お気に入りに追加
655
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(42件)
あなたにおすすめの小説
【完結】野蛮な辺境の令嬢ですので。
❄️冬は つとめて
恋愛
その日は国王主催の舞踏会で、アルテミスは兄のエスコートで会場入りをした。兄が離れたその隙に、とんでもない事が起こるとは彼女は思いもよらなかった。
それは、婚約破棄&女の戦い?
私達、政略結婚ですから。
黎
恋愛
オルヒデーエは、来月ザイデルバスト王子との結婚を控えていた。しかし2年前に王宮に来て以来、王子とはろくに会わず話もしない。一方で1年前現れたレディ・トゥルペは、王子に指輪を贈られ、二人きりで会ってもいる。王子に自分達の関係性を問いただすも「政略結婚だが」と知らん顔、レディ・トゥルペも、オルヒデーエに向かって「政略結婚ですから」としたり顔。半年前からは、レディ・トゥルペに数々の嫌がらせをしたという噂まで流れていた。
それが罪状として読み上げられる中、オルヒデーエは王子との数少ない思い出を振り返り、その処断を待つ。
妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。
たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。
しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。
それを指示したのは、妹であるエライザであった。
姉が幸せになることを憎んだのだ。
容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、
顔が醜いことから蔑まされてきた自分。
やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。
しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。
幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。
もう二度と死なない。
そう、心に決めて。
覚悟は良いですか、お父様? ―虐げられた娘はお家乗っ取りを企んだ婿の父とその愛人の娘である異母妹をまとめて追い出す―
Erin
恋愛
【完結済・全3話】伯爵令嬢のカメリアは母が死んだ直後に、父が屋敷に連れ込んだ愛人とその子に虐げられていた。その挙句、カメリアが十六歳の成人後に継ぐ予定の伯爵家から追い出し、伯爵家の血を一滴も引かない異母妹に継がせると言い出す。後を継がないカメリアには嗜虐趣味のある男に嫁がられることになった。絶対に父たちの言いなりになりたくないカメリアは家を出て復讐することにした。7/6に最終話投稿予定。
君は妾の子だから、次男がちょうどいい
月山 歩
恋愛
侯爵家のマリアは婚約中だが、彼は王都に住み、マリアは片田舎で遠いため、会ったことはなかった。でもある時、マリアは、妾の子であると知られる。そんな娘は大事な子息とは、結婚させられないと、病気療養中の次男との婚約に一方的に変えさせられる。そして次の日には、迎えの馬車がやって来た。
私が妻です!
ミカン♬
恋愛
幼い頃のトラウマで男性が怖いエルシーは夫のヴァルと結婚して2年、まだ本当の夫婦には成っていない。
王都で一人暮らす夫から連絡が途絶えて2か月、エルシーは弟のような護衛レノを連れて夫の家に向かうと、愛人と赤子と暮らしていた。失意のエルシーを狙う従兄妹のオリバーに王都でも襲われる。その時に助けてくれた侯爵夫人にお世話になってエルシーは生まれ変わろうと決心する。
侯爵家に離婚届けにサインを求めて夫がやってきた。
そこに王宮騎士団の副団長エイダンが追いかけてきて、夫の様子がおかしくなるのだった。
世界観など全てフワっと設定です。サクっと終わります。
5/23 完結に状況の説明を書き足しました。申し訳ありません。
★★★なろう様では最後に閑話をいれています。
脱字報告、応援して下さった皆様本当に有難うございました。
他のサイトにも投稿しています。
【短編完結】地味眼鏡令嬢はとっても普通にざまぁする。
鏑木 うりこ
恋愛
クリスティア・ノッカー!お前のようなブスは侯爵家に相応しくない!お前との婚約は破棄させてもらう!
茶色の長い髪をお下げに編んだ私、クリスティアは瓶底メガネをクイっと上げて了承致しました。
ええ、良いですよ。ただ、私の物は私の物。そこら辺はきちんとさせていただきますね?
