う神官のエリアス。レベルは107で、Aランクギフトの『大司教』を持っている。
 全員30歳前後で、戦闘バランスの優れたオーソドックスなチームだ。
 Sランクチームとしては平均よりも強い部類だと思うが、オレのレベルは170なので、ヤツらが5人束になっても力の差は歴然。

 同じ戦闘職で戦った場合、お互いのレベル差が10あると、基本的に上位の者には勝てないと言われている。
 もちろん、持っているギフトやスキル、戦闘センスによっても多少変わってくるが。
 高レベルになるほど、レベルを1つ上げるのにも多くの経験値が必要で、そしてレベルアップ時のステータスも大きく上昇する。
 つまり、レベル170のオレからすれば、彼らのステータスは問題にならないほど低い。
 オレは特殊なスキルやギフトを山ほど持っているが、仮にそれらの能力を使わなくても、地力だけでねじ伏せることができるくらい力の差がある。

 問題は、どこまで手加減できるかだな。
 腐ってもSランクチームなだけに、生半可な攻撃では屈しないだろう。それなりに力を入れて叩きのめさないと、恐らくこの戦闘は終わらない。
 なんとか大怪我させないようにしたいところだ。

 オレとジャビロたち『黒鷲の爪』は、お互い戦闘用フィールドの反対側に立って向かい合う。
 フィールドの広さは100メートル四方ほどあるので、オレたちの距離も100メートルくらい離れている状態だ。
 ちなみにレムは、ほかの冒険者たちと一緒に離れた場所で見物している。

「そんじゃあ始めようじゃねえか」

 ジャビロはそう言うと、両手に持つ2本の剣をぐいっと前に突き出し、そのまま左右に広げて戦闘の構えを取った。
 ほかのメンバーも戦闘態勢を整え、開始の合図を待つ。

「マスター、勝ったらワタシを好きにしていいですよ! マスターのやる気が出るなら、ワタシはなんでもいたしますわ!」

 レムの言葉に、またしても周囲の冒険者たちがざわつく。
 だからそういうこと大声で言うなって! やる気が一気に萎えたぞ!
 オレの一番の敵はレムかもしれない。

「では双方戦闘を開始せよ!」

 ギルド長フォーレントの一言でバトルが始まった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

弱小テイマー、真の職業を得る。~え?魔物って進化するんですか?~

Nowel
ファンタジー
3年間一緒に頑張っていたパーティを無理やり脱退させられてしまったアレン。 理由は単純、アレンが弱いからである。 その後、ソロになったアレンは従魔のために色々と依頼を受ける。 そしてある日、依頼を受けに森へ行くと異変が起きていて…

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

゚+*:;;:*僕らの奇妙な一ヶ月 *:;;:*+゚

華愁
BL
あなたが〈未来〉に飛ばされたらどうしますか? 僕は【未来】に飛ばされたらしい。 そして、驚いた。 なんと、僕は 高校時代の友人(男)と 恋人同士になっていた。 確かに、高校時代、 彼に恋心を抱いていたけど まさか、一緒に暮らしているとは…… 【未来】に飛ばされた 〈寺崎典嗣〉 まぁ、【元の世界】に帰れるまで 此処にいるといいさ。 典嗣の高校時代の友人で 未来の恋人 〈不知火寛樹〉 【未来】での一ヶ月は 【元の世界】では三日だった。 未来の僕と未来の寛 そして、高校生の僕の ちょっと、可笑しな生活が始まった。

アーク・キングダム~【悲報】勇者パーティから追放され、最難関ダンジョン『魔王城』で迷子になる【嘘のような話】

古河夜空
ファンタジー
「前からお前が気に入らなかったんだ。剣聖にもなれないお前は勇者パーティに相応しくない。追放だ!」最難関ダンジョンと名高い魔王城で起こった、突然の追放宣言。追放を言い渡したのは、剣士であるノアが所属するパーティリーダの勇者。王国の公爵令息でレアスキルを授かった正真正銘本物の勇者は、魔王四天王の一角である巨大黒龍との遭遇で陥った窮地でノアを切り捨てた。最後に勇者を逃がすための囮になって死ねと無情の命を下す人類の希望にノアは反発するが、どうすることもできなかった。「絶対生き延びて勇者の鼻を明かしてやるッ!」それでも諦めないノアは、人生最大の窮地に死力を尽くし、何とか逃げ延びることに成功するが、待っていたのはまさかの迷子という運命。最難関ダンジョンは、同時に広大な迷宮でもあり、その脅威が容赦無くノアに襲いかかる。だが、世界で一番勇名な魔王城で迷子になった者は、何もノアだけでは無かったようで―― 「あれ、聖女様も、シスターも迷子なんですか?!」魔王城というダンジョンの中で迷子達が運命的な出会いを果たし、協力して生き抜いていくことに。だが、住み着いてみれば案外快適だった魔王城。「魔王城って、もしかして快適?」住めば都とはよく言ったもの。真の強者は力の強い者では無く、適応力の高い者なのだ。何故か迫り来るメイドな暗殺者?から逃れ、可愛らしい剣聖?を退けながらの魔王城ライフが、今、始まる―― という、嘘のような話。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。