上 下
9 / 11

6日目

しおりを挟む
今日はいよいよ魔法学の試験だ。付け焼き刃だが、昨日は魔法省の人間にも合格をもらえたことだし、何とかなるだろう。

「アーダン様、本日も学園に参りましょう!」

「そうだな」

着替えを済ませて馬車に乗り込む。だが、ふと考え事をしていた。

「アーダン様、どうかなさいました?」

「いや、こうしてエディンと一緒に学園に行けるのも後、数日かと思うとな」

「なっ!?どうしてアーダン様はそんなことばかり言うのですか!」

「エディンはそう思わないのか?」

「そ、それはそのう…。ですが、今までそのようなことは仰りませんでしたわ」

「まあな。だが、通えるのももう少しだと思うとな…」

実際はこんなにかわいい子と学園に行けるのが楽しいだけなのだが、アーダンとしてそう言っておく。

「はぁ、本当に最近のアーダン様は。まるで別人のようですわ」

「そんなに違うか?」

「こういっては何ですが、学ぶ姿勢などが違いますわね。以前は学ぶときにはまずは自分の考えが先に来ておりました。今はどうしてその考えが出てきたのか考えられているように感じますわ」

「そっか、エディンがいると心強いな。これからもよろしくな!」

「こ、これからも。それはつまり…」

ポケ~としたエディンを見ていると馬車が止まった。

「エディン、学園に着いたぞ」

「あっ!?すみません」

エディンを降ろして教室に向かう。教室には見慣れたメイドと教師がいた。

「ん?シェリナじゃないか。どうしてここに?」

「今日は試験官としてまいりました。殿下は貴重な闇属性と伺いましたので。あまり知られるのはよくないので陛下からのご命令です」

「教師の方はいいのか?」

「アーダン様。あの方は前クレストル伯ですわ。身辺問題は問題ありません」

「そういうことですな、殿下。今日はよろしくお願いします。わしは火魔法の試験官ですじゃ」

「では早速始めましょう。殿下はどの程度闇魔法を扱えますか?」

「最近使うようになったから初級だ。昨日、魔法省から人を出してもらったんだ。一応合格は貰った」

「魔法省?ああ、彼ですね。ならば大丈夫でしょう。では、まずは火の魔法試験から済ませてください。終わり次第、闇魔法の訓練をいたします」

「試験は?」

「彼の方で合格が出ているなら改めての試験は不要です。どちらかというと私からは早期に闇魔法を使いこなせるようにとの指示を受けております」

「しかし、シェリナが闇魔法の使い手とは私も知りませんでした」

「すみません、エディン様。私は護衛も兼ねておりましたので闇魔法が使えるということは隠していたのです」

「いいえ、ずっとアーダン様を守ってくれていたのでしょう?これからもよろしくお願いします」

「はっ!」

「だが、どうして今になってそれを明かしたんだ?」

「ここ数日の殿下の様子を報告したところ、今なら告げても大丈夫だろうとのことです」

「信頼、無かったんだな」

「これからですわ、アーダン様。卒業後は慣らしも込めて式典への出席も増えますから」

「それは遠慮したいな…」

そんな会話をしながらも、試験は無事に合格した。昨日の担当官には感謝だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

前世の記憶を思い出したら、なんだか冷静になってあれだけ愛していた婚約者がどうでもよくなりました

下菊みこと
恋愛
シュゼットは自分なりの幸せを見つける。 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】ちょっと待ってくれー!!彼女は俺の婚約者だ

山葵
恋愛
「まったくお前はいつも小言ばかり…男の俺を立てる事を知らないのか?俺がミスしそうなら黙ってフォローするのが婚約者のお前の務めだろう!?伯爵令嬢ごときが次期公爵の俺に嫁げるんだぞ!?ああーもう良い、お前との婚約は解消だ!」 「婚約破棄という事で宜しいですか?承りました」 学園の食堂で俺は婚約者シャロン・リバンナに婚約を解消すると言った。 シャロンは、困り俺に許しを請うだろうと思っての発言だった。 まさか了承するなんて…!!

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

章槻雅希
恋愛
よくある幼馴染の居候令嬢とそれに甘い夫、それに悩む新妻のオムニバス。 何事にも幼馴染を優先する夫にブチ切れた妻は反撃する。 パターンA:そもそも婚約が成り立たなくなる パターンB:幼馴染居候ざまぁ、旦那は改心して一応ハッピーエンド パターンC:旦那ざまぁ、幼馴染居候改心で女性陣ハッピーエンド なお、反撃前の幼馴染エピソードはこれまでに読んだ複数の他作者様方の作品に影響を受けたテンプレ的展開となっています。※パターンBは他作者様の作品にあまりに似ているため修正しました。 数々の幼馴染居候の話を読んで、イラついて書いてしまった。2時間クオリティ。 面白いんですけどね! 面白いから幼馴染や夫にイライラしてしまうわけだし! ざまぁが待ちきれないので書いてしまいました(;^_^A 『小説家になろう』『アルファポリス』『pixiv』に重複投稿。

みんながみんな「あの子の方がお似合いだ」というので、婚約の白紙化を提案してみようと思います

下菊みこと
恋愛
ちょっとどころかだいぶ天然の入ったお嬢さんが、なんとか頑張って婚約の白紙化を狙った結果のお話。 御都合主義のハッピーエンドです。 元鞘に戻ります。 ざまぁはうるさい外野に添えるだけ。 小説家になろう様でも投稿しています。

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

処理中です...