恋なし、風呂付き、2LDK

蒼衣梅

文字の大きさ
上 下
23 / 119

23 フツーに

しおりを挟む
「おぉ……まさかのここでアイドルになっちゃう、かぁ……うーん。俺の人生、どうなっちゃうんだろ」

 そう、ポツリと呟いた時だった。

「…………ただいま」
「あ、おかえりぃ」
「…………何してんだ?」

 久我山さんが帰ってきて。

「んー? 今、子ども三人いるけどアイドルになろうとしてんの」

 そう言いながら、俺はルーレットを回した。




「なんか掃除してたら見つけて」

 毎日、一緒にご飯を食べるようになった。
 作るのは、俺。
 って言っても、ルーなしでシチューは作れないし、ラザニアも無理。大体は、野菜切って、お肉炒めて、切った野菜も一緒に炒めて、市販のソースを絡めて出来上がり、みたいなやつ。結構あるんだよね。バラエティー豊富に和食、洋食、そしてダントツに多いのが中華だけど。でも、調理超初心者の俺には本当にすっごくお役立ちアイテムで。
 そして、毎日、夕飯を一緒に食べるようになっちゃった。
 朝は、今のところ別々。多分そこはずっと別々。
 いや。
 ずっとってことはないか。
 ここ、仮住まいだし。そのうち出てくだろうし。

「ライフゲーム、よくこんなの持ってたね」
「職場の忘年会でやったビンゴゲームで当たったんだ」
「エリート官僚の?」
「そう」
「ふーん、頭良いエリートでも、こういうのするんだ」
「するだろ。そりゃ」

 えー? けど、もうそもそも勝ち組じゃん。アイドルにはなれなくても、お金ならいっぱい持ってるじゃん。
 そのエリート官僚、勝ち組である久我山さんはワイシャツの袖を腕まくりした手でパクリと本日の中華を食べた。今日のメニューは白菜と豚バラ肉のうま煮。うまいって名前がつくくらいだから本当に美味しい。それからこっちはインスタントにしちゃった。卵の中華スープ。
 今日の晩御飯は完全中華。
 帰ってくるのは大体十時くらい。
 すごくお腹が空いてるのか、ネクタイだけ外して、ワイシャツにスラックスで帰ってきてすぐに夕飯を食べてくれる。

「っていうか、ビンゴゲームでこれを当てた時の久我山さんが見たい」
「?」
「だってぜぇぇったいにいらないって思ってそうだもん」
「まぁな。これだったら、おまけ賞のサランラップ百メートル分のほうがよかった」
「何それ、百メートルのなんて売ってんの?」
「特注ってことはないだろうから、どこかで売ってたんだろ。景品で見たきりどこの店でも見たことはないけどな」

 すごくない? どんななの。気になるって笑うと、隣に座っている久我山さんも楽しそうに笑った。
 アイランドキッチンにくっついてるカウンターテーブルで完全中華を食べてると、中華レストランで定食食べてる気分になってくる。
 肩並べて。
 今日あったこととか、色々話しながら。
 一緒に遅い夕食を食べる。
 なんか、フツーに共同生活、してる。

「ごちそうさま」
「いえいえ、お粗末さまでした」
「美味かった」
「……ありがと」

 なんか、フツーに一緒に暮らしちゃってる。

「あ、そうだ。聡衣」
「?」
「これ、いっつも夕食作ってもらってるから、お礼に買ってきた」
「わっ」

 久我山さんが仕事用のカバンから出したのは超有名店のチョコレート。カカオの純度がすごくて、美容にもいいとかで大人気のやつ。

「これ、食いながら、ちょっとやろうぜ」
「?」
「ライフゲーム」

 なんか、フツーに楽しく、なっちゃってる。




「いえーい! 株で超儲けた!」

 ソファには座らず、久我山さんが座ってるソファーを背もたれにしてラグの上に座ってる俺は大喜びで両手をあげた。そして、また一つ高級チョコレートを一つパクリと食べた。
 この高級チョコレート、口に入れた瞬間ほろりと溶けて消えちゃうくらいに繊細で、指先が熱いと、あっという間に口に運ぶ間に少し溶けてしまう。それを一つ、口へ大急ぎで放り込んだ。
 これは二人で決めた即興ルール。ルーレットの目で「五」以上が出たら、チョコレートを一粒ゲット。なんかそうした方が面白いかなって。

