この人以外ありえない

鳳雛

文字の大きさ
上 下
7 / 25

7. 治らない病気

しおりを挟む
私は病気だ。
それは幼いころから分かっていた。でも現代の医学では原因不明で治すことができないらしい。
まぁ別に治らなくてもいいんだけど。

**************************

井場(いば)化学工業薬品、Z 室。
私は普段この部屋で仕事をしている。
研究・開発部でもある実験室は I 室で、私の同期がいる。
営業部、広報部、宣伝部は O 室、人事部、経理部、法務部は N 室にある。
そして私の部署は、
「糸(いと)くん、今期の新規契約ってどこだっけ?」
「リストまとめておいたのでメールしときまーす」
総務部、すなわち雑用。
「そうだったか!それならコピーしてくれないかな?」
この会社は入社時に部署を選べるシステムだった。
「課長、今ペーパーレスですよ。データ保存すればなくさないし、いつでもどこでも見れますよ」
入社してからも希望を出せば部署の変更は可能だし、適性に合った部署に異動させられることもある。
「いやーどうもスマホやパソコンは苦手でねぇ~。コピーお願いね!」
私も何度か I 室への異動を勧められた。
「ご自分でどうぞ~。休憩行ってきます」
時代遅れの上司と話すのは苦痛なので、私もその誘いに乗りたい。
 I 室は若い人が多くて年功序列より実力主義な世界だから、私にとって理想的な部署だ。
でも、 I 室に入ると夜勤がある。
それに Z 室だって悪い人ばかりじゃない。


「糸くん今日もつれないな~」ピッ、ウィーン…
「課長~、もう糸さんに絡むのやめた方がいいっすよ?」
「そうそう、あの人は社長のお気に入りなんすから!」
「ん~、でも上司に向かってあの態度は…」
「課長や俺らより仕事できんだから何も言えないっすよ~」
「ていうか課長、いいかげんデバイス使いこなして」
「き、キミたちまで~!!」

**************************

さて、休憩休憩。外に行こう…
「あ、唯(ゆい)ちゃん」
「糸さん!」
…と思ったら、この間一緒に I 室に行った年上の後輩を発見。
「何してるの?」
「 I 室に行くところです!新発明を見てほしいって言われて」
発明…
「それってもしかして」
「糸さんも一緒に行きましょう!」
「ちょ」
手を掴まれてしまった。
非常階段に向かって歩いてるってことは、 I 室の一部である地下の実験室に行くつもりだ。
唯の所属部署は知らないけど、まともそうなので絶対に I 室ではない。
なのに、あいつ何の用だ…?

「私あいつに会いたくないんだけど」
そしてキミともあまり近づきたくない。
「実は糸さんを連れてくるように言われているんです!」
マジか、なにが目的だ。

っていうか この子、
こんなに強引だったっけ?

**************************

 I 室 地下実験室。
ガチャ
「お邪魔します!糸さんを連れてきました」
「・・・」
連れられてしまった。
道中、腕を振りほどこうとしたり用事を作ったりしたんだけど、
笑顔のまま力ずくで連れてこられた。
おかげで腕に手の痕が…

…依に殺される。

「おう、待ってたよ。唯、糸」
「・・・」
私を見るなり気持ち悪い笑顔を向けてくるこいつは、大手企業からヘッドハンティングされて来たエリート研究員。
「籠(かご)…」
「よく来たね!早速だけど見てよコレ!」
籠は私たちに冬の必需品・カイロを見せてきた。
今はカイロが必要な時期じゃないぞ。
「これが何だよ」
「カイロって、持ってる人しか温まらないじゃん?
でも僕が開発したコレは、たった1つで部屋全体を温めることができるんだ!!」
「・・・」
だから何だよと盛大に思ったけど、純粋にすごいとも思った。

「じゃあ使うね」シャカシャカ
「は…?」
いや今じゃないだろ…

**************************

「どう?ポカポカでしょ!!」
「・・・」
あっちーよ。
こいつの発明品のおかげで、地下実験室の一室がサウナになった。
籠は白衣を脱いで半袖になったけど汗が止まっていない。
「さすが籠さん…」
唯も上着を脱いでノースリーブのニットになっている。
そしてそのニットも脱いで…ん?
それは脱いだらダメなんじゃないか?
暑さで頭が回らなくなってきたけど、それくらいはわかる。
「唯ちゃん何してんの?」
「何って、服を脱いでるんです。
暑いし、そもそも服なんて着る必要あります?」
依みたいなこと言うな。
唯はついにスカートまで下ろして下着姿になった。
「糸さんも脱いじゃいましょうよぉ、いつまでそんな暑そうな格好してるんですか~?」
私の長そでYシャツを見て言っているんだろう。
「そうだよ糸、そんなもん脱いじゃえ!」
唯が私のYシャツのボタンを1つ外した。
勝手に脱がすな。
「嫌。それじゃあな」
いつまでもこんなところにいたら暑さとこいつらのせいで頭がおかしくなる。

「・・・」
部屋を出るためにドアノブに手をかけようとして悟った。
こんな真っ赤に焼けた金属に触れたら手が焼けて一生使い物にならなくなる。
「あれ?糸どうしたの?外に出ないの?」
これも狙いの内なのか。
本当に何が目的なんだ。

