上 下
37 / 59
第4章 迷宮の宝

第5話 腕相撲

しおりを挟む
「出発前に怪我されても困る。腕相撲で決めろ」

 フォーレントが、オレたちの勝負に対して腕相撲を指示してきた。
 表情が少し焦っているように見えるが、それは多分、通常の戦闘勝負をしたらこの大男はオレに負けると思ったんだろう。
 解析で大男のステータスを見てみたら、レベルは115だった。
 フォーレントがオレのステータスを見たとき、オレのレベルは118だったから、実力的にはオレたちのことはほぼ互角と思ってるはず。ただ、あれから時間も経っているし、フォーレントがオレを警戒するのも無理はない。

 だが、単純な力比べなら、この大男に分があると考えたわけだ。
 パワータイプの戦士みたいだし、確かに腕相撲は相当強そうだ。

「ぐふっ、俺はそれで構わないぜ。なんなら指1本で相手してやろうか?」

「お気遣いなく。もったいぶらずに全力で来いよ」

 大男の挑発に、オレも少し煽り返す。

「生意気な小僧だな……リュークだったか? Fランクのお前が、なんでそんな口をたたけるのか俺には分からねえ。腕相撲で俺に勝てるわけねえのに、頭がおかしいんじゃねえのか?」

「あはははその通りだ。腕相撲じゃ勝負になるわけがねえ」

「まあリュークじゃ、どんなことで勝負しようとも勝てるわけないけどな」

「おいリューク、かけっこに変更してもらったほうがいいんじゃねえか? それならお前にもチャンスがあるかもしれねえぜ?」

 周りの連中がわやわやと騒ぐ中、オレと大男はテーブルに移動し、お互い腕を置いて手を組み合う。
 騒ぎを知ったほかの冒険者たちも、野次馬するためにぞろぞろと集まってきた。

「ああ、マスターがワタシのために戦ってくださるなんて……感激です。勝利した暁には、ワタシのキスをその唇に捧げます」

「いや、そういうのいらないから」

 勝負直前にアホなことを言われ、オレの全身から力が抜ける。
 サクヤに不意打ちでキスされたことまで思い出して、少々気が重くなった。
 まったく、負けたらレムおまえのせいだぞ!

「俺はジャビロ。『双大剣グランドツイン』のジャビロだ。名前くらいは聞いたことあるだろ?」

「すまないが、全然知らねえ。一応覚えておくよ」

「ぐふっ、本当に口の減らねえガキだ。お前の腕を破壊して、俺様の名を忘れられないようにしてやる。いくぞ!」

 そう言いながら、大男――ジャビロが腕に力を入れた。
 その巨大な上腕二頭筋が、痙攣しながらパンパンに膨れ上がる。

「俺様の力を思い知れ…………思いし…………えっ、なんだこりゃ!?」

 ジャビロは腕が震えるほど力を入れているが、オレの腕はビクともしない。
 多分、怪力自慢なんだろうが、この程度なら『天狼七部衆』のカブトマルのほうが遥かにパワーが強かったな。

「な……どうした? 腕相撲はもう始まってるのに、なんで決着がつかねえ?」

「リュークがパワーで勝てるわけないのに!?」

「こりゃ……いったい何が起こってんだ!?」

 ゲラゲラと笑いながら盛り上がっていた周りの連中が、固まったままの腕相撲を見て驚きの声を上げる。
 その最中も、ジャビロは顔を真っ赤にして必死に力を入れているが、もちろんオレの腕は動かない。
 オレはそのまま、ジャビロの腕をペタンと軽く押し倒して勝つ。

「これで文句ないな?」

「バ……バカなっ、こ、この俺が力で負けるなんて……!?」

 しんとして声も出ないその場の一同。
 ふとフォーレントの顔を見ると、口を大きく開けたまま真っ青になっていた。

「さすがですマスター。脳細胞がトロール以下の男に負けるはずありませんね。さあ約束のキスをお受け取りください」

 腕相撲と脳細胞は関係ないと思うが?
 と考える間もなくレムはオレの首に抱きつき、無理やりキスを迫ってきた。

「よせ! そんな約束なんてしてないだろ!」

 オレはレムの顔に手を当て、ぐいと力を入れて遠ざけると、ひょっとこみたいな口になっていたレムの顔がグニャリと変形する。
 それはまるで本物の人間のような感触だった。
 うん、これならゴーレムとバレることはないな。

「ああ、つれないお方……ひょっとして、人前では恥ずかしいのですか? 分かりましたマスター、キスは夜伽のときまでお預けしますわ」

「お前とそんなことなんて、何があろうともするわけないだろ!」

 外見はアニスそっくりなのに、なんでこんな性格になっちゃったんだ?
 もしかしてアニスが物静かだから、逆にオレはこういうタイプを無意識に望んでしまったとか……?
 いや、それはないな。レムのような性格は苦手だし。
 となると、ますますこんな性格になった理由が分からん。

「くそっ、リュークのヤツ、こんな美少女とイチャイチャして……!」

「はああ、めちゃくちゃ羨ましい~っ! 羨ましすぎて涙が出てきた」

「こんな美少女冒険者、いったいどこで見つけてきたんだ!?」

 ベタベタひっついてくるレムを見て、周りの冒険者たちがどうやら嫉妬しているみたいだ。
 いや、こいつはゴーレムなんだよ、だから羨ましがる必要なんてないぞ。
 ……と教えてやりたいところだが、言うわけにはいかないし。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

ハズレスキル【収納】のせいで実家を追放されたが、全てを収納できるチートスキルでした。今更土下座してももう遅い

平山和人
ファンタジー
侯爵家の三男であるカイトが成人の儀で授けられたスキルは【収納】であった。アイテムボックスの下位互換だと、家族からも見放され、カイトは家を追放されることになった。 ダンジョンをさまよい、魔物に襲われ死ぬと思われた時、カイトは【収納】の真の力に気づく。【収納】は魔物や魔法を吸収し、さらには異世界の飲食物を取り寄せることができるチートスキルであったのだ。 かくして自由になったカイトは世界中を自由気ままに旅することになった。一方、カイトの家族は彼の活躍を耳にしてカイトに戻ってくるように土下座してくるがもう遅い。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

六山葵
ファンタジー
生まれて間も無く、山の中に捨てられていた赤子レオン・ハートフィリア。 彼を拾ったのは没落して平民になった貴族達だった。 優しい両親に育てられ、可愛い弟と共にすくすくと成長したレオンは不思議な夢を見るようになる。 それは過去の記憶なのか、あるいは前世の記憶か。 その夢のおかげで魔法を学んだレオンは愛する両親を再び貴族にするために魔法学院で魔法を学ぶことを決意した。 しかし、学院でレオンを待っていたのは酷い平民差別。そしてそこにレオンの夢の謎も交わって、彼の運命は大きく変わっていくことになるのだった。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。