「久我山さんと全然違う人生なんだけど」
「確かにな」

 なんか久我山さんの人生がすっごい地味だった。教師になっちゃってるし。株投資は怖いからやらないし。途中、さっき俺もやったアイドルオーティションを受けたけど、悪天候で遅刻して失格になっちゃうし。

「リアルと全然違う人生ですな。久我山さん」
「……言ってろ。あとで、ひっくり返す」

 久我山さんならありそうだよね。フツーに最後は大金持ちの黄金の山の前にドヤ顔で座ってそう。大富豪とかになってそうって言ったら、すっごい笑われた。それ、漫画じゃねぇかって。同年代どころか同じ歳。だから今俺が言ったのがどの漫画のキャラクターなのかとかもわかっちゃって、二人にしかわからない笑いのツボにハマりまくりで。

「次は俺な」
「地味路線、地味路線……」

 わざとらしく両手を合わせて唱えてみせると、ルーレットの手を伸ばした久我山さんが前傾姿勢になりながら「うるせぇ」って、低く囁いた。笑いながら、不敵に、少し掠れた声で。
 それ、なんか……。
 腕も、そう。
 本人は何も意識なんてしてないんだろうなぁって思う。
 女子、ドキドキしまくるんじゃない? これ。
 声も、腕まくりした筋肉質な腕も、仕草一つ一つ。
 ね、俺。

「あぁ、クソ……また四かよ」
「ぃ、イエーイ」

 ゲイ、なんだけど。

「また、久我山さんチョコレートゲットならず」

 久我山さん。
 俺がノンケは対象外にしてるゲイでよかったね。じゃなかったら。

「つ、次、俺ねっ、五以上、五、以上……」

 じゃなかったら。

「! やった! 今度は七!」
「くそ」
「チョコレートまたもやゲット」

 七マス、急いで進めて、俺はチョコレートに手を伸ばした。
 久我山さんはルーレットに、手を。

「!」

 手を伸ばして。二人の手がライフゲームのボードの上でほぼ同時、左右それぞれに手を伸ばして、交差して。

「!」

 顔が……ぶつかりそうなくらいに近くに。
 心臓、が。
 びっくりして。
 それで。

「っぷ、すげ、子どもかよ」
「!」
「口にチョコレートくっつけてるとか」

 ね、ゲイって、覚えてる? 俺、ゲイ、だよ?

「……」

 なのに、なんで、フツーに触るの。
 チョコレートがついたって頬をぐいって、その指先でなんで、拭ったりとかさ。

「……」

 なんで、しちゃうの?



 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】好きになったイケメンは、とてつもなくハイスペックでとんでもなくドジっ子でした

金色葵
BL
大学一のイケメン神崎大河(攻)に一目惚れした青木遼(受) 王子様のような美貌の持ち主、実はド天然で相当なドジっ子の攻め。 攻めのお世話を甲斐甲斐しく焼く、無自覚世話焼きツンデレ受けの話。 ハイスペックドジっ子イケメン(溺愛)×行き過ぎた世話焼きツンデレ(べた惚れ) 相性シンデレラフィットの二人が繰り広げる激甘ラブストーリー 告白、お付き合い開始、初デートから初エッチまでをお送りする甘々ラブコメストーリーです。 中編(トータルで6万文字程を予定) ハッピーエンド保証 R-18は最後の方になります。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