「ねぇ、籠さまぁ…」
籠"さま"?
唯を見ると、いつの間にか下着まで脱いで全裸になっていた。
そして籠の腕を胸の間に挟んで抱きしめている。
異常だな。
「籠、お前何やってんだ」
「ククっ…唯、来月から I 室に入ることになったんだ」
「は?」
「僕が社長に直談判したんだよ。『唯がほしいです』って」
確かに、こいつの好みはピュアで童顔で胸が大きい女で、唯はその条件に当てはまっている。
そしてこいつの趣味は、そんな純情な子を自分の手で汚すこと。
「相変わらず汚ぇな」
「汚いなんて失礼な!唯は自分から僕を選んだのさ!」
「薬で頭おかしくしてるだけだろ。
そうやってロリ顔巨乳が I 室に何人入って何人辞めたと思ってんだ」
「クククっ!相変わらず口が悪いねぇ!そんなの知らないさ」
籠は抱きしめられている手を唯の股に忍ばせて指を沈めた。
「あんっ!// 籠さまぁ、あっ、あぁん//」
籠の手で快感に浸る唯。
それを見て満足そうにしている籠。
私は何を見せられているんだ。
「暑いんだし離れろ馬鹿ども。2人で仲良くしてればいいだろ。
私をここから出せ」
「えー、唯のこと助けてあげないの?こんな目に遭ってるのに」
グチュグチュ
「はぁん、もっと、もっとしてぇ…//」
灼熱の部屋に水音と嬌声が鳴り響く。
「他人の行動に口を出す趣味はない、好きにすればいいだろ」
「好みの子に薬を飲ませて、洗脳して、調教して、監禁しても?」
「…お前 病気だよ」
私がそう言っても、籠は変わらず気持ち悪い笑顔を向けてくる。

「はぁ…それじゃあ、またな」
「は?」

ジューーー

「ぐっ!!…はぁ」ギィ
私はドアノブを回して扉を開けた。
「暑さでドアの形変わってんぞ、気を付けろよ」バタン
私の右手は手ではなく、異臭を放つ黒い物体になった。
「…涼しいなぁ~」


「・・・」
「籠さま?」
「はぁーあ。唯、ちょっと寝てて」
「はい、仰せのままに…スー、スー…」
「糸…お前こそ病気だろ」

**************************

Z 室への帰り道。
丸焦げの手を見つめながら歩く。

私は籠のことが嫌いじゃない。
あいつと私は似てるから本心で話せる。
籠の方は私に何か隠しているようだけど。
そんなのはどうでもいい。

「今日は早退して証拠隠滅しよう」
依だったらこの汗だくのYシャツに喜んで飛びつくだろう。
でも余裕で私以外の匂いもついてるだろうから消臭消臭。

「・・・」
丸焦げだった手が少しずつ肌色を取り戻している。

私は病気だ。
自然治癒力が異常に高い。
痛いものは痛いけど、出血しようが骨折しようがすぐに治る。
だからどれだけ依に傷をつけられても、数日以内に痣まで綺麗に消える。
でもほぼ毎日傷を負っているから、外では長袖長ズボンで過ごしている。

この病気が寿命に影響するかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
ただそれだけ。
それを除けば私なんて、本当に普通の人間だ。
そうでしょ?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

スリーヤミーゴス~不仲な美男美女トリオは犯罪がお好き?~

キャラ文芸
表向きはミステリー愛好会と掲げられた扉の向こうに彼らは存在する。 犯罪研究同好会(通称:犯研)、あるいは《スリーヤミーゴス》と呼ばれる三人組。 犯罪マニアの美少女御来屋クロエ、イケメンバンドマンで安楽椅子探偵の龍崎大翔、イケメンモデルで探偵の宝生捺樹。 時に事件解決に協力し、報奨で活動を続ける彼らの実態は仲良しトリオでもなく……

勇者パーティーを追放された転生テイマーの私が、なぜかこの国の王子様をテイムしてるんですけど!

柚子猫
ファンタジー
「君はもういらないんだ。勇者パーティーから抜けてもらうよ」   勇者パーティーを追い出された私は、故郷の村で静かに生きて行くことに決めた。 大好きだった勇者様の言葉は胸に刺さったままだけど。強く生きていかなくちゃ。 私には、前世の記憶と神様からもらった『調教師(テイマー)』の能力があるし、平気よね。 でも。 偶然テイムした、まるいドラゴンが、実はこの国の王子さまだったみたい!? せっかく動物にかこまれてスローライフを過ごそうと思っていたのに、いきなり計画がつぶれたんですけど! おまけに、何故か抜けたはずの勇者パーティーメンバーも、次々に遊びにくるし。 私のおだやかな異世界生活、どうなっちゃうの?! ◆転生した主人公と王子様の溺愛ストーリーです。 ◆小説家になろう様、カクヨム様でも公開中です。