(´・ω・`)普通……。
でも書いたから見てくれたらとても嬉しいです。次はもっと特徴だしたの書きたいです。
女嫌いな辺境伯と歴史狂いの子爵令嬢の、どうしようもなくマイペースな婚姻
野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
恋愛
「友好と借金の形に、辺境伯家に嫁いでくれ」
行き遅れの私・マリーリーフに、突然婚約話が持ち上がった。
相手は女嫌いに社交嫌いな若き辺境伯。子爵令嬢の私にはまたとない好条件ではあるけど、相手の人柄が心配……と普通は思うでしょう。
でも私はそんな事より、嫁げば他に時間を取られて大好きな歴史研究に没頭できない事の方が問題!
それでも互いの領地の友好と借金の形として仕方がなく嫁いだ先で、「家の事には何も手出し・口出しするな」と言われて……。
え、「何もしなくていい」?!
じゃあ私、今まで通り、歴史研究してていいの?!
こうして始まる結婚(ただの同居)生活が、普通なわけはなく……?
どうやらプライベートな時間はずっと剣を振っていたい旦那様と、ずっと歴史に浸っていたい私。
二人が歩み寄る日は、来るのか。
得意分野が文と武でかけ離れている二人だけど、マイペース過ぎるところは、どこか似ている?
意外とお似合いなのかもしれません。笑
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
かなり前の作品のようなのでコメントみているかわかりませんが、
すっごいすっごい面白かったです
よく婚約破棄ものの小説に出てくる悪役令嬢のセリフ「忙しくて遊んでいる暇もなかったのですよ」という部分って
結局描写されないのでどう忙しいのかわかりにくいのですが、
この作品は本当に息をつく暇もないほど忙しくしていてこういうキャラにそういうセリフ言ってほしいなと思いました
話を進めるたびにヒロインがどんどん好きになりました。
もっと続きが読みたい!子供ができるまでをもっと読みたい!と思える位とてもよかったです
㊗️完結おめでとうございます🎉🎉🎉
イリス姐さんの改革一代記とっても面白かったです(*´艸`)
イリス姐さんのお陰で子爵領だけでなく国も発展したし
存在自体が国の宝でしたねd(≧▽≦*)
アレンという助け合える素晴らしい伴侶とも出会えたし
ヘタな家に嫁に行くよりよっぽど充実感あったんじゃ(❤︎´艸`)
アレンが仕掛けたら所構わずラブラブになってるし(๑¯∇¯๑)
アレンにとってはデレしか見せてなさそう(*´艸`)
他の人の前では口だけのツンでホントはデレまくりで…
さっさと子どもできるかと思ってたら
実は2人きりでイチャイチャしたかったなんて(๑¯∇¯๑)
ケイトちゃんが子ども生んで構って子ども欲しくなり
2人きりのラブラブに区切りつけたのかなぁ?
カーナヴォン子爵家の記録は始祖というだけでなく
イリス姐さんのページが特に分厚いですよね
何しろ記録者はみんな信者だし(♡ˊ艸ˋ)ウフフッ
国の歴史書も…この時代の場所は中興の祖って感じで
かなり分厚くなりそうですね(*´艸`)
カノンちゃんの保護に端を発する医療改革
イリス姐さんによる領地の教育改革、治水改革など
侯爵領、子爵領に留まらず全国展開したし
王様の懐が深かったから色々改革して栄えたんだろうし
楽しいお話ありがとうございました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
感想ありがとうございます
他の貴族たちも面倒が回ってこなくて、ほっとしていたでしょう。
きっと視察にいくときも、駄々をこねて二人で行くんでしょうね。
子供は折角復興してきた領と、ケイトに上から言われた気がして対抗心も手伝いました。
この国は飢饉などからの復興の代になるはずが発展になりました。領土問題も解決し、勢力を増したが、カーナヴォン家には簡単にしかかかれてません。イリスが短くと言ったからです。死後には大量に追記されたので、天から怒っているでしょう
完結、おめでとうございます。
ちょっとコメディ-タッチで、展開が面白くて、毎朝読むのを楽しみにしていました。
また読み返してみます
ありがとうございます
イリスは初期より大分まろやかに乙女になっていますのでその変化を楽しんでいただけたら幸いです