【BL】男なのになぜかNo.1ホストに懐かれて困ってます

猫足
BL
「俺としとく? えれちゅー」 「いや、するわけないだろ!」 相川優也(25) 主人公。平凡なサラリーマンだったはずが、女友達に連れていかれた【デビルジャム】というホストクラブでスバルと出会ったのが運の尽き。 碧スバル(21) 指名ナンバーワンの美形ホスト。博愛主義者。優也に懐いてつきまとう。その真意は今のところ……不明。 「僕の方がぜってー綺麗なのに、僕以下の女に金払ってどーすんだよ」 「スバル、お前なにいってんの……?」 冗談? 本気? 二人の結末は? 美形病みホスと平凡サラリーマンの、友情か愛情かよくわからない日常。

黒騎士はオメガの執事を溺愛する

金剛@キット
BL
レガロ伯爵邸でオメガのアスカルは先代当主の非嫡出子として生まれたが、養父の仕事を引き継ぎ執事となった。 そこへ黒騎士団の騎士団長アルファのグランデが、新しい当主レガロ伯爵となり、アスカルが勤める田舎の伯爵邸に訪れた。 アスカルは自分はベータだと嘘をつき、グランデに仕えるが… 領地にあらわれた魔獣退治中に運悪く魔道具が壊れ、発情の抑制魔法が使えなくなり、グランデの前で発情してしまう。 発情を抑えられないアスカルは、伯爵の寝室でグランデに抱かれ――― ※お話に都合の良いユルユル設定のオメガバースです。 😘溺愛イチャエロ濃いめのR18です! 苦手な方はご注意を! ツッコミどころ満載で、誤字脱字が猛烈に多いですが、どうか暖かい心でご容赦を_(._.)_☆彡

美醜逆転世界でフツメンの俺が愛されすぎている件について

いつき
BL
いつも通り大学への道を歩いていた青原一樹は、トラックに轢かれたと思うと突然見知らぬ森の中で目が覚める。 ゴブリンに襲われ、命の危機に襲われた一樹を救ったのは自己肯定感が低すぎるイケメン騎士で⁉︎ 美醜感覚が真逆な異世界で、一樹は無自覚に数多のイケメンたちをたらし込んでいく!

商店街のお茶屋さん~運命の番にスルーされたので、心機一転都会の下町で店を経営する!~

柚ノ木 碧/柚木 彗
BL
タイトル変えました。(旧題:とある商店街のお茶屋さん) あの時、地元の神社にて俺が初めてヒートを起こした『運命』の相手。 その『運命』の相手は、左手に輝く指輪を嵌めていて。幸せそうに、大事そうに、可愛らしい人の肩を抱いて歩いていた。 『運命の番』は俺だったのに。 俺の番相手は別の人の手を取って、幸せそうに微笑んでいたんだ ◇◆◇◆◇ のんびりと日々人物鑑賞をする主人公の物語です。 BL設定をしていますが、中々BLにはなりにくいです。そんなぼんやりした主人公の日常の物語。 なお、世界観はオメガバース設定を使用しております。 本作は『ある日突然Ωになってしまったけど、僕の人生はハッピーエンドになれるでしょうか』の登場人物が多数登場しておりますが、ifでも何でも無く、同じ世界の別のお話です。 ※ 誤字脱字は普段から在籍しております。スルースキルを脳内に配置して読んで頂けると幸いです。 一応R15設定にしましたが、後程R18へ変更するかも知れません。 ・タグ一部変更しました ・主人公の実家編始まりました。実家編では嵯峨憲真主体になります。

【蒼き月の輪舞】 モブにいきなりモテ期がきました。そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!

黒木  鳴
BL
「これが人生に三回訪れるモテ期とかいうものなのか……?そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!そして俺はモブっ!!」アクションゲームの世界に転生した主人公ラファエル。ゲームのキャラでもない彼は清く正しいモブ人生を謳歌していた。なのにうっかりゲームキャラのイケメン様方とお近づきになってしまい……。実は有能な無自覚系お色気包容主人公が年下イケメンに懐かれ、最強隊長には迫られ、しかも王子や戦闘部隊の面々にスカウトされます。受け、攻め、人材としても色んな意味で突然のモテ期を迎えたラファエル。生態系トップのイケメン様たちに狙われたモブの運命は……?!固定CPは主人公×年下侯爵子息。くっついてからは甘めの溺愛。

処理中です...