ショートショート「家族って良いもんだ」

あかりんりん
エッセイ・ノンフィクション
ショートショートを集めました

首無し王と生首王后 くびなしおうとなまくびおうごう

nionea
恋愛
 かつて精霊王が創ったアイデル国。  魔法は遠い昔の伝説になったその国で、精霊王の先祖返りと言われる王が生まれた。  このお話は、   《首無し王》 レンフロ と《生首王后》と呼ばれたかった アンネリザ  の、結婚までの物語。  奇々怪々不思議大好きな辺境育ちの田舎伯爵令嬢、アンネリザが主人公になります。  シリアスな人生を歩んでいる登場人物はいますが、全体的にはコメディタッチです。  ※グロいつもりはないですが、   首無し王、とか、生首、という響きに嫌な予感がする方は、お逃げください。

【完結】夢見る戦闘令嬢は婚約者には夢見ていない[スピラリニ王国4]

宇水涼麻
恋愛
貴族学園の1年生になるルジェリアとモナローズは個人的に王都の警邏をしている戦闘少女だ。 ルジェリアは学園で噂になっている1学年上の生徒たちの恋愛話に憧れていて、モナローズによく話している。憧れる理由には、自分の婚約者の平凡さもあると思っている。 そんな二人は、時々警邏の最中に変な男たちに襲われることがある。彼らの目的は不明だ。 『虐げたられた男爵令嬢はお隣さんと幸せを掴む』 『婚約破棄の公爵令嬢は醜聞に負けじと奮闘して迷子になる』 『小麦姫は熊隊長に毎日プロポーズする』 これらのお話に関する内容が出てまいりますが、なるべくそちらを読まなくとも楽しんでいただけるように書いていきたいと思っています。 ご意見ご感想などをいただけますと嬉しいです。 毎日、午前中に更新予定です!

私が、スパイに間違われた理由をさぐる 

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
何故、スパイに間違えられたんでしょう?

抱かれたい男の闇の深さは二人だけの秘密です!

たまりん
恋愛
らすじ ごく普通の地味なOLである相場茜には人に隠しているヒミツが一つだけあった。 それは、実弟の圭吾と弟同様の泰叶が超人気ユニットであることだった。 姉として陰から彼らの活動を応援するだけだった茜だが、ある日突然、物理的距離を置いていたはずの抱かれたい男である泰叶が恨めしそうに玄関扉の前に蹲っていた。その瞳には恨めしさと嫉妬の炎がほとばしっていて… ■二話完結予定です! ヒーローの闇が深い為、回想シーンの行動が危ない(変態)です!! ⭐︎ムーンライトノベルズさまでも別作者の名前で投稿してますが、同一作者です。

【伝説の強戦士 異次元 抗魔執行官編:ゴスロリ死神娘の淡い恋】

藤原サクラ
ファンタジー
ある夜、凛太朗は夢を見た。何時も見る夢は取るに足らない。だから殆どは朝起きると忘れてしまうのだが、その夢は違った。宇宙戦士になり何処かの惑星を奪還するために宇宙揚陸艦に乗船していた。そこで新しく部下になった降下兵と短い会話をした。 「ねえ、小隊長、私は生きて帰る事が出来るかしら・・・」「ああ、大丈夫だ。この作戦から帰ったら飯でも奢るから俺に付いてこい」と俺自身が不安だったが、心にもない事彼女に言って励ました。 その時の小刻みに震えている降下兵の少女の顔が、どうしても頭から離れなかった。 少女は俺に続いて降下したが、運悪く頭上で降下している彼女に敵のサイコビームにあたり燃えるのが見えた。その夢は、これから起こる出来事を暗示しているかの様だった。 人間の欲望や憎悪・怒り嫉みなど負の感情は再び魔族を生み出した。 結城凛太朗は成長する最強の幻想銃と強運を武器に人類存亡を賭けて人知れず異次元抗魔執行官として魔族と戦う。だが、宇宙のダークエネルギーの増大は暗黒神の力を強め異形の者達が棲む異次元と交わるXデーが近づいていた。それは人類滅亡の危機を孕んでいたが、その事を知る者は誰もいない。 前世から一途に思い続ける創造主になった円城寺五月、ちっぱいにコンプレックスがある最強の死神娘の抱く淡い恋がある。やがて、亜神の力を得た凛太朗と前世からの魔族に対する恨みの深さから五月達と溝が出来る事になる。五月の思い人、凛太朗との時空を越えた愛は成就するのか? それを知りながら彼を思う死神娘、恋に行方は如何になるのか? 前作品では竜馬は銀河艦隊と共に魔界に攻め込み、自らの命と引き換えに宿敵、創造主や魔王を倒したところで終わりました。 本篇は、「伝説の強戦士、異世界を駆ける」の続編になります。 時は過ぎ、現世に再び凛太朗として生まれ変わった竜馬は警視庁の刑事になり平凡な日々を送っていた。 前世の記憶も宇宙最強の戦士と言われた能力は無い。 ある日、刑事として、猟奇殺人事件を捜査中、迷い込んだ異空間で、魔族と戦うことになった。そこで、ゴスロリファッションを着た死神娘と虎の獣人に助けられ九死に一生を得るが、この事件を、きっかけに思いもよらない運命が彼に待ち受けていた。

処理中です...